Welcome
最近くまリラックマが手の上歩くとチクチクと爪が痛いのです。


よく見ると伸びている・・・・ネイル


そこで、何日かにわけて爪きりで切りました。

でも左手に乗せて切ると、右手右足は切れるのですが、左手左足が切れない。。。。

無理して失敗してもこわいので左はあきらました。




暑くなったら先日買ったたこつぼハウスtakoに模様替えです。

たこつぼハウスは素焼きなので自分で爪とぎしてくれるといいんだけど~~





そこで、正しいたこつびハウスの使い方ができるこむたんの爪とぎをご覧ください。


音声大きめにすると「シャカシャカ」が聞こえますよ jumee☆camera2b










下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←こむたんの一生懸命がかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
コメント
この記事へのコメント
うちのくま♀も、爪が伸びているなぁ・・・と思っていたところです。
でも、自分で爪きりは出来ない(ーー;)
こむたんの正しい爪とぎ講座?
可愛いですね^^
2008/06/06(金) 08:33 | URL | くまママ #-[ 編集]
家の2匹は右手は爪は伸びてはないんだけど左が伸びてて自分では怖くて爪きりできないから獣医にたのもうかと思ってるんです(@@;)
何せじ~~~~っとしてられないセッカチハムなもんでね~(--;)
2008/06/06(金) 14:29 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
うちはあんまり爪がのびていないです。
走り回っているからかしら、、、???

のびてきたら、獣医さんorペットショップで爪きりサービスをやってくれているところに頼もうかと思っています。
自分で切るのは怖いので、、、、。
2008/06/06(金) 14:42 | URL | 舜コ #-[ 編集]
ペットの写メコン開催中です。
よろしかったら参加して頂けませんか?
2008/06/06(金) 15:48 | URL | なお #Mn499DC2[ 編集]
私は怖くて爪を切ってあげられないのですが・・・。
本当は切ってあげないといけないですよね。。。
こむたん!上手に爪とぎしていますね♪
うちのLOVEもやっているのかな??
2008/06/06(金) 20:53 | URL | ゆず #-[ 編集]
本当だぁv-237こむたんの小さな爪がたこつぼハウスをシャカシャカしてる!!これは、ハムスターの習性?シャカシャカ用なの?うまいもんだねぇ!!
2008/06/07(土) 01:08 | URL | rene #-[ 編集]
くまママ、
だよねぇ~Gハムって大きいからやっぱり伸びてるのが目立つのかなぁ?
他の子もこむたんみたいに自分でといでもらいたいです。

どんぐりのママ、
左右で違うのね~
ジャンのちぢ美は最後の最後に獣医さんで切ってもらったけど1年半切らなくて大丈夫だったのに。
ロボは絶対無理だし(;^_^A


舞コさん、
走り方にもよるのかもね~
くまはじっとしてるからいいけど、やっぱり爪きるの結構怖いからできれば自分でやりたくないんだけど~

なおさん、
はじめまして、今は余裕がないです。すみません。

カギコメさん
OKです。

ゆずさん、
ロボは結構シャカシャカしてるのでやってるかもですねぇ~

reneさん、
かわいいでしょう。
ちびっこながらいろいろやってるのよねぇ~(^w^) ぶぶぶ・・・


























2008/06/07(土) 03:19 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}