Welcome
本日・・・1月25日

と思ったら、くまリラックマが起きてこないので写真が撮れず26日になってしまいましたがうしし


くまの1歳のお誕生日です~


029.jpg


はくしゅのアレ 拍手 パチパチ


生後ピタリ1ヶ月でお迎えに行ったので、ウチに来てからは12ヶ月目になります。

再び
はくしゅのアレ 拍手 パチパチ


1年間何事もなく元気ですくすくと、自然に100%の確立で呼び戻しができるほどのお利口さんハムに育ちました。

070.jpg



そんなくまリラックマへのお誕生日プレゼントは・・・プレゼント

最近急に使い始めた「かじり木」

6000.jpg


安上がり・・・過ぎ?!

いいんです。安上がりで・・・・

急に高級品なんて食べさせてお腹がビックリしちゃうといけないものねー


081.jpg


これからも健康一番で育っていってくれたらうれしいのりまきでございます。




さて、

話はガラッと変わりますが、

そんなくまの誕生日もあり区切りもいいので決めました。

このブログですが、これから先写真だけ(動画はあり)のブログにします。
私の書く文章もハム達の言葉も、文字すべてをなくします。

ただのフォトアルバムですね。がーん

はじめたきっかけは昔ブログをやていてジャンガリの写真が好評でその頃の題名の「チヂミ劇場」からハムスターの話題しかしないブログを目指して独立しました。

ハムの成長日記と同じような主婦中心でハム飼いさんとの交流があればと思いましたが、それが現実になってとても楽しかったです。

ただ記事を更新するってハムの場合一緒にお出かけするわけでもなく写真も同じようなものなので勝手にストーリーやキャプションつけてマンガみたいにしゃべらせたりして・・・

それが楽しかったし、現に楽しんでいただけたりした声もあって、このまま続けていく予定でしたが、
写真1枚1枚も偶然撮れたものもあれば、こうしてこうした時の・・・瞬間とか過程があってというのもありますが、
そんなことはいちいち説明しないでおもしろおかしくしています。
それによって勘違いや誤解も多く、
もう何をどこまで説明していいか、ただのマンガ風ではダメなのか・・・・
身近に多種のハム歴30年以上の人がいるので相談していますがおおらかなその人とは全然違う考え方の方もいらっしゃってしんどくなってきてしまって・・・

考えているうちに更新もコメもストレスになってしまいました。

きっぱりやめてしまうのが一番ですが今までの記事には愛着もあり残しておきたいので、勝手ながらこのままこの先は写真だけの文字のないブログにします。


ちなみに質問(警告?)が多かったのですがこのブログ内の写真でフラッシュを使ったのは窓枠を上の方から撮ったものだけで、あとは全部使っていませんしこれからも使うことはないでしょう。
カメラわかる人ならわかるでしょうけど・・・・jumee☆faceA106


今後は頻度も少なくなりそうですがたまにいい写真が撮れたらそれをただ載せるアルバムで、今のところコメント欄もださない予定でいます。(だから義理とかで来なくていいからねぇーー)



075.jpg


「写真だけならおもしろくないからもう来ないな」・・・って方は「ブロ友」とかも切っちゃっても全然気にしないからねー

そして今まで訪問していたお友達のところにはこれからも遊びに行かせていただくのでよろしくお願いします。

092.jpg



本当に今までありがとうございました。





ランキングはどうしよう・・・・まだ考えていません。
しばらくはこのままほっておくかもです。!

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハムスターブログへ

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
くまちゃんも1歳になりましたか!
月日が経つのは早いですね。
無事1歳が迎えられて良かったです(^_^)v

これからは写真オンリー…書かれている話も面白くて、残念な気がします(読み逃げ多いクセに(-.-;))。
でも、のりまきさんのブログ。
写真でも充分綺麗&可愛いから、これからも見に来ます(^∀^)ノ
2009/01/26(月) 12:43 | URL | ham2 #-[ 編集]
くまちゃん 無事に一歳のお誕生日をお祝いできてほんと いかったですー!

縁あってこちらのブログにお邪魔させて頂いてから、とても楽しく拝見してたので、ブログ方針変更されても、これからもお邪魔させていただきますぅ!

不特定多数の方が十人十色な見解で閲覧できるブログを管理するっていうのは・・・ホントに大変で神経が磨り減る事だと思います(´・ω・`)
のりまきさん、ほんとに今までありがとぅ!そして、もつかれさまでした!
気持ちも新たに、これからは気を楽にして、楽しい&かわいぃ&これは!!という一枚を又、見せてくださいねっ!ヾ(・ω・)ノ"
2009/01/26(月) 14:13 | URL | ふぁみ #-[ 編集]
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
くまちゃん1歳のお誕生日おめでとう!
うんうん私の知ってる限りではくあちゃんは病気知らずですくすくと賢く育ったね^^
のりまきさんとくまちゃんの掛け合いも楽しいもんでしたよ^^
写真だけでも十分ですよ♪
たまにで良いんでハムズたちの可愛い姿を見せてくださいね♪
2009/01/26(月) 14:32 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
くまちゃん、お誕生日おめでとう~!!
病気もせずに元気で1歳を迎えられて、
のりまきさんもホッとしていることでしょう♪

ブログスタイルを変える・・・とのことですが、
人気ブログゆえの苦悩があったのですね(+o+)
動物を扱ったブログには厳しい目を向けられることも
あると思いますが(自分も含め)、
のりまきさんのくまちゃんたちへの愛情は
ひしひしと感じられますので、
これからもお気に入りの一枚をupして下さいね♪
楽しみにしています(*^_^*)
2009/01/26(月) 17:04 | URL | ゆず #-[ 編集]
くまちゃん、1歳の誕生日おめでとう!元気に過している姿を見られるのが何よりです。
ブログはお疲れ様です。うちも字幕とかいれてストーリーにしてますが、ネタがないときには確かに大変ですよね。
でも、どうしても漫画風にしたい日もあったりして、なかなかスタイルは固定できないです。
ブログは義務じゃないんだから、自分がやりたいようにやるのが一番だと思いますけどね。
それで、短い寿命しか本来はない、おうちの外にもほとんど出ない可愛い我が家のハムスターが、他の人の心にも残ったら、それでいいなーと思います。
私は、ですけどね。

これからも、可愛いハムスターの写真をお裾分けしてくださいね。
2009/01/26(月) 17:29 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
こんにちは。

くまちゃん、お誕生日おめでとう~~~ヾ(´・ω・)_∠※ オ花ドウゾ
これからも元気で過ごしてね~。

のりまきさんの写真、可愛いし
載せ方も凝ってられて私も参考に
させて頂きました。
一生懸命に生きるハムちゃんの
姿は写真で伝わると思っております。
人それぞれの表現方法で
良いんじゃないかと思ってます。

これからもお邪魔させて頂きます。


2009/01/26(月) 18:32 | URL | おくにとらプー #-[ 編集]
くまちゃん、1歳おめでとう~~v-221

そして、ブログの件も了解です。
趣味でやっているものですし、のりまきさんが決めたことですからね。

これからも写真、楽しみにしています~。
2009/01/26(月) 19:46 | URL | 舜コ #-[ 編集]
くまちゃん、お誕生日おめでとう~♪
これからも可愛いくまちゃんでいてね!

のりまきさんの言ってることすごくわかりますよ~
私も誤解されやすいこと結構書いてますし、色々考えちゃってます
短い文で表現だしね

ブログを始めた頃は毎日更新してコメントもらえるのがうれしくて、ランキングも気にしてて~ってブログが楽しかったけど、今は何か書かなきゃ~って追われてる感じです
楽しくないと意味がないので、私はペースを落としてやっていこうと思ってます
きっと長くブログやってる人はみんなそうなってきてるんじゃないかな?
うまく言えなくてごめんなさいね

のりまきさんの写真は見てるだけでも魅力的だしこれからも応援しますよ!
コメントできないのは寂しいですが・・・
2009/01/26(月) 22:13 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集]
>ham2さん、
そうなんです!1歳です。ハムの1歳は・・・もう年?!とは思いたくないけど・・・
でも無事に1歳で嬉しいです。
おもしろいって言ってくださってありがとう~~~そういう方々の為にもがんばりたいけれど結構小心者なのでね(笑)

>ふぁみさん、
そうです!1年たちました(*^-^)
もしかしてふぁみさんってくまを連れてきてくれた方?なんてひそかに今頃思っています(笑)
これからもかわいい写真あったら載せていきますね!

>どんぐりのママ
ありがとう~
これからも元気に楽しく生きていってほしいよねー
また遊びに行きますね☆^∇゜)

>ゆずさん、
ありがとうございますー
そうなんですよ。ワンコに関しては誰がなんと言おうと自信が持てる信念があるのですがハムは初心者なので友人の師匠に聞いて・・とかで育て方が定まっていなかったのでね。
またいい写真があったら載せますね。
また遊びにいきますU^ェ^U

>相原やよいさん、
ありがとうございます。そうですよね、ネタがないと・・・(笑)
1年ちょっとやってきてちょっとお休みタイムがほしくなってしまいました。
そうですね、ほんとおウチの中にしかいない子が誰かの心に入るってすごいことですよね。
そうやってつながるってステキですよね。
また遊びにいきますね!

>おくにとらプーさん、
ありがとうございます~
イエイエ、いつも同じような写真で(* ̄□ ̄*)
これからも元気に立派な大人ハムに育つ姿をお見せできたら・・と思います。
また遊びにいきますね。


>舜コさん、
ありがとうーー
舜コさんにはお世話になりました(*^-^)
たまに写真で報告します!
これからもかわいい3匹見にいっちゃいますよー

>ハムママ、
ありがとうーー
そうですね。追われてしまいうと本来の楽しみとはかわっちゃうものね。
でもそうやってハムママみたいに続けていけたら一番なんですけどねー
私はイクジがないから(笑)
コメ欄は落ちついたら開くことはあるかも。ここでもいいしね(笑)
またちょくちょく遊びにいきます!

2009/01/27(火) 01:12 | URL | のりまき #-[ 編集]
くまちゃん、とってもかわゆいです!お誕生日おめでとうございます!

写真のみのブログになさるのですね、了解です。
変わらず訪問させて頂きます!こちらのブログが大好きですから。
それよりも、たくさん悩んで結論を出したのりまきさんが素晴らしいと思います。そういった考えに納得し、同時に尊敬しました。
ありがとうございます。学ばせて頂きました。
これからも宜しくお願いします!
2009/01/27(火) 08:53 | URL | R2 #-[ 編集]
くまちゃんももう一歳なんですね♪
本当におめでとうございます。
うちのモコも20日に一歳になりました(^^)
フラッシュを使わなくてものりまきさんみたいに上手にハムズを撮れるようになりたいです。
これからもちょこちょこ遊びにきますね。
2009/01/27(火) 08:55 | URL | shanlee #-[ 編集]
>R2さん、
ありがとうございます。そういってくださると嬉しいです。
私も遊びに行きますねー

>shanleeさん、
そうなんです。
あっと言う間の1年でした。モコちゃんも同じ月で、お互い元気にいつまでも健康で長生きしてほしいですよね。
2009/01/28(水) 03:08 | URL | のりまき #-[ 編集]
遅くなっちゃいましたがくまちゃんお誕生日おめでとうv-344
いやぁ 相変わらずくまちゃんって可愛い顔してる♪
のりまきさんの写真はいつも上手に撮れて可愛さが余すことなく伝わりますv-221
なので写真だけでも全然OKだよねww
でもまた 気が向いたら文字とか入れて茶目っ気出してやってくださいv-221
引き続き訪問させていただきますので
どうぞ仲良くしてやってください♪
2009/01/29(木) 00:25 | URL | おKさん #-[ 編集]
おKさん、
ありがとうございます。
そうですねーまたがんばれば・・・と思いますが(*^-^)
また遊びに行きますね。
2009/02/01(日) 01:49 | URL | のりまき #-[ 編集]
鍵コメさん、

コメありがとうございました。
不快なんてとんでもないです。

ロボちゃんウチと一緒くらいだったのですね。ハムは寿命が短いのでお別れが多くて淋しいものですね。
ウチは前のジャンガリアンの最後がかわいそうで日に日に小さくなって苦しみそれを1ヶ月闘病しながら見ているのが本当に辛かったのですが、それにくらべてなむるは元気いっぱいの食いしん坊で、最後にかけた言葉も「昼間っからよく走るねー」でした。
きっと幸せなハムだったと思います。

ブログ更新も全然していなくて(;^_^A
写真だけでも少しづつでも載せていければと思っています。
では、ありがとうございました。
2009/05/07(木) 23:50 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}