Welcome
まじめでおっとり品行方正のくまですが、今日はいつもと違ったすっとぼけくまを

お伝えします。


毎日夜中にお掃除をします。

その間くまはお散歩に出ます。

仕切ってあるので4畳くらいの空間をフラフラしたり、お気に入りの窓の枠に行って

毛づくろいなんかをしています。



ところが、、、掃除やお野菜を用意していて、

ふと見ると黒い影が・・・音もなく忍び寄ってきていました。

2008 07 20 051


2008 07 20 043

頭だけつっこんでなにやらゴソゴソ・・・

くまちゃん
何やってるの?


2008 07 20 045

おっ!用意していたお芋を試食?つまみ食い中


2008 07 20 044

その食べ方は完全に開き直りですね!!



2008 07 20 048

今頃逃げても遅いですけど・・・

そうして、またお気に入りの窓枠に登りくつろいでいました。。。。




その枠ですが、、、ここベランダに続く大きな窓なのですが。

くまちゃんご休息の後は、、、、、


2008 08 05 066


こうなります泣く

木の枠のところはいいですよ~~

でも窓のサンの隙間だけはどーーーーにかなりませんか?!がーん



にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ポチっとよろしくお願いします。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ

ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)

コメント
この記事へのコメント
(一日遅れちゃいましたが)初盆です について ちぢ美ちゃんとジョン君、のりまきさんにすっごく愛されていたんだな~という気がします  とっても幸せだったのだと思いますよ 特にハムスターなど、元々の寿命が短い動物は、ただでさえ一緒にいられる時間が短いから、後悔しないように精一杯かわいがって楽しい時間を過ごす事が大切ですよね

くまちゃん、相変わらずかわいいですね~
( ´∀`)
うちもまた黒の長毛ちゃんとかをお迎えしたくて色々ショップとか知人にしょっちゅう聞いてるのですが、元々数が少ないみたいで入ってこないんですよね~ (長毛となると尚更・・)
また縁あって、くまちゃんのようなぷりちーなハムちゃんを早くお迎えしたいものです


2008/08/21(木) 07:29 | URL | みるくココア #-[ 編集]
そんなお茶目なくまちゃんも好きだわ~♪
うちもお散歩させると、「落し物」がちらほら・・・。
ケージのお掃除の後は、部屋のお掃除ですね(笑)
2008/08/21(木) 08:27 | URL | ゆず #-[ 編集]
我が家は放牧ハムちゃんだからいたるところに正露丸が転がってます(@@;)
特にもみじはトイレを決めないハムちゃんなんで(@@;)
1日に何回も掃除機かけて拭き掃除してます。おかげでキッチン周りはいつも綺麗ですよ。

くまちゃんも芋すきなんですね^^
家もイモ類は大人気です♪
2008/08/21(木) 11:22 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
ん~。
休憩と、黒い落し物は1セットの動作ですよねぇ。

おとなしくしてるな~と思うと、たくさん落し物が、、、。
そしてすぐにお掃除、、、w

でも、それって元気な証拠じゃないですか~(^^)

芋、おいしいですよね。
2008/08/21(木) 12:16 | URL | 舜コ #-[ 編集]
くまちゃん 大人しそうに見えて実はちゃっかりしてるのかなv-291
つまみ喰いがかわいいですね
ハムはお芋大好きですね~v-290
2008/08/21(木) 16:27 | URL | もも太 #-[ 編集]
くまちゃん、『おいも落ちてる~ラッキー』って思ったんじゃないかな^^

ふわのお気に入りの場所はTV台の裏・・・
普段手が届かないので掃除機で吸い取ると、パラパラ~ッとうん〇が吸い込まれてく音がします^^;
くまちゃん、かなり長時間そこにいたのうん〇の量でわかりますね^^;
こういうのも微笑ましく見てしまうんですよね~
2008/08/21(木) 16:39 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集]
そうなんだよ くまちゃーん
木の枠のところのうんPはいいけど
サンのところはヤメたげて~v-356
お掃除しにくいんだゾww
見つかっちゃった写真 ほんとに「あっv-356」って
感じで 可愛いv-10
2008/08/21(木) 17:22 | URL | おKさん #-[ 編集]
ちぢ美ちゃんの新盆でしたね。
おうちに帰ってきて、懐かしいケージの周りとかお散歩したんでしょうかね・・・(*´д`*)
ウチも7ヶ月という若さで召された二代目のコキキちゃんの新盆でした。

そのコと姉妹のジジちゃんていうコがいるんですけど、おちっこ・ンこ我慢コちゃんなんですw

おおっぴらにいたしちゃうコがほとんどですよね、ハムちゃんってw
でもジジちゃんはお外とか手の中では絶対にしないんですぅ

ぷるぷるぷるって我慢してるのわかると、そっとケージに戻してあげるんですけど、そうすると さささっとトイレに行って済まして、又「お手手に乗せて(・ω・)」って来るんですw(*´ω`*)

それにしても おいもを試食致してるくまちゃんも そこはかとなく利発そうだわwww
2008/08/21(木) 17:35 | URL | ふぁみ #-[ 編集]
みるくココアさん、
やはり小さくても大切な家族ですからねぇ~
黒の長毛を探しているのですか!
いい子とめぐりあえればいいですね。

ゆずさん、
落し物拾いながら歩いてくれたら、、、、TV界デビューもできちゃうのにね(笑)

どんぐりのママ、
そうそう!前よりマメに掃除をせざるおえなくなりますよね。
お芋大好き!
先日かぼちゃもおいしそうに食べてました。

舜コさん
ほんと1セット!
実はジャンのちぢ美はお外で落し物しなかったのですよ!
だからくまの量にはビックリしたぁぁ~~~(;^_^A

もも太さん、
そうなんですよ~私もそんなことする子だとは思わなかったので、ビックリとおかしくて一人笑ってしまいました。

ハムママ、
フフフほんと端っことか裏の方とか好きですよね~~
落し物が1ヶ所に多いと意外に動かなかったんだなって確認できちゃうU=^▽^)


おKさん、
そうそう!!サンのところはかえって直後だと掃除機でも吸ってくれなくて乾いてからの方が吸うんだけど・・・・
それってどうなの??って感じ(;^_^A

ふぁみさん、
そうなんですか!7ヶ月は早いですね。
ちぢ美もそうだったぁ~~ケージ意外ではしない子だったの。
ジジちゃんと一緒ですね(*^o^*)
あんなチビッコなのにそれぞれ性格やクセがあって、だからこそかわいいですよねぇ~


2008/08/22(金) 03:26 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}