fc2ブログ
Welcome
冬に入ってからずっと忘れていたくまの爪切りネイル

フト指を見たら丸い円になりそうな勢いでながーくなってるがーん

しかも手・足全部見たら2・3本がやけに短いのです。きっと切れちゃったのね。

走ってたりで引っかかって折れたのなら痛かったかも。。。。



2009 6 26 009


数ヶ月ぶりで爪切りをしました。


前のジャンガリのちぢ美は生涯で1度だけ病院へ行ったついでに切ってもらったけれど、
そんなに伸びなかったのです。


まぁ~~それに比べてくまの伸びの早いこと早いこと。

2009 6 8 001

くまは切ってる間微動だにしないから爪切りもできちゃいます。

(元気なハムちゃんや切ったことない人は無理しないで病院でやってもらってくださいね。)



2009 6 8 046

くまは(ハムは?)犬と違って血管が見えないのこわくて。。。

だからこのくらいが限界!
ちょっと長めに切っておしまい。


これでまた元気に走れるねハムハム
コメント
この記事へのコメント
くまちゃん、爪切りしてえらいですね~。
うちのは、私じゃ無理ですな。。。。(><;
今のところ伸びている感じではないのでダイジョウブですが、切る時は病院しかないなぁ・・・。
2009/07/03(金) 19:20 | URL | 舜コ #-[ 編集]
ハムスターもつめ切りが必要なんだね!知らなかった!ハムスター飼ったことあるのに。。。(お恥ずかしい。)ワンコの爪も伸びると神経も伸びるそうですね。同じようにハムスターの爪の神経も伸びるとしたら、怖くて何処まで切ったらいいのかわからないね。
2009/07/04(土) 23:47 | URL | rene #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}