Welcome
今日はジャンガリアン、ちぢ美の闘病日記です。


病気の状況のみなので楽しいハム日記はありません。






調子が悪くなってもう20日くらいが経ちます。


こんなに長い間大丈夫なのか・・・・よくこれだけがんばってる・・・・・

等など思うことはいろいろです。

ちょっとだけ流動食を食べるようになったり、また翌日は何も口にしなかったりと日々状況が

変わっているような状態です。

2008 03 16 015



ちぢ美ちゃんセットです。

やはり寝ている時に起こして食べさせると食べてくれる確立が低いので、おトイレに起きた時

にさっとお湯を沸かしてすぐ流動食を用意できるようにしています。

めんぼうはお尻が汚れている時にお湯につけて軽く拭きます。


2008 03 16 011


今日からスタミノールをあげました。たくさんの療養中のハムスターがこれだけは「食いつき

がいい」等の話を聞き試しました。

まずはペロペロと食べてくれました。この調子で毎日少しづつでも食べてほしい。

床材にケアペーパーをと思い購入しましたが、今のちぢ美にはこれをほぐす力もないし指で

ほぐしたところかなりの粉々のカスが出て、吸い込みそうなので使用はやめました。

でもいいものだってって聞くからくまちゃんにでも使おう。



2008 03 15 042


体重はどんどん減って26グラムになってしまいました。大丈夫なのか・・・

肉がまるでない感じ。

お腹のほうの毛も少なくなってきました。

ただ、左目はよくなってきたようで、開くようにもなったし、毛の抜けた部分も悪化はしていません。

小動物用のミルクはたまに飲んでくれます。



このまま固形物を食べられるようになるのはとても難しいことだと思いはじめました。

もう20日間固形のものを食べていないし、食べる力も衰えてきているようです。

ゆでたブロッコリーを食べようとしていても全然歯で切れなくで口の中に入っていかないのです。

先っちょを包丁で切って細かくしたものをおいておきますが、ほとんど食べていません。

流動食もすごく少ない量です。

24時間でウンチ2つくらいしかしていません。


今週中にまた病院に行って今後の治療方針を話し合ってこようと思います。



これかわいいでしょ。

2008 03 14 008


ちぢ美がよくなったらね、食器とおトイレとお風呂を新しいのにしようと思って、用意してあるのです。

食器はなむる&こむたんと3つ分だけどちぢ美と一緒におろすつもりなのでキレイなままとってあるんだ!

おトイレとお風呂は入ってたシール全部貼っちゃってハデハデになっちゃった。


早くご飯食べれるようになって新しいの使う日がくることを願って毎日がんばります。


コメント
この記事へのコメント
毎日楽しく見ています。

がんばれ!ちぢ美!オイラの友人も応援しています。

同じハム好き友人がいます。コメントしてもいいようでしたら、返事お願いします。
2008/03/17(月) 02:54 | URL | ラルゴ #-[ 編集]
ラルゴさん、
ありがとうございます。
ラルゴさん経由でふぁみさんとナベカさんって方からコメいただきました。
ありがたいです。
その方々とは違うかな?!
コメもちろんOKです。はげみになります。

くまちゃんはさっきから2時間以上回し車で暴走中!

2008/03/17(月) 03:13 | URL | のりまき #-[ 編集]
ん~ちじみちゃん良くなってると思ったんだけどな~。
ハムの闘病の看病ってけっこう根気がいるんですよね~
のりまきさん頑張ってくださいね。
2008/03/17(月) 12:23 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
どんぐりのママさん、
ありがとうございます。
今日新たに腫瘍発見。
ため息ばかりです。。。
2008/03/18(火) 01:18 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}