Welcome
ジャンガリちゃんの一番好きな姿はどんなことろですか?!

は新しい砂でゴロゴロ気持ちよさそうに砂浴びしている瞬間です。ほんとは他にもいっぱいあるけれど



IMG_5046.jpg



みなさんはジャンガリアンのおトイレと風呂は一緒ですか?!
別々ですか?!

ウチは今までゴールデン以外は

ジャンもロボも・・・一緒なんです

おトイレとお風呂を別々にしても結局両方にオチッコしちゃってたの。

オチッコ用の紙のトイレではみんなしないし、固まるおトイレ用の砂ではたまにしても結局一番ちゃんとするのは砂あびようの砂。

だから同じ砂浴び用の砂で2つ用意すると両方にしちゃう。


ってことで・・・

一回り大きいのにしてお風呂&トイレは一緒!!ってことが一番ってことになりました。


取り替えた直後はさんざんごろごろ砂浴びして途中からトイレに変わるのです。

だから気になったら1日2回位変えてあげたりするときもあります。



お風呂はたっぷりの砂で気持ちよくごろごろしてもらいたい。

でも砂の飛びちり方ってすごいですよね。


そこでいいもの見つけました。


IMG_8539.jpg


深さがあるのでほとんど飛び散らないし、大きさもちょうどいい!

さっそくお二人さんに試してもらったら


IMG_5072.jpg

くっぱは元気よく飛び込みました。

IMG_8420.jpg

ゆっけは温泉つかってるみたい。
女の子だからピンクだけど、そうなるとブタさんになっちゃうね。。。。ゆっけスリムなのに・・・


横の木の台を置いて踏み台にして上がれるようにしていますが、そんなの無視で飛び込んでます。

老体になったらすぐ入れるのに戻すとして、元気なうちはこれが活躍しそうです!


ちなみに今までのオトイレですが、くっぱは陶器のよくあるハムグッズ用のを使っていて、それはいいものだったのですが、

ゆっけはこのプラスチックのお使っていました。

IMG_7277.jpg

プラスチック素材のものはゴールデン用の入り口が大きかったり2ヶ所あるようなものなら全然大丈夫なのに、これみたいなドワーフ用で入り口が小さいのは中に湿気がたまりひどいと結露とか出てしまうのでよくないです。
2年近く前にかわいさのあまり買ってしまいましたが失敗でした。
コメント
この記事へのコメント
のりまきさん、いっつも思うんですけど、かわいいお皿とかカップとかめっけるの上手ですよねぇ!
どこでめっけてるんですか?(*゚ω゚*)
ふぁみは百均しか・・・w
でも一回百均でイイのめっけたときあるんですぅ。陶器の灰皿で、和式トイレの形してるんですw
そこにペパーレいれたらウチのコはそこでおといれしてくれたんですけど、外観がトイレなもんで、妙にかわいかったですょwww
2010/03/24(水) 03:56 | URL | ふぁみ #-[ 編集]
ふぁみさん
これも百均なんですよー(o^-^o)
ダイソーじゃなくてお店名は忘れちゃったけれどスーパー「マルエツ」の上に入ってるのでもしかしたらダイエー系なのかも?!
これはハムコーナーではなくて植木コーナーでした。
ごハートの2つつながった飯入れは300円均一のかわいいお店なのー
トイレ型かわいい~
ペーパートイレでしてくれるんだ!いいないいな。
ウチはくまちゃん以外ペーパートイレでしてくれる子はいないの(泣)
2010/03/24(水) 12:29 | URL | のりまき #-[ 編集]
うちは、コーンのトイレ砂を使っています。この砂はハムちゃんが、食べても(口に入れても)安心なので、重宝しています!
(ちなみに私は、5枚目の写真のを使っていますが、普通に使えていますよ!)
2010/03/24(水) 15:32 | URL | rame #-[ 編集]
rameさん
コーン砂でしてくれるのはいいですねー
ウチはどうしても砂浴び用でするのが好きみたいで!
これ使ってるんですか!うちはオシッコの量が多いのかな?
たまに湿気がこもって曇ってたりしてました(;^_^A
2010/03/24(水) 17:34 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}