Welcome
ロボロフスキーのおウチはこうなってます。

上のフタはプラスチック製でちょっとした重みもありアクリスケースにピッタリサイズ


2008 06 12 001



これが置いてあるのは2階のリビングです。
そしてこのハムマンションの2階がなむる&こむたんです。

2008 06 12 184


窓の近くなのでうす~いスカーフ生地のような布で前をおおっています。



さて、

今朝、玄関のチャイムで起こされて1階の玄関を開け、

そのあとに2階のリビングでパソコンを開きました。


いつもならTVでもつけているのに今日はつけず静かな中でやっていたら、

なんだか階段の下の方で「シャカシャカ」と音が・・・



何回か音がしかので「ゴキブリとか虫だったらイヤだなぁ~」と気になって階段途中まで

降りて耳を澄まして聞いていても、もう音はしない。


何かの勘違いなぁ~と思い、階段を上がろうとしたら。。。。。


階段の上から(2階)5段目くらいになむるだかこむたんだかがぁ~~~どっちかわからない


「ひえぇぇぇ~~~~」と思ってあわてて手を出したら


素直にピョンと乗ってきてお部屋に戻しました。

ここでこむたんと判明。



2008 06 12 032


ジャンガリアンのちぢ美は2・3度脱走があったのでかなり完璧に近いほど気をつけていたのにーーー


上のフタもほとんどずれていない。。。

たぶんそのフタの数ミリの間に鼻を突っ込んで出てようです。



出たはいいけど、まずそこから落下。


そして、ウチはもしもの場合、くまがケージ破壊して脱出しても安全なようにサークルで

仕切っていたのにそれもずれていないのでロボの小ささでどこからかすり抜け突破したんでしょう。

そして、階段も5段目にいたってことは5回落下したとしか思えなく、真っ青になりました。



2008 06 12 075



今は笑い話ですが、もしもあわてて階段を降りた時踏んでたら・・・・

冷蔵庫の下やTVの下に行ってたら・・・・

1階まで降りたら玄関やお風呂に入りこんでしまったら・・・・

TVをつけて音を出していたら脱走も気づかなかった・・・


等・・・
結構いろんな偶然の結果無事保護でラッキーなこむたんでした。


当の本人はいたって満足げで元気いっぱい


2008 06 12 040


ぜったいダメです。もっともっとどんなにがんばっても出られないように強化します!


2008 06 12 049



ロボロフスキーの脱出!
軌跡の生還のこむたんはほんとラッキーboyでした。


くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
}