Welcome
ジャンガリアンのちぢ美が3月19日に旅立ってから5ヶ月。

このお盆がちぢ美にとって初盆でした。

2008 08 18 005

ここはウチの仏壇?!です。

去年虹の星に15歳で旅立ったワンコ「ジョン」の仏壇なのです。

そこに1年もたたないうちにちぢ美も横に並んでしまうことになるなんて・・・

ジョンは右の大きな骨壷、牛柄のテンガロンハットがよく似合う子でした。

そして、左側の小さなのはジャンガリアンのちぢ美。

ヒマ種てんこ盛りはかかせません。


2008 08 08 012

くまちゃんもちょっとだけちぢ美とは一緒の時期があったので、お盆の時くらいお参りしました。

2008 08 08 019


わかってる??わけはないけれど、ヒマ種が山のように入った陶器には目もくれず・・・

2008 08 08 025

ちぢ美の骨壷の前でじっとしていました。



動物には何かがわかるのでしょうか?

まるで霊感のない私にとっては、ちょっとでもいいから・・・お盆の時だけでもいいので

ジョンとちぢ美が来た証拠を見せてくれたらな・・・・

と思ってしまいました。





にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ポチっとよろしくお願いします。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ

ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)

コメント
この記事へのコメント
くまちゃん、ちぢ美ちゃんのことを気にしているようですね。
やっぱりわかるのかなぁ・・・・。

お盆の時、やっぱり切なくなってしまいます。
いろいろと思い出してしまいます。

でも、お盆の時に思い出すからこそ、記憶も色あせずに、私達の心の中で彼らが生き続けてくれるのかなとも思っています。
2008/08/20(水) 12:39 | URL | 舜コ #-[ 編集]
くまちゃんには何か感じるものがあるんでしょうね^^
きっとちち”美ちゃん来てたんだと思うよ♪
また来年も遊びにおいでね^^
2008/08/20(水) 13:50 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
くまちゃんがじっとしていたなんて・・・
ハムちゃん同士、何かを感じていたのかもしれませんね。
「のりまきママのことよろしくね!」ってお願いしていたかもしれませんよ♪

うちは亡き初代ハムをペット霊園に納骨しているので、
お盆には帰ってきてくれたかな?と思っています。

お空で、ちぢ美ちゃんとお友達になっていたら嬉しいです(*^_^*)
2008/08/20(水) 17:22 | URL | ゆず #-[ 編集]
動物には、私達が失いつつある感覚が強い様なので、くまちゃんは分かったのかもしれませんね。
お盆は帰って来て遊んでいたと思います。
私のケースですが、初盆に「カサカサ」とハムスターの動作に似た音がしました。歴代3匹共同じ現象です。
だから余計信じています(^^=
2008/08/20(水) 19:59 | URL | ham2 #-[ 編集]
素敵な仏壇?ですね!
ちぢ美ちゃんも幸せね!
くまちゃんにはわかるんですよ!きっと!
それが証拠ですよ~
2008/08/20(水) 20:48 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集]
ちゃんと供養してもらって みんな天国で
喜んでると思いますv-354
お写真の様子からも のりまきさんにいっぱい
可愛がってもらってたんだなぁって思います!
ひまわりの種に目もくれなかったくまちゃん
何か感じるものがあるのかもしれないねぇ
今 お世話しているハムちゃん達が 
一日でも長生きしますようにv-353
2008/08/20(水) 23:17 | URL | おKさん #-[ 編集]
くま君、以前霊感ハムスターらしい記事が
あったし、ちぢ美ちゃんが見えていたのかもしれませんね!
お盆をきちんとしてもらえて
ちぢ美ちゃんもジョン君もきっと喜んでいると思いますよ^^
2008/08/21(木) 02:37 | URL | くまママ #-[ 編集]
舜コさん
そうですね。私も2年続けてだったのでかなり・・・
本当にいい想い出ばかりなのですが、ちぢ美の場合は最後の闘病もつらかったのでかわそうな思いもありつらくなります。
でも今はきっと元気に遊んでるって信じてるけど!

どんぐりのママ、
くまには感じてたのかな~私には何も・・・(TmT)ウゥゥ・・・
本当はガッツリ感じたいんですけどね。

ゆずさん、
そうなの。ちぢ美の前でじっとしてね。
本当は霊園やお寺に納骨したほうがいいと言う人もいるのですが私はまだ受け入れができていなくて、そばにいてほしいのです。ワンコのほうは14年以上生きたので離れたくないっていうのがあってね。。。
ちぢ美はとってもいい子(自分で言うなって(;^_^A)なのできっとどんなハムちゃんともお友達になってますよ~

ham2さん、
きっとそうですね。
カサカサすごいです。そういう勘がするどいのですか?
うらやましいな。。。。私も感じたいけれど、鈍感すぎて(;^ω^)

ハムママ、
そうなんです。
仏壇ってよりは祭壇みたいに楽しくしたかったので。
リビングでお互い一番見えるところにあるのでずっと一緒なの~

おKさん、
ちぢ美はね~このブログのカテゴリーにもありますが、それはそれはキレイで性格が最高にいい子だったの。
生涯怒ったことも食べ物意外を噛んだこともないようなやさしくて明るくて闘病ではがんばって、
そんないい子だったので私も次々ハムを飼いたいって思うようになったのです。

2008/08/21(木) 03:02 | URL | のりまき #-[ 編集]
くまママ、
そうですね~~~
実はおっとりしててのんびりやさんなので江原さんみたいだったりして☆^∇゜)
人間にはわからなくても動物には見えるものあるものねぇ~
2008/08/21(木) 03:04 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}