Welcome
2007年5月生まれ

2歳3ヶ月

ロボロフスキーこむたん


本日8月7日夕方過ぎ

ハム星に旅立ちました。



前回の記事のように最後まで食欲も落ちず、午後ペレット+ミルク団子とゼリーのセットとお野菜を取

り替えた時は相変わらずのかわいい顔でがっついていました。



その角っこに置いた取り替えたばかりの小さなハートのエサ入れの前に横たわっていました。

食べながらだったのかな・・・・



今までは動くのでなかなか見られなかった腫瘍ですが、

首の腫瘍の内側が変色してしまい、思ってた以上に巨大化して顔の何倍もの大きさ、

下腹部のもコブのようなものもすごい大きく半分変色、


そして初めて知ったのですが、その離れた2つのものが胸あたりでつながって一体化してしまいひょうたんのようになっていました。

仰向けになったらもう腫瘍しか見えない状態でした。




こんな状態で食べて食べて直前まで元気に歩きまわっていたのが奇跡のようです。

そんなこむたんをいっぱい褒めて「おつかれさま」を言いました。




今頃はなむるとこむたん、一緒にこんな風に遊んでるかな・・・・

元気な頃の体にもどって虹の橋で思いっきり走ってほしいです。


こむたんのことを気にかけてくれた方がいらっしゃったら、下の生後2ヶ月頃の元気な姿を見て笑ってお別れしてください。














にほんブログ村 ハムスターブログへ





コメント
この記事へのコメント
こむたん、たくさんの幸せを分けてくれてありがとう。
そして、本当に本当にすごい頑張りだったなと感じています。

お疲れ様でした。
ハム星でも、元気でアクティブなこむたんでいてください。

ご冥福をお祈りいたします。
2009/08/07(金) 21:52 | URL | 舜コ #-[ 編集]
こむたん
たくさん可愛いらしい姿を見せてくれて、癒してもらいました。

その小さな身体で一生懸命頑張る姿から、こちらが教わることも多かったです。

のりまきさん、ありがとうございました。

今頃は動画のように、なむたん・こむたん一緒に回し車まわして、たくさんごはん食べてるでしょうね…。

本当に健気で可愛いさいっぱいの姿をありがとう!でした
2009/08/08(土) 09:07 | URL | 銀 #co9xvPLk[ 編集]
こむたん、本当に本当に頑張り屋さんでしたね!!
前記事を拝見した時は、「元気そうでよかった」と思ったのですが、
少しでも長くのりまきさんのそばにいたかったのでしょうね。
なむるちゃんと一緒にいた頃からずっと、
愛くるしい姿でみんなを癒してくれてありがとう(^_-)
今頃、なむるちゃんと、回し車の取り合いしているかな?

のりまきさんもお疲れ様でした!!
2009/08/08(土) 11:03 | URL | ゆず #-[ 編集]
そっか。。。
こむたん、ホントによく頑張ったね!ロボは小さいから頑張っている姿もなおさら愛おしいんだよね・・・。
なむるやちぢ美ちゃんやウチの先代もいるからきっと寂しくないね。
長寿、まっとうしたね^^

のりまきさんもお疲れさまでした☆
2009/08/08(土) 17:42 | URL | mimi #-[ 編集]
こむたんが…そうですか。
実は…こちらのブログを拝見するきっかけは、
2匹のロボが寝ている写真なんです (^-^;ゞ

亡くなる迄“生きる”気力。
だからハムって、人間よりも我慢強い処を、尊敬しています。

こむたんお疲れ様!!
今頃は身軽な体で走り回っていますか?
小さい体の大きな頑張り、忘れません。

のりまきさんもお疲れ様!巷はお盆休みですョ(^∀^)ノ~~
休養取って、リフレッシュして下さい。
2009/08/08(土) 18:09 | URL | ham2 #-[ 編集]
☆舜子さん
ありがとう。腫瘍ができてからが結構長かったのでピスタちゃんはこむたん以上に腫瘍に負けないでまだまだがんばってほしいね。

☆銀さん
どんなに小さな子でも別れは辛いものですね。
なむるは突然眠るように、こむは戦い終わり眠るように、同じ時に生まれ育ってきたけれどそれぞれで・・・・でも性格と最後がそれぞれに合ってるような気がします。

☆ゆずさん
そうなの。。。前の日も野菜を入れたらあっちこっちすごい勢いで蹴散らしてこんな元気な姿動画で撮らなくちゃなんて思っていたのに。でもきっと今頃は兄弟そろってまたケンカでもしながら遊んでるかな、って思います。


☆mimiさん
そもそも・・・mimiさんのタロジロちゃんを知らなかったらなむこむとは出会わなかったでしょう。本当にありがとう。
タロジロちゃんみたいに2匹ずっと仲良くはできなかったですが私とっては小さな太陽みたいにいっぱい癒しをきれたの。そんな2匹に感謝だね。

☆ham2さん
そうだったのですか!2匹一緒に寝てる写真は我ながらいい写真だって思ってたのでうれしいです。
ほんと生きるってすごいですね。30グラムもない体で一生懸命だったんですもの、あんな小さな命から見習わなければいけないと思いました。
こむたんは今日なむるのお墓の隣に埋葬しました。きっと今頃すっきりした元の体に戻ってなむるに出会ったと信じます。

2009/08/09(日) 01:00 | URL | のりまき #-[ 編集]
こむたん、おつかれさま。

本当に大きい腫瘍を抱えながらも、最期まで諦めることなく頑張っていた姿は素敵でしたよ。

今頃はなむる&こむたんでアイドルハムデュオ復活ですかね。

お空の仲間たちと元気に遊んでいてくださいね。



のりまきさん

愛情いっぱいで見守られていて、こむたんも最期まで頑張れたんだと思います。

ロボは特に体が小さいから、手術なんてできないだろうし…こむたんが頑張れたのは、のりまきさんがきっと諦めなかったからですよ。

本当にお疲れ様でした。
2009/08/09(日) 08:21 | URL | 小雪&雪 #-[ 編集]
☆小雪&雪さん
今まで見守っててくださってありがとう。
そうなんです、ロボは手術も無理だしたとえ薬とか出されても手でじっとしていることもないので治療もでいないのでつらいです。
でも今頃は楽になっていることでしょう。
2009/08/09(日) 16:36 | URL | のりまき #-[ 編集]
こむたん、のりまきさんのもとで幸せな一生を送れたね(;ω;)
2年3ヶ月が長いか短いかは小さいことです。いかにダイスキなご主人様のところで走り回り、おいちぃごはんをたくさんもらって、かわいがられて、愛されて。のりまきさんもブログでこちらを見に来て癒されている人も幸せにして、ほんとに素晴らしいハム生だったね、こむたん。

最後まで食欲を落とさずに元気にしていた姿もきっと、大好きなのりまきさんが心配しないように・・・こむたんも前触れなくそっと逝ったなむるたんも兄弟そろってほんとに孝行者です・゜・(つД`)・゜・

今頃虹の橋でおねぇちゃん分のちぢ美ちゃんに見守られながら 久しぶりにかわいく兄弟ゲンカしてるかな・・・?

こむたん、お疲れ様・・・!
ほんとによくがんがった!!

のりまきさんもご心痛でしょうが、最後まで心配かけずに逝った彼らの頑張りはのりまきさんに向けての感謝と愛だと思います。ほんとにお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします・・・!
2009/08/10(月) 11:27 | URL | ふぁみ #-[ 編集]
頑張りましたね、こむたん!
あんなに小さい体なのに、一生懸命食べて、食べて!!
のりまきさんも腫瘍があるとわかった時からきっとせつなかったでしょうね。
でも、のりまきさんの子で、きっと幸せだったよ。
2009/08/10(月) 22:45 | URL | rene #-[ 編集]
お久しぶりです。
久々に余裕ができたので、こむたんちゃんどうしただろう・・・と思ってきてみたのですが・・・。

のりまきさん、こむたんちゃん。お疲れ様でした。
生き物と暮らすのは、必ず別れが来るとわかってるものですが、でも切ないですね。
最期までちゃんと食べて、本当によく頑張ったんだなあ・・・(;_;)
たくさん食べたそのエネルギーで、今頃たくさん遊んでくれているといいですね。
2009/08/14(金) 00:18 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
ふぁみさん、
そうだねー私もこむたんはいいはむ生だったと信じることにします。
なむるとこむちゃんは本当にかわいい姿を見せてくれて心から癒されたので小さい天使でも大きな存在感を私に見せてくれて感謝です!

reneさん、
ほんと小さくてもすごいねー生命力って!
私ももっとがんばって前向きに生きなくちゃねーなんて小さい子たちから教えてもらいました。

相原やよいさん、
そうなんですよ。
最後まで食べて食べてをつらぬいたこむたん、すごかったです。
小さいけれど学ばされました。
2009/08/19(水) 14:53 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}