Welcome
ハムグッズをペットショップに買いに行ったら・・・

以前やってたつめ放題が「期間限定」でやっていなくてショックなのりまきのりまきです。


ハムグッズはいつもペットショップとネットショップ両方を使っています。音符

2008-11-11-002.jpg



くまリラックマの主食ペレットは「MF」
それと一緒に赤ちゃんの頃から大好きな「鳩のエサ」

で、この「鳩のエサ」は中国産も多くちょっと問題になっていたので使う人は国産を選びましょう。

トイレはペーパートイレでしてくれるので砂よりも扱いが楽でちょっとお安いようです。

床材はいろいろ。
アレルギーはないようですが、一応アレルギーフリーのを選んでいます。

一番好きなの紙の「ペパーレミックス」
これだと開いて自分でベッドにしたりできて、でも高いので敷きつめないでハウスのまわりにちょろっと・・・


なむる&こむたんハムハムには主食ペレットは
「ハムスターセレクション」

「ハムスターブラス」

あとは雑穀、今回は写真にはないですが「ハムスター多穀ブレンド」というのを買ってみたのですが、
開けて「ん???」なんだかいい香り、
原材料に人工香料と人工着色料が入っていました。泣く

日本の住所が書いてあったので、てっきり国産だと思っていたら輸入モノだった。
ちょっと失敗でした。汗1

ウチはミルワーム毛虫は今のところナシで、たんぱく質はチーズでとっているのでハム用のチーズはかかせません。


2008-11-11-010.jpg


そーだよ、のりまきが買ってあげてるんだよ~


2008-11-11-008.jpg

人の愛をオナラで返すのか・・・( T_T)



にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
コメント
この記事へのコメント
くまちゃん、いいね~たくさん買ってもらって!
うちもネットで買うことありますよ~
送料いる場合もありますが、買いに行く手間考えたらいいこともあるしね
でもハムちゃん見たくて遠くてもペットショップ行ったりもしますが^^;
ペパーレミックス、うちは長毛なのでそれのみを床材にしているので不経済です;;
寒いけど床にはまだ少なめに敷いて、ティッシュを寝床に入れて寝てもらってます^^;

くまちゃんのオナラポーズ、可愛いくて笑っちゃいました^^
2008/11/11(火) 14:01 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集]
オナラポーズ、か~~わいい♪
↑のりまきさん、オナラくさかったらゴメンナサイ(笑)

うちのゴルハムご飯は、「ニッパイ ハムスターフード」がメインで、「ハムスターのまんま」というクッキーみたいなご飯と、野菜、カボチャの種、こりこりコーン、、、などが主食です。
結構色々混ぜてます。

床材のペパーレはうちも使ってますが、高いですよね、アレ!!
なので、やっぱり他の床材と混ぜてますw
2008/11/11(火) 17:35 | URL | 舜コ #-[ 編集]
一箇所のお店で使っているものが揃わないので、ネットの方が安くつくときがありますよね。交通費を考えると。
でも、お店を見てると色々欲しくなるんですよねー><

ハムスターのおならは見たことないです。ネコなら多分ありますが・・・。
2008/11/11(火) 19:18 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
いろいろ健康に気遣ってあげてるんですね
うちも見習わないとv-356

オナラをしてる姿もカッコいい(笑)
2008/11/11(火) 21:32 | URL | ぽこ #tHX44QXM[ 編集]
ハムちゃんの餌もよく裏みてあげないと
中国産とか怖いもんねーv-12
ウチは豆腐あげすぎかなぁ みんなデカイv-356
バランスよくあげないとダメだよね~ww
鳩のエサって主に何が入ってるんですか?
穀物ですか?
つめ放題無くなってしまったんだぁ~
のりまきさんもだけどくまちゃんもっとがっかりかもね~ww
オナラのポーズもさまになってますわv-10
2008/11/12(水) 21:10 | URL | おKさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}