Welcome
ロボロフスキーはハムスターの中ではなかなか慣れにくいといいます。

ウチのなむる&こむたん、飼い始めてしばらくした頃から手乗りにはなったものの、

やはりジャンガリアンやゴールデンまで懐いてはくれませんでした。



でも最近は「手=おいしいものをもらえる」の法則がちっちゃい頭でわかってきたようで、自ら乗ってきます。

特にチビッコのなむるがかなり慣れてきました。


2008 11 04 071

20グラムちょっとなので何も乗っていないような重さ。

でもちょろちょろまわってかわいいんです。

2008 11 04 078

後ろにヒマ種あるのに気づいていないの。


そんななむる。



「訴える目」我が家NO.1

2008 11 04 080



この目で見られたら・・・・もう・・・・



2008 11 04 082

そーか、そーか!
「ヒマ種プール作ってあげよか?!」

なんて・・・・
愛人にマンション買うようなオッサンの気分になるのりまきのりまきでした。jumee☆faceA106


にほんブログ村 ハムスターブログへ ←よろしかったら思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
コメント
この記事へのコメント
ですよね~クリクリおめめで見つめられたらヒマ種、カボ種あげちゃいますよねv-10どこの家も同じですね♪

ロボちゃんは人に懐きにくいんだ~初めて知りました(*^^*)
手乗りになってくれると嬉しいですよね^^
なむるちゃん&こむたんを抱っこした後にくまちゃん抱っこしたら・・・ズッシリだね^^
2008/11/06(木) 11:41 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
この目でオネダリされたら、、、断れないどころか、300%UPした量のうまうまをあげてしまいそうですねw
こういうオネダリ目線、なんでハムちゃんたちは上手なのかしら。

20グラムと軽量でも、オネダリ目線は超重量級の破壊力を感じます!
2008/11/06(木) 14:35 | URL | 舜コ #-[ 編集]
このお目目・・・・もう飼い主の心はいちころですねv-10
ついつい甘い声を出してしまいそうv-356
2008/11/06(木) 20:45 | URL | ぽこ #tHX44QXM[ 編集]
おおお~!手乗りロボたん、永遠の憧れです♪
うちの子もならないかな~(^O^)
手乗りになったら、ますます親ばかになっちゃいます★

なむるちゃんのお目目、本当に可愛い♪
うるうるですね~ヽ(^o^)丿
そんな目で見られたら、私もヒマ種のプール、あげちゃいます(笑)
2008/11/06(木) 22:58 | URL | ゆず #-[ 編集]
かっ、かわい過ぎるっっっw
本来慣れにくいと言われてるハムちゃんが手乗りになってくれると
ほんに人一倍(ハム一倍?www)可愛いもんでしょう♪
2008/11/07(金) 11:44 | URL | みさ #mWt2sFS6[ 編集]
かわいすぎます!!
うちのロボは全然懐かないので、うらやましいデス☆

うちの子も手乗りにしたいなぁ~(o´・∀・`o)
コツとかってありますか??
2008/11/07(金) 22:33 | URL | Momorin #MlQgtKFg[ 編集]
どんぐりのママ、
そうなんです~たぶん70%以上は手に乗れないと思うような。。。
動きがゴキブリみたいなんですσ(^_^;)だから乗っても逃げられたら捕まえるの大変です!

舜コさん
なんででしょうねぇ~~動物こそが本当のかわいい顔を使い分けられる技を持っててね。
ワタシにも伝授してもらいたいもんです。

ぽこさん、
そうです。もうたまらない瞬間ですよねー
何度もこの目にだまされてます。

ゆずさん、
うるうるは目薬でも使ってるの?って感じですよ(笑)
ね、プールくらいですむならどーぞって思っちゃう!

みささん、
でしょう!ハムみんなそうだけれどロボのこの目は武器ですよーー

Momorinさん、
もうひたすら食べ物でつりました。
コツは・・・ケージにずっと手平たく置いて、手のひらにヒマ種とか、でも何度か噛まれましたがσ(^_^;)
上に上げると落ちて危ないので難しいですよねー

2008/11/08(土) 03:05 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}