Welcome
ども!!羞恥心の曲「羞恥心♪」が頭から離れないのりまきです。泣く



この前くまリラックマの呼び戻しの動画をアップしましたが、呼び戻しほぼ99%になりました。


くま結構慣れるタイプ?
それともゴールデンはみんなこんなんかな?


そんなリラックマのことがどんどん好きになってくるのですが・・・

実は最初ははじめてのゴルハムで大きいしなんだかちょっと怖さもあってこんなに仲良しになれるとは思わなかったのです。
でもくまちゃんと会って40日経ち今ではかわいくてかわいくてしかたなくなってしまいました。


そこで、


今日はくまちゃんとのりまきの仲良し動画です。ハート

ただくまが歩いてるだけの他人が見てもあまりおもしろくない親ばか動画ですががーん



最近のくまちゃんリラックマはお散歩の時さっと好きな所に行ってしまいますが、しばらくたつと

くま小屋を掃除中ののりまきのりまきのところでうろちょろしたり体に登ってまとわりついてきたりしています。

だからつい嬉しくて全然掃除もはかどりません。



実はのりまきリラックマ結構仲良しなんです。heart02



いつもは夜中の写真でも明るめのリビングに連れてきて撮りますが、

お散歩場はリビング続きの場所ですが暗いので動画がどうしても暗くなってしまいます。






さて、そんなくまちゃんリラックマですが・・・・

夜起きてきておウチから出すと、毎日毎日、、、必ず背中の2箇所が濡れているのです。

2008 04 11 002


背中のちょっと下の方の左右両側のまったく同じ場所です。

結構毛の付け根まで濡れてて、給水ボトルにしては左右同じだし、匂いはないし、

思うに毛づくろいでとの感じなのですが結構びっしょりだし必ず左右対称だし。


なんでぇ??


ゴールデン始めてなのでよくわからないのですが、皆様のハムはどうでしょう?!

ちなみにのりまきのチューF☆Cultivation・キスマークではないです。


なぜなら


出して体のチェックした後に「大ちゅき大ちゅき」のチュー攻撃jumee☆kiss1は始まるわけですからねっjumee☆faceA106


ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

コメント
この記事へのコメント
どんぐりは慣れるまでに半年ぐらいはかかったかな~。
もみじは家に来て次の日には名前を理解したらしく飛んで手の上に乗ってきましたよ^^
もみじは・・警戒心が最初からまったくなかったみたいです(*^ワ^*)
2008/04/11(金) 13:53 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
くまちゃんとすごい仲良しで羨ましいです。
私のブログコメ欄、認証無しにしてなかった・・・。
教えてくれて、ありがとうございます。
写真は・・・動きが早くてついていけないヘタレな飼い主です(ーー;)
毛の濡れ・・・うちの子はないなぁ・・・。
2008/04/11(金) 14:07 | URL | くまママ #-[ 編集]
おー。仲良しさんw

くまちゃんと仲良しだなんて、サイコーじゃないですかっ!!

さて、毛が濡れている件ですが、そこはハムの臭腺があります。
ゴールデンの臭腺の位置が、その毛が濡れているところなんです。なので、問題ないですよ~。

とくにオスのハムは、臭腺が発達しているので、ちょっと汗っぽく匂いが出たりして毛がぬれます。

うちのハムスもそうなってますよん。ご安心くださいな~。

あとですね。
のりまきさんのこのブログに、リンクを貼っても良いですか?
よろしくおねがいします!
2008/04/11(金) 15:55 | URL | 舜コ #-[ 編集]
書き忘れました、、、。

臭腺といっても、人間が匂ってもぜんぜんニオイがわからないかとおもいます。はい~。

あー、くまちゃんかわいい(;´Д`)
2008/04/11(金) 15:57 | URL | 舜コ #-[ 編集]
鍵コメさん、
ありがとうございます。いつもご訪問ありがとうございます。
納得納得で安心しました!
今後もよろしくお願いします。


どんぐりのママ、
ウチもちぢ美はすぐに慣れてたのですがロボロ兄弟は「慣れる」という言葉とは無縁だったので、
久々のニューフェイスくまがすぐに慣れて嬉しい思いです。

くまママ、
やっぱりですかぁ~(笑)
これからも遊びにいきますね。
毛の濡れ、臭腺だそうです。皆様のコメントで解決しました。

舞コさん、
臭腺なんですね!ジャンガリアンの時はお腹のココとココとって図を見たことがあったのですが実際に濡れたのを見たことなかったし、ゴールデンは飼い方のページとか見てはいたものの臭腺の場所まで知りませんでした。( ̄_ ̄|||)
背中側に臭腺があるなんて・・・
勉強不足ですネ( T_T)反省反省!
ありがとうございます。
今夜はもっとクンクンにほい嗅いでみます(変態か(;^_^A)
2008/04/11(金) 17:54 | URL | のりまき #-[ 編集]
うちの子達も元気でしぉ^^

夜な夜な動き回って、起こされます><

仕事で疲れても、夜中起こされても、ハムの顔見ると、そんなのかんけーねーv-217

散歩出してるのに、オイラがzzzしちゃって・・・

朝起きたら、一緒に寝てました^^
2008/04/11(金) 22:49 | URL | ラルゴ #-[ 編集]
ラルゴさん、
一緒に寝ちゃうなんて最高( ̄∀ ̄*)
ウチはワンコもいるので散歩は一定のかこってある場所だけなので・・・
でもたまにそこにごろんとしてると体に登ってきて遊んでます。

くまちゃんのパパママも温和な性格なんでしょうね!
くまはとってもいい子で本当によかったです。
2008/04/12(土) 01:00 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}