Welcome
く~~~まちゃん

2008 03 08 008


それがなによりです

くまちゃんイモ食べる?

2008 03 08 010


食べてみぃー

2008 03 08 012


おいしいでしょう・・・

2008 03 08 013




よかったら1日1回ポチしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ





くまちゃん記事、なんだかなげやりですみません。


ちぢ美が瀕死の状態の中、楽しい記事もなかなかうまく書けないのでしばらくお休みしようと思っていましたが、何人かの方がちぢ美のことを心配してくださっているのでやはり状況をお伝えしたいと思っています。


今日のちぢ美ですが・・・

とにかくずっとずっと寝ています。

昨日も今日も薬の時間、昼の12時と夜中の12時は無理矢理起こして飲ませ、ミルクも無理矢理流し込みます。
栄養ミルクやらハチミツなどで溶いたペレットを口元に持っていってもほとんど食べません。

たまに、自分からトイレに行った時にあわてて熱湯で溶いてあげると食べてくれるときがありますが、
一日一回だけで、量もウンP1つ分くらいしか食べていないです。
暖かいできたての方が食べる確立が多いので、起きていたらすぐに作るようにしています。

これはしょっちゅう作りなおしてケージに入れておきますが夜中に1回食べるか食べないか。

野菜は水菜とキャベツとレタスともやしを入れてありますが、ちょっとちらかってるので。。。夜中に1回食べている様子



とにかく食べる量は全然なのでウンPもほとんど出ません。

目も目薬をしていましたが、かえって目の周りもガビガビになってほとんど閉じた状態になってしまったので、今はやめています。
目薬よくなかったような気がするんです。

2008 03 08 003


もう一週間以上になります。

ひどい下痢は減ったものの、それは食べていないせいもあるし、目はどんどん悪くなるし。
先生には「危ない状態」だと言われるし

でもちぢ美がんばってるんですよ。
無理矢理がんばらせているのかな・・・と思うこともあって私も神経がきりきりしますが、
小さいちぢ美にかわいそうなことをさせているのかもしれないけれどやっぱりがんばってほしいんです。
遊びに来てくださった方の中で調子の悪かったハム2匹が元気になってきた話を聞いてちぢ美もそうなってほしいって思います。

絶対に元気になるって思っています。
明日一日食べなかったらまた病院に行って来ます。
皮下注射1週間に3回はかわいそうだけれど・・・・
今はそうするしかないから。






コメント
この記事へのコメント
ラルゴさんの紹介でお邪魔しました。
くまちゃんを静観するつもりでしたが、
ちぢ美ちゃんのがんばりが、あまりにも心に痛くて・・・。
ネット上で応援しても、何の役にも立ちませんが、
どうか、元気になってくれることを願っています。
のりまきさんも、心労重なっているかと思いますが、
ちぢ美ちゃんのためにも、気力体力充実させてくださいね。
2008/03/08(土) 04:28 | URL | ナベカ #-[ 編集]
ナベカさん
はじめまして、
ラルゴさんや生まれたばかりの事を知ってるお友達の方の為にもくまちゃんの記事もっともっと楽しく発表したいのですが、
今ちょっとこんな状態ですみません。
ちぢ美は始めてのハムで、ちぢ美があまりにもかわいくてロボロやくまちゃんを飼うきっかけにもなったのでどうしても元気になってほしいんですよね。
お気持ちありがとうございます。

くまちゃんは元気いっぱいで毎晩ちょっとの散歩で走り回ったり新たな場所に行くのが楽しみのやんちゃっ子ですU=^▽^)
2008/03/08(土) 14:56 | URL | のりまき #-[ 編集]
ちぢ美ちゃんのこと、気になっています。。。
のりまきさん、辛い時はブログもお休みされていいと思いますよ。
無理に元気に振舞わなくても、大丈夫です!
ちぢ美ちゃん、本当に頑張りやさんですね。
絶対絶対、よくなりますよ!
私も信じています。
2008/03/08(土) 21:19 | URL | ゆず #-[ 編集]
ちじ美ちゃん元気になってほしいです。
うちのハムも食べたり飲んだりするのに時間はかかりましたよ。でも毎日、毎日頑張ろうねって話しかけてました。
薬の時間以外はそっとしてました。
私はミルクに蜂蜜を混ぜて飲ませてました。
けっこう甘い匂いがくつかったんだけどその匂いにつられて鼻をクンクンさせたりして最終的には飲んでくれました。
ミルクを飲めるようになっても固形のものを食べれるようになるまでも時間はかかりました。
獣医さんがゆっくりゆっくり焦らず少しずつ頑張りましょうと声をかけてくれてそれが良かったのか私も冷静に看病できるようになり、今に至るんですが・・・
のりまきさんもちじ美ちゃんの生還を願ってゆっくりと少しずつ頑張ろうね^^
ミルクは病院のミルクですか?ペットショップのミルクも試されてはいいと思います。
頑張りましょうね^^
2008/03/08(土) 22:29 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
それから家の2匹は種をつぶしたものよりも野菜果物を好んで食べてくれてました。
下痢の時に野菜、果物はって思ってたんですが先生が食べれるものを与えてくださいって行ってたんでリンゴやらブロッコリーとかをあげてました。
2008/03/08(土) 22:32 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]

  元気になるよう心からお祈り申し上げております。


  いつも楽しみに拝見させていただいておりました。

  ちぢ美ちゃんの急変に
  いてもたってもいられず コメントさせていただきました。

  のりまきさまの心労もまた心配でございます。


  どぅかどぅか元気になりますようにi-241
2008/03/09(日) 00:47 | URL | ほわんぽぽ #-[ 編集]
ちぢ美ちゃん、頑張ってるんだね。
絶対に元気になるよ!私もそう信じてます!
見守ってるのりまきちゃんも辛いだろうけど、元気出してがんばってね!!
2008/03/09(日) 01:10 | URL | べるまぼ #-[ 編集]
ゆずさん、
大丈夫ですよ!
がんばってるのはちぢ美なので私はちょっとのことしかしていないので基本的にはヒマなので(;^_^A
ちぢ美昨日からちょっとだけ食べてくれていてこのままどんどん食べてくれたらと思います。
2008/03/09(日) 14:07 | URL | のりまき #-[ 編集]
どんぐりのママさん、
今のミルクは手術の後などで食事がとれない時の栄養剤で腸から直接吸収できるものです。
かなり甘い匂いがします。
小動物用のミルク明日ペットショップに行ってみてきます。
ウチも下痢だから・・・とは思ったのですが、野菜を食べてるんですよね。ただちゃんと食べられてはいない感じなのですが・・・
でもなんでも食べてほしいからサラダバー状態にしてます。。。
あと一息で乗り越えられそうな感じだと信じてます。
2008/03/09(日) 14:15 | URL | のりまき #-[ 編集]
ほわんぽぽさん、
はじめまして、励ましのお言葉ありがとうございます。
URL開いて「あ~~」ってわかりました。いつも読み逃げしているので(;^_^A
ロボの子供かわいいですねぇ~

ハムはほんと小さいだけあってよくなったり悪くなったりが顕著にでますね。
今はちょっとだけいい方向のようです。
昨日からちょっと食べてるので。
このままがんばってほしいのですが!
2008/03/09(日) 14:18 | URL | のりまき #-[ 編集]
べるまぼちゃん、
ちぢ美は強い子なのですよ。
かわいくて美人で性格がよく強いの(⌒-⌒)
スーパーなのです!
だから絶対復活して元気になるから待っててね。
2008/03/09(日) 14:19 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}