Welcome
我が家のハムの年長者

2歳を過ぎたばかりのこむたんです。

2009 5 16 022


今日も元気にぐるぐる回ったり・・・

近づくと「おやつおやつおやつーー」と言うがごとく立ちながらうろうろ。


先月かえた夏用ケージも快適そうです。

2009 5 16 025


写真のきのこハウスはおきに召さなくて木のものも戻しましたが、

結局野良寝をきめこみ、

2009 5 16 047


ド真ん中にベッドをつくって気持ちよさそう。




そんな元気なこむたんですが

この1週間で右の首元とお腹の2箇所に腫瘍が出来てあっと言う間にどんどん大きくなっていっています。

これが下痢とか皮膚病とかで薬が必要ならすぐに病院に行くだろうけれど・・・


これだけ小さなロボロフスキー

ウチは少しは手に乗るといってもジャンやゴールデンとは違う

ロボロは手術ができる大きさでも歳でもなく

腫瘍は2箇所で大きい

元気があるので点滴の必要もなく

たとえ点滴が必要であってもロボロフスキーに点滴は無理なようで


等などいろいろな理由から私のハム師匠とも相談してストレスのかかる病院には連れて行かないことにしました。



腫瘍がここでぴったりと止まってくれたらいいのにとかいい方向へ・・・と考えてはいるものの

現実的に難しいことなのかもしれません。

ちょっとでも苦しまず元気でいてほしいものです。


今はただ見守るだけです。





いつもポチしてくださってありがとうございます
にほんブログ村 ハムスターブログへ




コメント
この記事へのコメント
こむたんも、腫瘍に・・・。
ハムスと同じだ・・・。

本当にビックリするくらい、腫瘍って大きくなるんです。
どうかこむたんの時間が少しでもゆっくり進んで、少しでも長く元気に暮らしてもらえたらと思います。
2009/06/08(月) 19:06 | URL | 舜コ #-[ 編集]
舜コさんさん、
ありがとう。そうだよね、ハムスくんの腕もみるみるうちに大きくなっていったものね。
どんどん大きくなるのを見てるのはつらいよね。。。
2009/06/08(月) 23:13 | URL | のりまき #-[ 編集]
こむたん・・・がんがって

ふぁみのおうちの ぢゃんがりの内唯一のおんなのこ(2歳2ヶ月)も、腫瘍ではないのだけど、背中から左横腹にかけて広範囲にハゲて皮膚病みたいになってるのだけど、病院にいっても「年だから」と言われてお薬飲ませるだけで・・・よくなる兆しがありません(;ω;)

2歳超えの長寿に入るハムちゃん達にはなるべく元気に天寿をまっとうして欲しいですよね

がんがれ こむたん、るーぢゅ(ウチのこ)
2009/06/08(月) 23:19 | URL | ふぁみ #-[ 編集]
ふぁみさん、
そなんだ!ふぁみちゃんちのるーぢゅちゃんもハゲなのね。
写真でわかるかもしれないけどウチのこむも背中ハゲハゲなの。なむるもずっとそうだったのでアレルギーフリーの床材にしてもだめ。でもずっとハゲハゲでも元気だけどね。
るーぢゅちゃんがんばってねー
2009/06/09(火) 03:12 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}