Welcome
くっぱはプディングなので絶対太ると将来が約束されているようなものです。がーん

だからかわいそーだけど種子類ヒマワリの種ハム用お菓子系や甘いドライフルーツ系はいまのところあげていないの。



2009 7 2 0013

でもおやつ完全にナシっていうのもね。。。
すぐそばでくまやこむたんがヒマ種食べてるのにね・・・

たまに季節のフルーツはちょっとくらいはいいかな、と思いいただいたさくらんぼをさくらんぼ


2009 7 2 0025




はじめての食感だねハート


2009 7 2 0029

甘いものもはじめてだね。

2009 7 2 0030


でもしょっちゅうは食べられないからね!


2009 7 2 057


こんな顔されたら毎日でもあげたくなっちゃうけれど心を鬼にして・・・

そしてまたペレット+雑穀と野菜の生活にもどるのでした。



今まですべてのハムちゃんにご飯は多めにあげて毎日ちょっとは残すような状態でしたが、

くっぱはあげたらあげただけ全部食べちゃう。

これもプディングの特徴って何かに書いてあったけれど。

夜中にご飯をあげて朝になると何もなくなる。

そんなカラのお皿を見ると・・・次のご飯まで12時間以上あると思うとついペレット数粒足してしまうのです。。。

でも2回に分けようと量を少なくするとあっという間に食べちゃう。


こまった子ちゃんハムハム汗



にほんブログ村 ハムスターブログへ



コメント
この記事へのコメント
『太る』= プディングの宿命…
食欲有り過ぎても困りものですね (^_^;A

ウチに以前居たプディングは、食欲は並でしたが、
良く寝る為にプックリでした (-∀-;)

↑話は置いて、美味しく食べる様子は、やっぱり嬉しいものですね。
2009/07/05(日) 23:36 | URL | ham2 #-[ 編集]
そうなんですよねぇ。。。

うちのダンナが結婚前~結婚初期に飼っていたハムちゃん、それがプディングちゃんだったんです。
ものすごい食欲で、ダンナがこの子を太らせてしまって(TT)

くっぱちゃん、オデブには気をつけて~~。
でも、さくらんぼ1個くらいなら、ダイジョウブですよw
2009/07/06(月) 17:34 | URL | 舜コ #-[ 編集]
ham2さん、
そうなんですか!!ってこてゃ食欲命って子でなくても太るのね。
サイトに他の子と同じ量しか食べなくてもどんどん太るってかいてありました。( T_T)

舜コさん
プディング飼っていたんですねぇ!
でも半日以上、、、というか20時間くらい食べ物ナシはかわいそうだしね。
どうしてもちょこっとづつはあげちゃう。。。。
でも今までの子にくらべたらすごく少ないのですが。。。どうなることやら
2009/07/07(火) 01:10 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}