Welcome
今日は完全にちぢ美の闘病日記のみです。

まず、相変わらず寝てばかりなのですが・・・


床材は今までずっと木関係のチップ(いろいろ)でしたが、下痢のお尻が痛かったりほんの少しのアレルギーも考えて、紙製品に変えました。


現在用意しているご飯です。


ハムスターペレットは下の5種類

★ CR
★ MF
★ HAMSTER PLUS
★ ハムスターセレクション
★ ジャンガリアンの主食 (入れたくなかったが小さい頃から食べていたので)

★ にぼし(好んで食べていたから)
★ イチゴ味のビスケット少々(香味つけのため)
★ チーズ1欠片(食いつきをよくするため)

これらをすこしづつスリスリして粉状にします。

それをタッパーに入れて常備し、熱湯で溶いたハチミツ・エンシュアミルクでしっとりした状態にしてあげます。

2008 03 08 001


青いハート型は濡れた状態のもの・木のは乾いた状態のもの、

黒いのは黒大豆ペースト
白いのは売りに来る豆腐やさんのお豆腐(買って5時間のみ)
黄色いのはゆでたさつまいも

野菜はいろいろ


とにかくなんでもいいから食べてほしい状態なので、これらをずらっとバイキングのように並べておきます。


2008 03 08 008


何も食べていない状態でフラフラだろうに、そんな体でも出てきておトイレに行きます。

その動いた瞬間がチャンス

寝ているところをねらってもダメなので動いた時にペースト状のペレットをもっていくと食べてくれます。

それが今日・・・・なんと3回も食べてくれたのです。

昨日まではよくて1回でした。


しかもふと見たらブロッコリにまたがって奮闘してる

2008 03 08 010

左目は閉じてしまって開かない状態、かわいそう・・・・
でも今は目よりなにより食べてほしいのです。


ブロッコリをかじているけどあまり食べれていない、その瞬間にあたたかいペーストペレットを作りあげると5分くらい時間をかけて少量ですがゆっくり食べてくれました。

なんだかずっとモゴモゴしていてなかなか飲み込めにように感じます。

あげる度に手がつりそうなんだけど1回ひっこめると食べなくなるのがこわくてね。。。

2008 03 08 016



実はちぢ美、今回毎日口に薬やミルクを入れていてわかったのですが、上の歯が2本とも横にむかって生えているのです。下ではなく・・・

左右の長さが違うのは先生に言われていましたが、ここまで横にむかって生えててちゃんと食べれなくなっているのでは・・・と心配しています。
まぁそうだとしたら急にってことはないと思いますが。

そんなこんなで今日はちょっと食べ方もよく数日前よりいい感じだったので病院には行きませんでした。

考えてみたら前回病院に行った火曜に比べたらかなりしっかりしてきたようにも見えます。

まだまだ気が抜けませんが。



昨日のリコメ明日します。

たくさんの方にご心配いただき申し訳なく、ありがたく思っています。


私は別に犬のブログもやっていてそちら結構忙しくハム関係は自分から開拓してみなさんのところへコメントに行きませんが結構ちゃんと見ています(読み逃げ(;^_^A)

それなのにちぢ美のことを心配していただき声援をいただきありがたく思っています。

がんばって復活して、元気なちぢ美を見せられたらと思っています。

コメント
この記事へのコメント
ちぢ美~頑張れ頑張れ~。

床材まで変えてもらってちぢ美は幸せだよぉ~。
ちぢ美が復活したらお顔見に行くからね。

のりまきさんもちぢ美ちゃんの品目位、お食事摂ってくださいよぉ(笑)
2008/03/09(日) 18:04 | URL | yuko #mQop/nM.[ 編集]
スプーンに手をかけているちぢ美ちゃん見て・・・(涙)

  食すことって本当に大事ですものね。


  頑張れ 頑張って!
2008/03/09(日) 21:49 | URL | ほわんぽぽ #-[ 編集]
yukoちゃん
ちぢ美小さいからだで一生懸命。
頭が下がります。
2008/03/10(月) 02:22 | URL | のりまき #-[ 編集]
ほわんぽぽさん、
本当です。とにかく生は食べることからですからね。
ほんのちょっとでも食べてくれると「やったー」って思うくらい嬉しくなります。
この調子でもっともっといってほしいけど!
2008/03/10(月) 02:23 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}