Welcome
実はこの前の冬くまリラックマとある約束をしました。


くまとの約束
↑↑ 赤ちゃんの時の約束の記事です。ぼくはくま



で、ちぢ美の忘れ形見のヒーターがあるのでくま用に使うことにしようと思います。

でも、
それには問題があって

くまの冬のおウチ木のチャペルハウス家には底がないのです。

底なしで直接ヒーターってなんだか熱いような・・・・jumee☆faceA133

両面で強・弱あるのですが、弱でもずっといたら絶対熱い。(注意マーク普通は熱かったら出ますjumee☆faceA108



ちぢ美ハムスター(パールホワイト)やなむる・こむたんハムハムの木のおウチには底があるので、全体的にほんわかあたたかくなるのですが・・・・


そこで、実験、ウチにある木の板を下に敷いてまる1日試してみました。
その木は厚み12ミリ、


数時間後、時間真ん中だけはすこーーーーーーし暖かくなっていましたが、ほんとにほんの少し。

これでは、ダメダメ。ブーイング

大きさも大きすぎたこともあり、昨日ホームセンターに行き少し薄い9ミリの板を買い、チャペルハウスにあわせて切ってもらいました。


汚れたときの為に2枚。




家

大きさヨシ。ひだり

厚さヨシ。うえ

暖かさヨシ。ピース




しかぁ~~し!




ごみ


実は夏のたこつぼハウスtakoがもすごくいいんです!

ウン○を全部ハウスの後ろから外にポイポイ。



なんと・・・

ここ以外ではウン○をまったくしないでとーーーーっても楽なんです。

もちろんオチッコはトイレでしかも決まった角っこでしかしないので、ほんと楽チン。

掃除も楽だし、ハウス内は清潔だし・・・・




ん~~~悩む。

木のおウチにしたら寝るところも汚しそうだし、回し車や他の場所でも絶対ウン○しそうだし。
実際夏前は毎日ピンセットで取っていました。


今度はたこつぼハウスの下にヒーター敷く実験でもしようかな・・・・


kumakuma.jpg


こんなことで悩んでる過保護し過ぎるのりまきのりまきでした。



おしまいイチゴ

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
コメント
この記事へのコメント
ハムの事を思うと悩みが重なってどうしようもなく悩みが増えてきますよね^^
ん~どうすればいいんだろうか(??:)
2008/11/18(火) 12:17 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
うちも、相変わらずハウスとヒーターの悩みはつきません。
はむちゃんのことを考えると、たくさんたくさん問題が・・・。

できるだけ改善して、良くしてあげてはいるのですが。
むずかしいですねぇ~。どっちがいいんでしょう??
2008/11/18(火) 16:27 | URL | 舜コ #-[ 編集]
うちにはヒーターが無いからまだ悩まないんですが、あったらあったで色々と悩んじゃいそうですよね
火傷したら・・とか脱水症状は?とか
いい案が出るといいですねv-218
2008/11/18(火) 22:21 | URL | ぽこ #tHX44QXM[ 編集]
どんぐりのママ、
そうですね~良し悪しがなかなかわからないσ(^_^;)
困ってしまいます。

舜コさん
ねーーーほんとそうすればいいのか・・・ひろーーーーいおウチで両方置くこともできないし!

ぽこさん、
そうなんですよ。直接だと熱いし、でも木を敷くとすっごくいい感じにほんわかとなるんでね。
ワタシはそれがいいと思うんですが。。。でもほんとのところはわからない。

2008/11/19(水) 02:47 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}