Welcome
くっぱが来たばかりの頃はウチにある一番小さなケージを使っていました。

今はロボロフスキー兄弟が使っていたアクリルケースにいます。

暑くなってきたらあみあみケージに戻す予定です。



ゆっけが今使っているのはやっぱり一番小さなケージ

赤ちゃんで来たばかりのときは小さいほう落ち着くかなと思い毎回そうしていますが、


これが使いにくい。

「サンコーHS3」(紫)というのです。 

入り口は小さくて回し車が出ないし、
あみあみ部分は四方八方に分解するタイプではずすのも組み立てるのも一苦労。


同じメーカーの一回り大きな大きな「サンコーHS5」(緑)はとっても使いやすいです。
見た目は大きさが違うだけなのに、分解の構造が違っていて、
網部分が一体化してカパッとはずれるし入り口も大きいのでお勧めです。
欠点は保管するには邪魔なのと付属の回し車がうるさいってことです。
コレはあみあみケージの中では気に入っていて2つ持っています。

余談ですが「サンコールックルック」シリーズは私にはとっても使いにくかったです。
キケンな部分もあったしギーギー音がしたり、お掃除の時毎回組み立てが面倒でした。


さて・・・
ゆっけは最近我が家にもにも慣れてきたこともありお引越しすることにしました。



ゆっけお引越しだよ。

IMG_4626.jpg


食べてるうちに終わる「らくらくパック」だよ

IMG_4622.jpg

だねぇー食われるね



IMG_4629.jpg

なかなかいい業者がないですねぇ



IMG_4633.jpg


さすがゆっけ、いいところを見つけました。

でも、、、、アリさん側からお断りがくるでしょうね



予算もないのでマークの「らくらくパック愛情付き」に頼んで無事終わりました。



IMG_7285.jpg


木のおもちゃ(遊具)も設置して今までよりは広々ハウスで満喫しているゆっけなのでした。

コメント
この記事へのコメント
ゆっけちゃん、大きなおうちにお引っ越しよかったね~♪
快適に暮らしてね(^_-)-☆
2010/02/17(水) 19:48 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆっけたんがお引越しした家、私も以前つかってました。
あみあみのケージだと、やっぱりコレが一番使いやすかったです。
広くなって、よかったねぇ~(^^)
2010/02/18(木) 00:02 | URL | 舜コ #-[ 編集]
アリさんマークの引越しをチョイスするアタリ、さすがは活動的(働き者?w)のゆっけちゃんw
おうちがグレードアップして一層活動に拍車がかかるかな!?
のりまきさん もつかれさまでしたぁ!
2010/02/18(木) 06:50 | URL | ふぁみ #-[ 編集]
ゆずさん、
そーです。ちょっとだけ広くなりました。(o^-^o)

舜子さん
ですよねーウチは夏が暑いのであみあみも必要でねぇぇ!


ふぁみさん、
働き者なのかな???
ただの食いしん坊ですね(笑)
2010/02/18(木) 16:52 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}