Welcome
お久しぶりですjumee☆faceA110

のりまきでございます。

くまちゃんがいなくなってから3ヶ月近く、なりをひそめていましたが久しぶりに不定期ブログ再開します。

気分も新たに・・・というか、なんとなくブログタイトルも変えてみましたうしし


ハムちゃんはくっぱ<1匹になっていましたが

そのくっぱはというとプディングの遺伝子をしっかり持った肥満系汗

59gということで60gの大台には乗っていないのでヨシということにしています。





最近ペットショップに行っていつものことながらハム見物をしていたら、
いるわいるわ、赤ちゃんがわさわさ・・・
パールやノーマル、プディングまでたくさんそれぞれ♂♀押し競饅頭のごとくいました。


そんな中ブルサファの女の子のケースは2匹だけ。

よーく見てるとそっくりな2匹、きっと姉妹なんでしょう。

1匹は端っこにうずくまってるけどもう1匹が元気で上からジージー攻撃してる。


強い子の方は目が大きくてすごいかわいい、弱い子はかわいいけどまぁ普通かな。



いつの間にか店員さんに

「このやられてる下の子ください」してしまいました。




押し競饅頭の他のケースの集団からもあちこちジージー言ってましたが、たまたま2匹だったので目についてね・・・



そんな感じで新しい家族になりました。


この子も韓国生まれだったのでお名前は「ゆっけ」になりました。


ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
「ゆっけ」女の子
IMG_42601.jpg

こんな暗い写真ですみません。Top写真に使ったのとこれくらいしかありません。
まだ20gだし、ウチに来て数日なのであまりお顔も見れなくてね。




なので変わりに
ペットショップにいた枕になってるおもしろハムの写真を載せます。

IMG_4237.jpg
熟睡中の仲良し?!3匹でした。








コメント
この記事へのコメント
のりまきさん、お元気でしたか?
くまちゃんとのお別れからもう3カ月も経つのですね。。。
「次の更新はいつかな?」って気になってました。
新しい子をお迎えして、のりまき家はまた少し賑やかになりましたね!
ゆっけちゃんですかぁ~。可愛い名前!
くっぱちゃんと双子のようなお名前ですね♪
またよろしくお願いしますね(^_-)-☆
2010/01/17(日) 12:18 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさん
こんにちは、
何も更新していない間も数人の方が来てくれていたのでもう1回がんばることにしました。
ゆっけはまだ赤ちゃんなのでとってもかわいいですがハウスの中に逃げ込んでしまうのでなかなかお顔を見えてくれません。
信頼されるようになって早くお顔だしてほしいとおもってます(*"ー"*)
2010/01/17(日) 13:29 | URL | のりまき #-[ 編集]
迎春でございます(((┏o| バキ

更新を心待ちにしてぉりました。
くまちゃん達の思い出を懐かしみにチラチラと見に来ては、のりまきさん、お元気かなぁ~と思ってました!

新しい子が新しい風を吹き込んでくれるいい年になるといいですね!

ウチも今一匹のコが残っているだけになってしまいましたが、お別れを思うと次のコを迎える心づもりができないでおります;(;゚;ω;゚;):
でもお店とかに行くとついついペットコーナーに足が向いちゃうんですよねぇ・・・w
いつか又お迎えしてしまうんだろうな・・・w
やっぱりかわいくて離れられないんですよね・・・w

くっぱちゃんと ゆっけちゃんのかわいい日常を、不定期でもお待ちしておりますー!

今年もよろしくお願いいたしますぅ!
2010/01/17(日) 21:41 | URL | ふぁみ #-[ 編集]
ふぁみさん、
ありがとうございます。
何も更新していないのに見にきてくださっていてすみません。
ふぁみさんところもたくさんいたのに1匹になってしまったのですね。
ハムちゃんはお別れが早いのがつらいですよね。
私もそれを考えてしまうと悩んでしまいますが、今回縁あってこうなってしまいました。
それにやっぱり赤ちゃんはかわいいですね。
キンクマとかも気になっていましたがゴールデンはやはりくまがインパクトがありすぎたので飼う勇気がまだなくてね・・・
これからもっとゆっけに信頼されていっぱい写真が撮れたらいいなーと思いますので、
今年もよろしくおねがいいたしますd(*⌒▽⌒*)b
2010/01/17(日) 22:02 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}