Welcome
くまちゃんリラックマ本日はテーブル遊園地で満喫中。

でもどうしてもカウンターが気になるようで・・・・何もないのにね。

前に飼ってたちぢ美もここに登るのに一生懸命の子でした。

み~~んなが気になるキッチンカウンターバナナ



1222707312.gif

2008 09 22 075




さて、ここから下↓
最近では動画しか使わなくなってしまったコンパクトデジカメで写真を撮ってみました。

くまはほとんど夜のみ活動の子なので、やっぱり暗い~~

2008 09 27 001

マクロにして近くに至近距離によれるので表情ははっきりなのに、暗さがなんとも・・・・

暗さのせいかピントも合わない~泣く
それにフラッシュはもちろんたかないけれどピントが合う瞬間に赤い光が出るんです。
あれもやっぱり目によくなさそうな感じうるうる涙
どうなんでしょうエエェッ!?!?

前は同じカメラでこんなにきれいに撮れてたのに・・・↓↓↓
でもやっぱり昼間だったからキレイなのかな。。。それともモデルがいいからハムスター(パールホワイト)Wハート

2007 09 21 065


2008 09 27 018


でも、手に乗せ撮ることができるのでそこはいいかな。

よーするに・・・

カメラ・撮る人の腕・モデル
この3拍子がそろわないとダメなのねうしし



にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
コメント
この記事へのコメント
確かに露出不足ですね。
くまちゃんが黒いから、画面全体の反射率も低くて、それで余計に暗くなるのかも???
うちには10年前くらいのフォトショが入ってるのですが、それで画像の明るさを加工してますよー。
2008/09/30(火) 09:22 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
相原やよいさん、
ありがとう~~~~
ウチもフォトショのエレメント5が入っているのですが開くのが面倒で(;^ω^)いつもはフリーのJtrimを使ってるの。
でもこの写真はなにもいじっていないの・・・
やっぱりデジイチ使い慣れてしうまうとなかなかコンデジで満足できなくて。
でもものすごくドアップはコンデジはよれるからいいよね~


カギコメさん、
ありがとう~~~~v-221
あまりにもボケてて修正する気もしなかったのに明るくなってるね~
2008/09/30(火) 13:20 | URL | のりまき #-[ 編集]
うちのカメラは、しょぼいですよ。
暗いところにとても弱いので。。。。いつもブレブレ。

いいカメラがほしいわぁ~。
2008/09/30(火) 14:59 | URL | 舜コ #-[ 編集]
舜コさん
ウチも犬メインで撮るので、小さいハムスター専用にいいのがあればいいのになぁ~と思います。でもレンズ高くて買えないし( T_T)
2008/09/30(火) 20:03 | URL | のりまき #-[ 編集]
うちは明るいところで撮るようにしているので、
コンデジでも大丈夫なんですが、
のりまきさんのように、デジイチに慣れている方を、
満足させるのは難しいかも~(^_-)
くまちゃん、モデルとしてもバッチグゥ~ですよ!
自信を持って♪
2008/09/30(火) 21:15 | URL | ゆず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}