Welcome
昨日も書いたように相変わらずほとんど鳴かないbabyちゃん達なのでまだまだ心配はつきなくて
どうなるかわかりませんが、毎日の状況を日記にしていきたいと思います。




ゆっけ出産 6月5日 夜

6日にかけての夜に出産した模様

夜中のご飯変えの時に気づく

赤ちゃんの泣き声なし、ゆっけママはいつもと変わらず元気にすごす。





赤ちゃん誕生 1日目 6月6日


昼間赤ちゃんの声を聞くことはできませんでした。


出産前にケージをいつものラックから部屋の隅のコーナーテーブルの下に移し、前にモノも置いて見えないようにしてあるんだけれど、
ケージ内でガタガタと音がした時にたまにのぞくと、
ゆっけママはえさ入れの食器の下をひっくり返ってホリホリしたり、回し車で遊んだり、砂場で寝たり、自由気ままにいつものように過ごしている様子。


たまにハウスで寝ている時も顔を出してうつぶせ寝、いつもの寝方です。

子育てしてるのかぁぁぁ?おっぱいちゃんとあげてるのかな?


そんな時にネットサーフィンしていたら初めてお邪魔したブログで亡くなっていた赤ちゃんたちを抱いていたママハム記事を発見

鳴かなかったという点があまりにも類似していた為心配もピークに。。。

夕方過ぎた頃はダメなのかも?!とホンキで思ったりしていました。




夜のご飯取替え時、とにかく生存確認だけはしておきたかったので、


ゆっけママご飯に夢中の時に望遠レンズで見たら奥のハウスに赤ちゃん確認、
2匹くらいしか見えなかったですがちょこっとだけ動いていました。


ちょっとだけ安心。


ゆっけママがんばってーー



IMG_3122.jpg
産室にしたハウスは中がモコモコらしく天井となるフタが持ち上がってきています。


鳴かないことが心配なは、ハムハムだらけのいろんな状況の場面が出てくる夢を見て寝た気がしなくてドッと疲れました。




ゆっけママに応援のをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

ポチありがとうd(*⌒▽⌒*)b






コメント
この記事へのコメント
いやーーちょっとお邪魔していなかった間に劇的に状況が変わっていてびっくりしました!
おめでとうございますvv
何匹生まれたんでしょうね、楽しみですね。
私も1回だけ2年前に繁殖させたことがあるんですが、赤ハムそんなに鳴かなかったような…。
とにかく無事に健康に成長することをお祈りしております。
ゆっけちゃんは元気そうですね♪
あの毛色の変化は妊娠によるホルモンバランスの変化の影響だったのか…。

それにしても、くっぱちゃん初めての結婚なのに上手だなぁー。
これからも更新楽しみにしていますv
のりまきさんハムのお世話大変かと思いますがご自分の体にも気をつけつつ頑張ってください。
2010/06/07(月) 14:42 | URL | かずさ #LWS4K4k.[ 編集]
かずささん、
そーなんです。こういうことになってます。
あまり鳴かない子もいるみたいでよかったです。
毛の色はまさにホルモンのバランスだったのでしょうね。
くっぱは結局ゆっけには数分しか会えなかった切ない恋になってしまいましたσ(^_^;)
2010/06/07(月) 18:23 | URL | のりまき #-[ 編集]
よかった・・・・。ほっとしています。
でも私よりも、のりまきさんの方が心配でストレス溜まったんじゃないでしょうか?大丈夫ですか??

ゆっけママ、頑張ってね!おうえんしてるよっ!
2010/06/07(月) 20:41 | URL | 舜コ #-[ 編集]
舜コさん、
なんだか私の取り越し苦労っぽい気もします。
なにもできないから余計に気が気じゃなくってねσ(^_^;)
2010/06/07(月) 22:39 | URL | のりまき #-[ 編集]
まずはべびはむちゅの誕生おめれとーございますぅ!
鳴かないのは心配でしけど、なんとかゆっけちゃんの母性本能に祈りを懸けてがんがってもらいたいです!
人間だってはぢめての子育ては戸惑うもの!子供の存在に親が育てられる事だってあります!
だってゆっけちゃんついこないだまで自分だって赤ちゃんだったんですもの!でも母は強しです!きっと母性全開でがんがってくれると祈ってます!!
2010/06/08(火) 00:46 | URL | ふぁみ #-[ 編集]
ふぁみさん
ありがとうーございます。
べびちゃんはなかないけれどわらわら動いてて元気そうです。
ゆっけちゃんもしかしたらスーパーかあちゃんかもしれない。。。って今日になって思ってきました。
2010/06/08(火) 01:36 | URL | のりまき #-[ 編集]
のりまきさん、初めましてになります。お春と申します。o(*^▽^*)o
久しぶりにお友達のブログを回ろうとブログ村に行きましたら、のりまきさんの記事が偶然目に留まりまして、初めて訪問させていただきました^^
いつもは、自分からコメントを書かない臆病な私ですが、今回は勇気を出してコメさせてもらいました♪( ・∇・)ノ ハイッ

というのも、、のりまきさんの大切な日にご心配をかけてしまったのはもしかして私の記事ではないだろうか。。ととても申し訳なくなってしまいまして(:_;)。。

我が家の赤ちゃんは、後日気持ちの整理とともに報告記事を書こうと思っておりますが、いろんな状況が重なり悲しい結果を迎えてしまいました。
そして、お友達のところでも悲しい結果に・・・
不幸の連鎖が起きているような気にもなってしまいましたが、

でも、でも!のりまきさんの赤ちゃんはご無事でいらっしゃるようで、本当に初めてながら、とても嬉しくて、感動させていただきました。(〃⌒ー⌒〃)
これからも、大切なこの時期、健やかに、やんちゃに、そしてかわいく成長してくださるよう私からも微力ながらエールを贈らせていただきますネ☆
赤ちゃんたち、のりまきさん、ファイト~~♪ヽ(^▽^@)ノ
2010/06/10(木) 18:58 | URL | oharu #SFo5/nok[ 編集]
お春さん、
ありがとうございます。
そちらへお伺いしますー!
2010/06/11(金) 00:16 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}