Welcome
なむるとこむたんは去年末から別居しています。

それは。。。。こむたんが食いしん坊だからです。

食いしん坊すぎてなむるのご飯を奪い取るんです。数が少ないヒマ種ヒマワリの種などはほっぺたに入っているものでさえ奪い取るハムハムヒクヒク

食べ物関係の揉め事はたまにおこっていましたが普段は仲良くくっついて寝ていたのでずっと一緒でした。

ところが年末になむるの背中が流血していましたjumee☆plus1

これ以上になったら大変なのでペットショップの時から一緒のお二人さんは別居になったのでした。

でも網でしきられているだけなのでいつも一緒、たまに網越しにもめていますが絵文字名を入力してください

そんなお二人さんもお掃除の時間は一緒に待っています。


そうそう、ゴールデン・ジャンガリアン・ロボロフスキーの中でウチの場合はロボが一番匂うんです。
臭いとかではないけど香ばしいような匂いにんにく
最近は慣れましたがみなさんのおウチはどうでしょう?!
たまたま我が家はジャンとゴールデンがまったく匂わないだけかもしれないのですが・・・



2008 03 25 043


ヒマ種でつって写真撮影絵文字名を入力してください

2008 03 25 039



でもじっとしている瞬間を写真に撮るためにはそうやすやすとヒマ種ははなしませんヒマワリの種
ママだって必死ですようしし
いい顔が撮れたらやっともらえる。

2008 03 25 058



2008 03 25 047


ロボを見ていると「この子たちは自分がどれだけかわいいかをわかってる!」って思ってしまう。
計算したような表情。。。でもそんなお顔にまんまとやられちゃうheart02

2008 03 25 081


サークルの外に出たがったり、ペーパーのトンネルで遊んだり、じっとしていないロボ兄弟


やっとお掃除終わりました。
ゆっくり遊んでくださいませbikkuri01

2008 03 25 086




「ハムスター劇場」はランキングに参加チュー
よろしかったら1日1回ポチしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ


コメント
この記事へのコメント
  おもちだけものすごい臭いです!
        もぅ 洗濯物の生乾きのヒドイ版みたいな。


  しめじときなことめるくは スナック菓子を食べたあとの手みたいなにおいです。

  食べてるもの同じなのにって最近なやんでました。


  
2008/03/26(水) 11:21 | URL | ほわんぽぽ #-[ 編集]
ほわんぽぽさん、
そうなのですか?!ものすごいとはすごい(;^_^A
たぶんウチはしめじちゃんときなこちゃんクラスだと思うけど。

そうそう。お菓子食べたあとのようなナッツ食べたようなポップコーンのような匂い。

最初っから近くに行くともあっと匂うのでウチだけ特別?と思っていたのですが、
ロボロフスキーはチビッコなのに匂いやすいのかもですね!
2008/03/26(水) 11:38 | URL | のりまき #-[ 編集]
うちのぢゃんがり4匹も 香ばしいようなかほりがいたしますww

おそらく おちっこ の香りなんでしょぉね・・・・

なんだろぉ、こう・・・ピーナッツのような・・・ナッツ系のかほりです・・・w

トイレは決まったところにするハズなのに、結構あちこちにいたすのですヨ(*´ω`*)

なのでもれなく全員香ばしいですw
2008/03/26(水) 12:48 | URL | ふぁみ #-[ 編集]
ふぁみさん、
そうそうピーナッツ系(笑)

ぢゃんがりちゃん達もそうですか!
きっとウチのなむこむもあっちこっちでオシッコしちゃうからですね。特にこむたん。
なむるはおトイレの砂にオシッコがあるのにこむたんのおしっこは行方不明だし(;^_^A

ちぢ美やくまちゃんは一箇所だったので匂ったことが一度もないのに。。。
でも臭い臭いではないのでいいのですが。
かわいいにほいというかU=^▽^)

2008/03/26(水) 13:02 | URL | のりまき #-[ 編集]
なむるとこむたんかわいい!4枚目の写真がかわいいです!。ウチはジャンガリアンのオスの大福とくまちゃんがいるんですけど、くまのほうが匂いますね・・・、くまはなんていうのかピーナッツぽいにおいのような、あまいにおいのような、大福はおやつの匂いみたいだし、よくわかりませんね(笑)
2008/03/26(水) 16:28 | URL | コロン #-[ 編集]
こんばんは★

のりまきさんちのロボちゃんズは、こうやって暮らしているのですね♪
「ザ・たっち」みたいで(?)可愛い!!
餌を手から食べてくれるところ、すっごくうらやましいです★
うちはいまだに全然ダメです。。。なかば諦め気味!?

臭い・・・は、チッコの臭いがしますね、ケージ内が。
金網ケージの時はあんまり感じなかったのですが、
水槽にしてから臭うんです。。。
ジャンのQooはチッコの場所を覚えているのになぜ?
ロボのLOVEは全く関係ないところでしているようです(笑)
体の臭いはあまり感じないんですけどね。
2008/03/26(水) 21:03 | URL | ゆず #-[ 編集]
コロンさん、
そうなんですか!
ウチのくまはまったく匂わないみたいなんです。
同じ種類でも固体差があるんですね!

ロボはオシッコできないからきっとあちこちに付いてるのかな・・・
2008/03/27(木) 00:55 | URL | のりまき #-[ 編集]
そうなんですか!
ウチは最初からガンガン手入れてヒマ種でつってきました。
でもピューって逃げて行っちゃうけど(;^_^A

なむるはトイレでちゃんとしているのですが、こむたんが車やらあちこちでしてるみたいで・・・・

それぞれ違うんですねぇ
2008/03/27(木) 00:56 | URL | のりまき #-[ 編集]
うちの以前飼っていたじゃん子も香ばしい匂いがしていたような。。。w(^^;
因みに。。。今我が家に居るさくらは今のところは匂いません。
そのうち香ばしい匂いになるのかも?(笑)
2008/03/27(木) 07:42 | URL | すもも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}