Welcome
ゴールデンのくまちゃんが・・・・リラックマ


なんだかヘンなのは・・・じゃなかった、なんだかかわいいのは柄のせいでしょう。


そこでくまちゃんの柄を研究しました。

なかなかお腹は撮らせてくれないので、、、、ってかひっくりかえすのはまだ怖い。

だって巻き寿司ハムスターに本気噛みされたことないんだもの。。。


まず前からよく見ると

2008 03 10 001


左手は手先からアゴの下まで白い。

右手は手先だけ白い。

うでは黒いのに首に白いポイントが入っている。

黒と白で縦半分にわかれているけど、胸のド真ん中ではない。

あごは白なのに自然に下にむかうと黒に分かれてる。微妙・・・

でもなんで右手の先は白いんだ?!


次に、顔がなんだかヘンなのは・・・じゃなかった、なんだかかわいいのは

2008 03 03 001



鼻の下の上唇のような部分が右だけ白くて左は黒い。

なんでこんな小さい場所が左右違うんだ?!

そしていつも鼻は赤い。


以上、くまちゃんの不思議発見でした。


最後に、くまちゃんがなんで男の子なのにおばさんチックなんでかというと・・・

2008 02 26 065


井戸端会議が好きそうで近所の情報はおさえてる感がかもしだされているからです。



くまちゃんがおもしろかったらポチしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログへ





くまちゃんはピリピリモードの巻き寿司を和ませてくれます。


続いてちぢ美の闘病日記にうつります。

今日は昨日ほどではないけれど同じように少し食べてくれました。

昨日ちょっと食べていたのでここ数日なかったウンPも少し出ていました。


ところが。。。。目なんて後でいいと思ったばかりだったのですが、さっきお薬をあげる為12時間ぶりに出したら・・・


左目の上の毛が立ってる

2008 03 10 006


写真でユニコーンみたいになってるでしょう。

これ左目の周り(特に上)がはげてただれ皮膚が真っ赤になっていたのです。


なんだか。。。私目薬のせいの気がしてならないのですが。。。


かゆいか痛いかで気になって手でクリクリしてるうちにだんだん抜けたのでしょう。

せっかくお腹の方が落ち着いてきたと思ったら

痛々しいし心配なので明日は病院行ってしっかり聞いてきます。



コメント
この記事へのコメント
ちぢ美ちゃん、毛づくろいとかできてます?
毛づくろいができなくなると、肌が荒れて皮膚炎になったり・・・って、私の実体験ですが。

ゴールデンの本気噛みはやばいので、気をつけてください~。
血が噴出しますよ。。。(==;
2008/03/10(月) 12:26 | URL | 舜コ #-[ 編集]
くまちゃん、カワイイですね。
1枚目の写真は、なんだかコアラに見える・・i-176
くまちゃんは、とても元気そう。よかった。
ちぢ美ちゃん、ごはんは少しずつ食べてくれるようになったみたいですけど、目が心配ですね。
はむちゃんに限らずですけど、動物ってどこがイタイとか苦しいとか言えないから・・
どおしてほしいのか、わかりませんよね。
でも、のりまきさん、ちぢ美ちゃんのこと思って色々やってあげて、ちぢ美ちゃん、きっとだんだん楽になってきてますよ。きっと!
良くなりますよ!がんばって!\(o^v^o)/
2008/03/10(月) 14:38 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
舜コさん、
ここ2・3日は動いているので自分でクシクシやっています。
ゴールデンは噛んだらすごいでしょうね。
だから無理矢理ひっくりかえせないの(;^_^A
2008/03/11(火) 02:31 | URL | のりまき #-[ 編集]
アカネ・クラキャットさん、
ありがとうございます。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけれどいい方向にむかっているようです。
このまま元気になってもらうことを願っているのですが!
2008/03/11(火) 02:32 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}