Welcome
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤ちゃん全員16gになり日々元気に成長しています。いつまでもたくさんが一緒にいる姿を見ていたいものですが、

成長が早いのでそろそろ本格的な里親さん募集をしようと思います。



お知り合いのハム好きの方がいらっしゃったら是非お声をかけてみてください。


IMG_3471.jpg



ジャンガリアンハムスター

パパハム=プディング      くっぱ
ママハム=ブルーサファイア  ゆっけ

トップ画像2匹の子供たちです。

子育ての写真では「ママがかわった色?」と思う方も多いでしょうけれど、普通のサファイアでした。
妊娠によってホルモンのせいかなにかで色が変化しました。





赤ちゃんは6匹生まれ、どの子も元気いっぱいで食欲もあり何の問題もなく育っています。


サファイア4匹
 (たぶん全員男の子)

プディング2匹(男の子と女の子だったはずなのですが、毛が伸びてきてよくわからなくなってしまいました)


初めての赤ちゃんなので100%の自信はありません。
万が一性別が違ってもいい方、、、プディングの場合はその場で見てくださる方


最後にあまった子は最低1匹はウチに残します。



★18歳以上の常識のある方で生涯かわいがってくださる方

★18歳以下の場合は保護者の方の同意を求めます。

★今後の様子をたまに教えてくださる方

★手渡しなので電話番号を教えてくださる方



場所は神奈川県・東京都のさかいあたり、多摩川を中心に


田園都市線
大井町線
東横線
横浜市営地下鉄
JR南武線


お住まいの場所により臨機応変に駅を決める予定ですのでメールにて話し合えればと思います。
こちらは駅まで、或いはお宅まで車で行きます。



メールにはハム経験を必ず書いてください。
ハムスターを飼った経験がなくてもブログを見てくださって、「飼ってみたい」と真剣に思っているようでしたら喜んで。
飼育の相談にものります。



どんなに小さくても命あるものですのでどのような性格になっても絶対に生涯かわいがると約束してくださる方
にのみさしあげます。

「何匹でもいい」「送って」「まとめて」などのお返事はいたしかねます。




こちらのコメント欄にメールアドレスを書いてくだされば、ここにはの表示はしないで、こちらからメールします。

hamhamsatooya赤ちゃんyahoo.co.jp ←赤ちゃんの部分を@

にメールをくださってもOKです。このアドレスは里親募集用のみに使います。

特別非常識なメール以外は必ずお返事しますが、返事がない場合はコメ欄でお知らせください。



お渡しは20gを超えて、来週以降くらいです。




できたらブログで見つけたいのですが、難しいかも・・・
ここ以外では1~2箇所で募集する予定です。



お待ちしています。










12日目の投稿は動画を含めてあとでまたします。
かわいいおっぱい写真が集まってので特集です。



ちょっとづつ1匹でのお散歩や行動が多くなってきたあかちゃん

硬いものやお野菜も一生懸命食べてます。

でもねでもね、

一番好きなのはママのおっぱい


IMG_0702.jpg


ママはどこへ行ってもおっかけられて、かならず赤ちゃんが飛びついてきます。

IMG_0719.jpg

ママが歩く時もひきづられてます。あおむけでひきづってる姿はちょっとこわい(⌒▽⌒)アハハ!

IMG_0725.jpg


自由に歩けるようになった赤ちゃんはママめがけて突進。
みんなおなかポンポコリンです。



ご飯もゆっくり食べていられないママはたいへんだね。

IMG_0724.jpg






を~
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

ポチありがとうd(*⌒▽⌒*)b








赤ちゃん生後10日 6月15日


ふと見るとケージの中にバラバラと好き勝手にお散歩してる赤ちゃんたち

昨日まではロクに歩けなくててごろんごろんしてたのに、急に早足で歩いちゃって・・・

成長早い~




今日はママに葉っぱのをたべさせてもらったよ



IMG_0663.jpg
「ほら、これがキャベチュとちんげんちゃいよ、たべてみなちゃい!」



IMG_0656.jpg
ハグハグハグ・・・



IMG_0669.jpg
この子たちの食欲はとまらなのよーー 
ゆっけママうったえるような目で見ないで~~



IMG_0672.jpg

葉っぱを食べながらその場でスヤスヤ・・・


何をしててもかわいくていくら見ててもあきない赤ちゃんたちです。




そんな赤ちゃんたちがかわいくてかわいくてずっと見ていたいけれど
あっと言う間に1ヶ月たってしまいそうなのでそろそろ里親募集もしなくては・・・と思っています。


くわしい情報はまだなのでまだすぐに確定はしませんが
生涯かわいがってくださる方で興味がある方は、

hamhamsatooya赤ちゃんほしいのyahoo.co.jp

赤ちゃんほしいのの部分を「@」に変えてメールをください。


ステアドレスなので今回の里親探し用にしか使いません。


パパ=プディング
ママ=サファイア  
最近の写真ではパンダみたいに2色になってますが、妊娠によるホルモンのせいでこうなったようで、最初は普通のサファイアでした。上と横の紹介欄にある「ゆっけ」と同一ハム物です。
トップ画像の写真の2匹の子供たちです。


今のところのあやふやな情報は。。。


プディング 女の子 1

プディング 男の子 1

サファイヤorノーマル 男の子 4


なんだか女の子1匹だけであとは全部男の子っぽいです。

えっとーーーー
おはずかしい話ですが、赤ちゃんの色でサファイヤとノーマルの区別がよくわかりません。
ノーマルの子はもっとはっきり濃いと思うのですが、サファイヤにしては濃すぎにも見えるし・・・
明日はっきりした写真を載せますのでどなたか教えてくださいσ(^_^;)



早いもの勝ちではないのでゆっくり考えてください。
お渡しは早くても7月になってからの予定です。


場所は 

関東地方

東急田園都市線 二子玉川・高津・梶ヶ谷

東急大井町線  等々力・自由が丘・上野毛
 
東急東横線   自由が丘・菊名

JR南武線   久地・津田山

横浜市営地下鉄 センター北


他も近ければ場所によってはOKです。
暑くなるのでなるべくハムちゃんの負担にならないようにしたいので
車で行けそうなところなら20キロ圏内で大都内でなければお届けも可能です。



今日はまた夜に記事をアップします。
写真と動画がいっぱいなので(>▽<;;



赤ちゃんの初散歩のお祝いに
 を~
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

ポチありがとうd(*⌒▽⌒*)b











最近赤ちゃんの写真を載せているせいか、訪問者数がぐっと増え新しい方のコメントもあったりして大変嬉しいです。
ブログ暦は数年になったものの、
訪問も更新もマメではないので自分から他の方のブログにコメントを残したりしないで読み逃げばかりですみません。

特に最近はいろいろなところに足跡だけつけて読み逃げしています。

たくさんのハム飼育の先輩の方々の記録によってとても助かっています。

ありがとうございます。




赤ちゃん生後9日目 6月14日


前の日の夜から雨が降り出し、暑かった部屋も急にすずしくなりました。

そんな中夜中のエサ変えに見たら全員おウチの中に入っていました。

ゆっけママさすが



IMG_0645.jpg

みんな日に日に大きくなってきているのでなんだか狭いね・・・
押し競饅頭状態。


ゆっけママがご飯をいっぱいほっぺに入れてハウスにサーーーーっと戻り左の端っこに貯蓄します。


スッキリした顔でまた外に出てまわし車でうっほほぉ~い~

そんな中ハウスの中では全員がモゴモゴ・・・ご飯にむかって争奪戦


そうなんです。

ちょっとだけ固形物食べるようになりました。


中には自分の頭くらいある大きなコーンを両手で持って無理な挑戦してる子もいました(笑)



でもまだおっぱいはいっぱい出さなくちゃ!

IMG_0658.jpg

ママはビタミン補給で元気をつけます。


そのころ・・・・

くっぱとーちゃんは??
IMG_0653.jpg

まだまだ対面はおろか見せてももらえないのでした。。。(〒_〒)ウウウ
男はつらいよ!



ゆっけママはおっぱいをあげている時に寝ているか・・・

一点を見つめています。

IMG_3340.jpg

その目にとても母性を感じるなのでした。
 



ゆっけの母性たっぷりの目に応援の
 を~
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

ポチありがとうd(*⌒▽⌒*)b




数日前に「動画を載せます」と宣言しておいて・・・

赤ちゃんが産まれちゃったので急遽載せてなかったラブラブなトコロを載せます。
(その瞬間ではないです
携帯からの方は見られないと思います。すみません。


5月19日にくっぱとゆっけが結婚した直後。

唯一落ち着いて一緒だった1分か2分










とっても仲良さげな一瞬でしょう


でも・・・・


くっぱにとってもゆっけにとってももう二度とない出会いなのでしたー"(/へ\*)ウゥ

この後、ゆっけが逃げていたのですぐに離しました。




すっかり影の薄くなったくっぱ父さんに
応援のをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

ポチありがとうd(*⌒▽⌒*)b





3日くらい網越しにお見合いしたくっぱゆっけ

たまーにくっぱが怒っていることもあり「やめようかな」と思ってた矢先・・・



なんだか網越しに仲良くチュッチュしてる。

そこで、いざケンカになった時に備えてゴム付き軍手とふたりをわける網を用意してサークル内でのお見合いになりました。

IMG_0536.jpg

ケンカになったらこっちもあわててしまうし、動きが早いから手で救うのは難しい。

だったらアミで上から2匹を分けるのが噛まれることもなく簡単☆^(o≧▽゚)o



普通は男の子のほうのケージに女の子を入れるのですが、くっぱの方が強くゆっけは臆病でなのでしかもケージ内だと救出が難しいのでまずはここで1回一緒にしてみたのです。



そしたらぁぁぁ

IMG_0264.jpg


しばらくおっかけっこかと思った瞬間まんまるくボールみたいになってころがること数十秒。。。


「・・・・・・」


「ん???おわったの?」


数々見たの交尾の体制とはじぇんじぇん違う。。。んだけど・・・

どーやらその後のふたりの状況で終わったらしい。


IMG_0273.jpg

くっぱ目がマジ反省

ゆっけは処理中・・・これはうまくいったら女の子は処理をするので、
「ちゃんとできたのかな!」とは思ったもののなんせただのボールになっただけだったので
なかなか確定できなかったのです。


IMG_0274.jpg



これが先月の19日

あとは元気に無事に赤ちゃんを産んでもらうだけ

ゆっけがんばれー



次回(たぶん明日)はコトが終わったあと、この反省中のくっぱとゆっけの動画を載せます。携帯からの方は見られないかもです。ごめんなさい。




ランキング参加チュー
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

ポチありがとうd(*⌒▽⌒*)b





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
}