Welcome
1~2ヶ月前にくまにフケが出た後から・・・

新聞のインクは虫よけにいいと聞いていたので、紙の床材(ペパーレ)の下に新聞紙を折って敷いていました。

そろそろ新聞の匂いにも慣れてきただろうと、ケージの半分だけをシュレッターのかけた新聞紙&ペパーレの半々にしてみました。


初めてみるシュレッターされた新聞紙に・・・

足がすくむくま。

コマ送りのような動画。







くまにとっては月面着陸か未知との遭遇か・・・って感じなのか?!


スローロリスやナマケモノもビックリの遅さ。


そこまで慎重なハムスターでいいのか。。。

と不安になります。。。




でも翌朝には


新聞運んで立派なマイハウスを作ってすっぽりと入っていました。


IMG_1907.jpg



喜んでいただけてよかった。



にほんブログ村 ハムスターブログへ




コメント
この記事へのコメント
ぃやぁ!さすがは慎重派(すぎるw)くまちゃん!!
ハムちゃんとは思えないほどの牛歩ヴり! でも目新しいモノにコレほど慎重になるのも、絶対利発すぎる所以!!??('ω`)ъ

この動画も面白・・・ゴホゴホ ぃやぃや!かわぃすぎて、心が疲れた時に何度も見に来てしまいそうです!w(←既に3回見た奴w)
2009/09/18(金) 02:18 | URL | ふぁみ #-[ 編集]
くまちゃん・・・w
慎重すぎるぅぅ~。
石橋は、叩いて叩いて、叩きすぎて石橋が壊れちゃうタイプですね(笑)

野党もびっくりの牛歩。
こんなハムちゃん、なかなかいませんよぉ~。
2009/09/18(金) 18:21 | URL | 舜コ #-[ 編集]
くまちゃん、最高~!!!
スローロリスという例えも最高!!
くまちゃんのおっとりした性格がよく表れていますね♪
でも気に入ってくれたみたいでよかったですね^^
慎重派なんだね、くまちゃん★
2009/09/19(土) 00:28 | URL | ゆず #-[ 編集]
ふぁみさん、
危機感ないよねーー
これは自然に帰ったら1秒でダメな子でしょうね(;^_^A


舜子さん、
はいはい。割れちゃって通れなかったらそこで何もなかったようにあきらめるタイプでしょう。やっぱりめずらしいよねぇ?!


ゆずさん、
遅いでしょう~~
おっとりにもほどがあるって感じですよねぇ~
まったくなに考えてるんだか(;^_^A


2009/09/20(日) 13:06 | URL | のりまき #-[ 編集]
こぉぉぉんなにそぉぉぉぉぉっと歩くハムスターを初めて見ましたよ?
くまちゃん新聞紙に変わったのが衝撃だったのかしら?
2009/09/29(火) 00:32 | URL | rene #-[ 編集]
reneさん、
すごいスローでしょう!
この遅さにはびっくりだよね。
2009/09/29(火) 23:55 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}