Welcome
ゆっけちゃん、今日のおウチごはんはにぼしアップロードファイル

IMG_7039.jpg

普通は頭からだよねぇ~





ウチは床材はこの3種類


00013.jpg


基本的にはペパーレ、アレルギーなしのチップ、&病気などで弱った時だけはケアペーパーを使ってみたりしていました。

ハム初心者で何も気にしなかった時は固まったので四角いどんどん広がるミントの香りの・・・なんてのも使った経験もありますが、

いろいろ調べてみると気になってきます。

アレルギーがある子はいなかったですがここのところはずっとこの3種類のどれか。


でもゆっけを買った時にお店の人に
すごーーーーく進められたのがコレ ↓

IMG_7106.jpg

アレルギーゼロってわけでないのに消臭力だのなんのって言われて

ゆっけが入っていたケージもこれだったこともあって試しに買ってみました。

重い・・・硬い・・・






早速ゆっけちゃんはのケージにはこれを入れて、ペパーレもちょっと入れて数日過ごしていたら。。。

ゆっけコレをカジって粉にして貯めて端っこをトイレにしちゃってるjumee☆faceA55

そこで動くから頭から粉がかかっちゃってる。

IMG_6927.jpg


オチッコまじったのがかかったら汚いのでダメだなーって感じです。

確かに消臭力があるのかもしれないけれど、ペットショップなどで大量にいる場合にはいいかもだけれど、

1匹だしトイレを覚えてくれたらくさくないしね


IMG_6934.jpg

ちょっと待っててね、、、で、

やっぱりペパーレのみのおうちに変えました。

IMG_6937.jpg

そしたらチッチもちゃんとトイレでするようになっていい子ちゃん

ピンクがトイレで黄色がお風呂だそうです。

本当は反対のつもりだったのですが、ゆっけが決めたみたいですjumee☆faceA106


重くて硬いのはなんでも受け付けるくっぱ先生に使っていただきますハムハム涙
コメント
この記事へのコメント
ウチも床材の一部はペパーレミックスですぅ!
うちのこは・・・おトイレ用に用意してあげたとこでは意地でもしないのです・・・w 自分で「ココ!」って決めたとこでしかウンPしないの・・・w
でもまぁ、ほんとにそこでしかしないので、お掃除はラクなのですけど・・・w
前いたコはまるっきし覚えてくれなくて、どこでもトイレ~~(どらえもん風にw)状態ですたw

ゆっけちゃんのおトイレへのこだわりもなかなか自分ルールがありそうですね!粉々にしてからとか・・・w
おトイレ事情もそのこそのこで色々な個性がありますねw

ゆっけちゃん、あいかーらずおうちご飯派なのですねw
くっぱくんを見習ってニボシもちゃんと食べて、イイコちゃんw
うちのこ煮干キライなんですぅ(;ω;)
2010/01/28(木) 04:23 | URL | ふぁみ #-[ 編集]
ふぁみさん、
やっぱりペパーレはいいですよね!
ほぐしてベッドにもなるし。
ニボシウチはジャンはみんな好きで、ゴールデン・ロボロはきらいでした。
2010/01/29(金) 01:47 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}