Welcome
くまちゃんです

くまちゃんは衣装ケースに住んでいます。

上にはアミアミのフタをしていますが、私が近くに行ったり、フタを開けると・・・

とにかく「出たい出たい出たい」

2008 03 03 013



出たいアピールを全身であらわし、たとえ手にオヤツを持っていても食べるよりも手から

上に登って外に出たいということしか考えていません。


そんなくまちゃん、

毎日ノビノビ伸びてがんばってましたが、全然届きそうもなく「まぁまだまだだな・・・」なんて

油断していたら、

やってのけました
自力で手をひっかけ登ってしまった。。。

あわてて手でおろしてあげました。

2008 03 03 012


ところで毎日のお掃除皆様はどうしているでしょうか?!


細かいエサやら水やらは毎日ですが、

のりまきは床材の全とっかえは週に1回くらいでいいかな~~と思っていますが、

でも毎日のウンPがすごい。

しかもあっちこっちに、そこで夜のくまちゃんのお散歩の時間は、一つづつピンセットで

ウンPを取っています。

寝床のハウスの中は全とっかえですが。。。(くまちゃん再びハウスで寝るようになりました)

だってハウスの中にニンジンやらお野菜いろいろ持ち込むんだものぉ~~( T_T)



そんなくまちゃんですが、出て自由散歩ができるところはそう広くはないのに

行きたい場所があるそうです。

それはハムスターラックの1階のグッズ置き場、ラックに乗ってグッズの中にうもれるのが

何よりも楽しみだそうです。


ヘンなくまちゃん(;^_^A

2008 03 03 001







ちぢ美ちゃんですが、小さなジャンガリアン、数時間ごとに全然症状が違います。

2008 03 03 0011



夕べはこのように、ペレットをすりつぶした物をハチミツと水で溶いてあげたら一口食べました。

お薬と栄養剤はあげていたのでこれからよくなる一方だと思っていたら、

今日夕方から片目が腫れ片側の顔の毛が逆立ちボサボサになってしまいました。

顔が気になるようでとても苦しそうで下痢も止まらない状態



さきほど先生に電話して、目薬ともっと強い下痢の薬が必要かもとのことで

明日連れて行くことになりました。


本当に数時間ごとに状況がかわり、見ていて何もできない自分が情けなく、

小さな体で苦しんでるちぢ美がかわいそうでしかたありません。


少しでも早く元気もなちぢ美に戻ってほしいものです。


よかったら1日1回ポチしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ







コメント
この記事へのコメント
ちぢ美ちゃんの様子、思ったよりも回復してないようですね。。。
私も同じような経験をしたことがあるので、のりまきさんの
心境、
すごくよくわかります。
言葉が話せない動物だからこそ、私たちは憶測でしか
接することができませんものね・・・。
辛いと思いますが、のりまきさんがそばにいることで、
きっとちぢ美ちゃんは「がんばろう!」という気持ちに
なっていると思いますよ。

くまちゃん、ついに脱出しちゃいましたか★
外でも落ち着く場所ってあるみたいですね。
ちゃんと収まっている姿、とっても可愛いです。
2008/03/03(月) 20:52 | URL | ゆず #-[ 編集]
少しずつでも良くなるように、私も祈ってます

「鼓動を確認するだけでほっとする」っていうのがすごく良く分かります
生きていてくれるだけでうれしいですよね

くまちゃんは餌があると思ってるんですかね?
うちのモコは散歩させていないせいか(恐くてさせられなくて・・・)1か月はんで89gもあります
散歩そろそろ考えないと~
2008/03/04(火) 01:26 | URL | shanlee #-[ 編集]
こんにちは!

以前は、コメントいただきましてありがとうございました。
わんちゃんのブログは、拝見させていただいてたのですが、ハムちゃんのは、今日はじめて見させていただきました~。す、すみません・・i-202
いっぱいのはむちゃんがいるのですね!
まだ、あかちゃん(?)のくまちゃん・・
今後、どんな行動をみせてくれるのでしょう?
楽しみですね!(^∀^)/
それから、ちぢ美ちゃん、心配ですね。
真っ白ちゃんで、かわいいな~って見てました。
薬のんでよくなると良いんですが・・
小さいから、よくみてないと、はむちゃんの様子って
わからないですよね。
はむちゃんを愛するのりまきさん、はむちゃんの気持ちも
きっとわかっているのでしょうね。
ちぢ美ちゃんも、そんなのりまきさんの心配がわかってると思います。
きっときっと元気になりますよ!
ちぢ美ちゃん~ガンバレっ!
2008/03/04(火) 10:57 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
ちぢ美ちゃん、がんばって!

自分がお腹壊した時だって、あんなにつらいのに、、、こんな小さなハムちゃんが、、、。
早くよくなって、またカワイイ写真を見せてくださいね。
2008/03/05(水) 12:34 | URL | 舜コ #-[ 編集]
ゆずさん、
そうなんです。
ちぢ美は始めてのハムといううこともあって特別な子なので本当に心が痛いです。
小さいのにがんばってて、でも何もできなくてね。。。
とにかく乗り越えてほしいです。
2008/03/05(水) 20:57 | URL | のりまき #-[ 編集]
shanleeさん、
ありがとう。
ほんと鼓動が動いてるだけで「ありがとう」って気持ちになっちゃうんだよね。
がんばってほしいものです。
2008/03/05(水) 20:58 | URL | のりまき #-[ 編集]
アカネ・クラキャットさん、
すみません。URLこっちの打ってたとばかり思って・・・
来てくださって嬉しいです。
ハムはほんと小さいので1時間・何分ごとに変化があってこわいです。
よい方向への変化ならうれしいけど、苦しそうにしてるのを見るのはつらいですね。
のりこえてほしいけど!
2008/03/05(水) 20:59 | URL | のりまき #-[ 編集]
舜コさん、
ありがとう。
ほんと小さい命がこれだけがんばってるとどうにかして助けたくなりますね。
がんばってほしいものです。
2008/03/05(水) 21:00 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}