Welcome
みなさまこんばんは

蒸し暑くなってきましたね。汗とか



今日はくまちゃんリラックマ、なむる&こむたんハムハムのお掃除とともに夏用に衣替え

くまちゃんは収納ケースからケージ家に変え、なむる&こむたんはアクリルケースはそのままですが、

木のハウスからたこつぼハウスtakoにとりかえました。



食いしん坊でおなじみのなむる&こむたんですが・・・


食べ物に対する好き嫌い、わがままは目に余るものがあります。こらー

まず、いつものお食事は弁当


ペレットは2種類ハムスターセレクション(下)・ハムスタープラス(中央)

2008 05 25 002



そして上のコーン等はくまちゃん用に食べさせている鳩のエサです。

前は穀類がいろいろミックスされていたものからヒマ種だけ抜いてあげていましたが、今それが切れてしまったのでちょっと質素な食事ですが・・・

でもペレットだけ食べてくれたらそれでいいのに。

それなのにぃぃぃぃ~~泣く


まず、こむたんの場合ハムハム





掃除機みたいでしょ?!

こんな勢いなのにペレット1粒も吸い込んでないんですが・・・がーん

そしてそして、なむるの場合も・・・ハムハム





こっちもペレットは絶対に吸わない掃除機ですjumee☆faceA110

ある意味その器用さは褒めてあげるよjumee☆faceA106

最後に一生懸命ペレットを口に持っていっても「プイッ」って感じのなむる&こむたんです。


これでペレットしかあげないと途端に機嫌がわるくなったように大暴れして網ごしに怒りあってる。

わがまま放題のなむ&こむです。


くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←動画がかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif



ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)


コメント
この記事へのコメント
夏用にお部屋を変えたんですね^^

タコツボ気になる(--;)また見せてね^^
ん~ペレット家も嫌いみたいで間隔をあけてあげてます^^
2008/05/26(月) 09:53 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
ある意味、すごい機能のついた掃除機ですねw
うちも、デカペレを残しがちです(ーー;)
体重が増えないので、食べてほしいのですが・・。
くまちゃんの新しいケージも今度みせてくださいね^^
2008/05/26(月) 12:34 | URL | くまママ #-[ 編集]
動画見ました!
すごいです。
ほんとに、掃除機みたいです・・・。
お部屋も変えてあげて、のりまきさんは本当にえらいですね!
ところで、「ちぇり子」さんって、だれですか?
ちょっと気になるんです・・・・。
2008/05/26(月) 19:57 | URL | まゅ #-[ 編集]
なんとも可愛い掃除機ですね♪
ペレットを食べなくても、のりまきさんに慣れているところが
とっても羨ましいゆずです(笑)
うちの子たちも暑そうになってきたので、
また金網ケージを出した方がいいのかなぁ。
2008/05/26(月) 21:20 | URL | ゆず #-[ 編集]
どんぐりのママ、
そうなんです。ここのところむしむししてたので。
たこつぼハウスはなむるとこむたんが来て初めて使ったハウスなのでお気に入りのようです。
涼しげでいいですよ~

くまママ、
すごいでしょ!!
くまちゃんはデカペレきらいなの?
ウチは1日2つ食べています。

まゅさん、
ずずず~~って吸い込んでるでしょう!
肝心なペレットを食べてくれなくて困ります。
ちぇり子はチェリーっていううちのワンコのことです。15歳のお婆さんです。
このブログにも写真あるよ~だいぶ前かな(;^_^A

ゆずさん、
うちの場合無理矢理です(;^_^A 手つっこんでスパルタな慣らし方かも。ジャンやゴールデンよりも悪ちんな性格なのであまりこたえていませんが・・・
ロボはなかなか鳴れないですものねぇ~


2008/05/27(火) 02:27 | URL | のりまき #-[ 編集]
おー。模様替えですね。

うちは今年は模様かえ無しです。
暑さ対策グッズを、早く買いに行かなくては。。。
2008/05/27(火) 17:49 | URL | 舜コ #-[ 編集]
舞コさん、
そうなんです~
でもケージはくまだけ。
ロボ兄弟はそのままの予定です。
2008/05/28(水) 02:27 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}