Welcome

子育て日記最後になります。

みんな巣立ってとうとうウチに残る1匹のみ


里親さんお渡しした時も私は特に選んだわけもなく、自然に残った1匹
これも運命ですね


IMG_4113.jpg


お名前考えました。

我が家の子はゴールデン以外はペットショップの子で、すべてが韓国生まれだったので

ちぢ美・なむる・こむたん・くっぱ・ゆっけ

と韓国料理できました、今回はおウチ出産の日本生まれなのですが

流れがあるのでやはり韓国食ふうに・・・


IMG_4148.jpg


お野菜が大好きなので「サンチュ」にしようと思っていたものの、調べてみたらサンチュって別に韓国に限ったものではないのね・・・

焼肉屋の定番だからすっかり韓国特有かと思ってました。


で、、、

またまた考えて


韓国の細いお餅、「トッポギ」ってあるの知っていますか? 結構好きなんです(^w^)

そのトッポギから


「とっぽ」 にしました。


パパがくっぱ  ママがゆっけなのでなんとなくゴロもいいし!


トッポジージョみたいにお耳が大きいし(←コレわかる人かなりのお年ね・・・)

image.jpg
ちなにみ↑コレがトッポジージョね(^w^)



IMG_4134.jpg


このとっぽちゃんかなりのビビリンボ


ご飯変えの時はサラーっとよってくるものの、ちょっとした手の動きでマッハのスピードでハウスやたこつぼに逃げ込みます。


でもまたガサゴソ食べ物の袋の音がするとソローーっと出てくるんですけどね、それがかわいいです。


IMG_4160.jpg


やっぱり食欲にはかなわないようで、おいしいものは手で食べることもできます。

IMG_4166.jpg

手に乗せちゃえば乗せちゃったでおとなしくしてるのですが、いつ飛び出すかわからないのでこっちもまだびくびく。

IMG_4167.jpg


ついこの間まであんなチビっ子だったのに見た目はいっぱしになってきていますが、まだまだ赤ちゃんなのでお互い探り探り接近中の日々です。



ランキング、ジャンガリアン部門で見事「2位」が続いています。
みなさまありがとうございました。

少し前からお知らせしていますがランキングやめます。

ゆっけの出産・子育ても終わって、も今までのように更新もできなくなるし「ランキングももういいや」の気持ちになっていたのでちょどやめ時かと思ってます。

今週中にはすべて削除してしまう予定なので、ランキングのページからもこられなくなると思います。
ブログはのんびりペースでいままで通り続けていきます。

ランキングのポチ今まで本当にありがとうございました。
おかげさまで新しい出会いがあったりして楽しかったです。




コメント
この記事へのコメント
「韓国食ふうに・・・」のくだりで ちょれぎ ちゃんかなぁぁぁ(*゚ω゚*)なんて先走って考えてしまいましたが、 トッポギ で とっぽ とは!サスガです♪(・ω・ノノ゙パチパチ☆
悲しくもトッポジージョわかっちゃう年代ですがw お耳がおっきいとこも とっぽ ちゃんピッタリ!!

くまちゃんもユーモラスなブログ㊤の活躍とは裏腹に、かなりなビビリちゃんだったみたいですもんね! きっと とっぽちゃんも慣れて仲良しになってくると共にいい関係になってきてくれるんでしょうね!

これからも、のりまきさんペースでの更新を心待ちにしておりまーす(*゚ω゚*)
2010/07/09(金) 14:09 | URL | ふぁみ #-[ 編集]
ふぁみさん、
ちょれぎちゃん?!それは知らなかったぁ~(笑)
とっぽちゃんかわいいでしょ!親子3匹でちっちゃい「つ」入るのが一緒だしねー
2010/07/09(金) 15:13 | URL | のりまき #-[ 編集]

こんにちは

ゆっけたんの子育て、欠かさず楽しみに見ておりました

でも、一番驚いたのがゆっけたんの大変身!!

あんなに体の色が変わっちゃう門なんですね…

パンダ模様になった時には、次はどうなるのかと思ってましたが、ブルーサファイアに落ち着いてよかったです

すっかり影の薄くなってしまったオトボケくっぱたんも、大好きです

なんとなく…やるときはやるんですね(笑)

無事に愛の結晶も落ち着くところに落ち着いて、おうちに残ったとっぽたん、確かにトッポジージョに似てますね

なんか納得してしまいました

うちの長男ハムの雪之丞がとっぽたんと同じくらいのダンボくんで、お顔も似ている感じなので懐かしくもあり、今後どうなっていくのかも楽しみです

のりまきさん、ゆっけたんおつかれさまでした

いつまでもお子様なのかと思っていたゆっけたんが、しっかりママ(肝っ玉かあさん)になるなんて…母性本能ってすごいですよね
2010/07/10(土) 08:07 | URL | 小雪&雪 #-[ 編集]
トッポジージョ、大好きでした♪(;´▽`A``
本当にお耳が大きくて可愛い!
2010/07/10(土) 09:59 | URL | YORI #C33lS9oc[ 編集]
小雪&雪さん
ママにはビックリでした。移り変わりが激しくて次はどうなるのか・・・って楽しくてね。
一瞬にして白い部分が消えるなんて(^w^)
くっぱはやるときはやるのか・・・今はダイエット中です!
2010/07/10(土) 11:45 | URL | のりまき #-[ 編集]
YORIさん
トッポジージョ、なんだか懐かしいですよねー
私も久しぶりに画像を見て「そうそうこれだったー」って思ってしまいました!
2010/07/10(土) 11:46 | URL | のりまき #-[ 編集]
里親探しも一段落、怒涛の数週間が終わったってカンジかな?
のりまきさんもお疲れさまでした~!
なんだか寂しくなっちゃうけど、おウチに一匹だけ残ったトッポくん、
愛嬌あってかわいい~♪
このキャラの強い子がのりまきさんの元に・・・
なんだか残るべくして残ったっていう気がするのはワタシだけ?(笑)

とにかく今後のトッポくん楽しみです!
それとゆっけママもゆっくり休んでね!

(トッポギ、美味しいよね~!大好き♪)
2010/07/11(日) 17:14 | URL | mimi #-[ 編集]
mimiさん
ほんとやっと終わりました~キャラが強いかただのビビリかはわからないけれどこれからの成長が楽しみ!
これで本来の生活に戻らなくちゃね!
ハムに釘付けで怖い目で見てる子がいるしね(゚_゚i)タラー
トッポギおいしいよね~♪
2010/07/11(日) 18:30 | URL | のりまき #-[ 編集]

うちの子はプリンにしました。
(私が勝手につけました・・)

おとうさんんはちび助とよんでいますが;;

家にも慣れてきて、すっかり我が家の人気者!!

あとの2匹はいじけてます。
((笑

でわでわ


2010/07/18(日) 22:50 | URL | 黄祐 #-[ 編集]
黄祐さん
プリンちゃんかわいい名前ですね!
家族みなさんから愛されて幸せな子です☆^∇゜)
ほかの2匹もいじけないようにかわいがってあげてね~♪
2010/07/20(火) 00:12 | URL | のりまき #-[ 編集]
のりまきさん、お久しぶりですv-343
トッポくん、かわいいお名前ですね!
そして、トッポジージョ・・・私わかってしまいましたわ(ノω`*)気分は10代ですのにw

トッポギ私大好きです(*´ェ`*)
好物の豆乳鍋には必ず入れますよ☆
ステキなお名前が決まりましてトッポくんよかったですね♪

そして、里親さんも見つけられたとのこと、おめでとうございます!!
それぞれの未来の幸せを願いたいですね(*´-`*)
ゆっけちゃん、子育てお疲れさまでした!!
2010/07/25(日) 02:01 | URL | お春 #SFo5/nok[ 編集]
お春さん
やっと落ちついてしまって嬉しいやら寂しいやら・・・あのかわいい日々は・・・と思うと脱力してしまいました。
でもそう簡単に里親さんも見つかるものではないので私には最初で最後の交配です。
とてもいい1ヶ月でかわいいトッポも元気でに大きくなっていてうれしいです。
他の子もみな幸せなので安心です!
2010/07/27(火) 22:41 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}