Welcome
くまリラックマがはじめてウチに来た頃、おやつとして「ビタシロップ」を少しあげたのですが、ふるーつ☆Cultivation・レモン

興味をしめしませんでした。


なむる&こむたんハムハムは大好きなのでたまにあげていますが。

久しぶりにここ最近もう一度試してみたら・・・


kuma.gif


ナニナニ?そんなに好きだったの?
ってくらい飲む飲む・(汗)×2

夏だとビタミン不足で体が欲してるのかしらねぇ?!


2008 07 17 046



でも結構甘いから(もちろんのりまきは舐めてチェック済みです)jumee☆faceA108毎日はダメなんだろうけど。。。

1回封を切るとフタがないので、ラップに巻いて冷蔵庫保存でも何日間もはなんだか心配なのでちょっと不便ですよねぇーー。



2008 07 17 047

くまちゃん3日で完食(飲?)。



2008 07 17 060

また今度ね。。。。


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)

「ハムスター劇場」はランキングに参加チュー
下のバナーをクリックしていただけたら励みになります。マウス(左クリック)

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←くまがかわいいって思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ

ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)



コメント
この記事へのコメント
くま君、美味しそうに飲んでますね^^
ビタシロあげたことないです。
一本あけたら、どうやって保管すれば
いいのか、わからなくて・・・。
でも、夏にビタミンよさそうですね^^
2008/07/18(金) 07:15 | URL | くまママ #-[ 編集]
1本丸まる飲んじゃったのかと思いましたよ(*゚0゚)ハッ うちもラップでグルグル巻きにして冷蔵庫保存してるけど2日3日で残ってても捨てちゃってます(@@;)

どんぐりも、もみじもガブガブ飲むタイプでもないからどうしても余ってしまうんですよね~。
メーカーさんは飲みきりタイプで作ったのかもしれないけど・・・・。考え物ですわ(--;)
2008/07/18(金) 11:56 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
おいしそうに飲んでますね。
いいなぁ~。
今のうちの子たちは、みんな飲んでくれないんです・・・。甘くて美味しいのに(私も舐めたことあるのでw)

ビタシロップ、ハムちゃんの体に対して1回分とかの小分けだと便利なんだけどな~。
2008/07/18(金) 14:46 | URL | 舜コ #-[ 編集]
お行儀良く飲んでますね!
エスなんか、容器ごろ頬袋に入れようとしてこっちもエスもベトベトになりましたよ!
信用されてなかったのでしょうかね;;
夏にはビタシロいいかも!
2008/07/18(金) 16:54 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集]
ビタシロップって、飲ませたことありません!
こんどあげようかな・・?
2008/07/18(金) 20:20 | URL | まゅ #-[ 編集]
わー くまちゃん動いてるww
可愛いですね♪
ウチはビタミンシロップ 一本あけても
一杯 ハムちゃんいるから 余る事がなくていいですww
ハムちゃんの 飲んでる時の 舌のぺろぺろが
可愛いと思いませんか?
飲んだ後 口の周りをぺロリってする時とかww
2008/07/18(金) 20:45 | URL | おKさん #-[ 編集]
初コメです

いつも楽しく拝見させていただいています

くまちゃん、可愛いですねv-10

なむる&こむたんの兄弟のお腹もお気に入りです

うちにはジャンガリアンのパールホワイトが1匹います

これがおてんばな女の子で毎日かまれてますv-12
前の子が6月中旬に☆になり、お迎えしたばかりなんですが

話は変わりますが
TAURUS(トーラス)から出ている[小動物の知恵]シリーズをご存知ですか?

その中に[元気・食欲が気になる時に]というのがあるんですが、ビタシロップと似たような感じで滋養・強壮成分配合のビタミン剤です

これはビタシロップのようにアンプルではないので長く保存しておけますし無駄があまりでません

我が家では前の子にあげる時に目薬の容器や病院のお薬が入っていた容器に水道水:シロップ=1:1に薄めてあげていました

この知恵は小動物Dr.を目指していた友人から教えてもらいました

そのままだと濃すぎて嫌がりますが、薄めてあげると喜んで飲みますよ

朝晩1~2滴あげればいいみたいです

よかったら探してみてくださいね

ちなみに私はau one GREEにて小雪&雪として日記と[ハムハム]というコミュニティーを運営しています

よかったら遊びに来てくださいね
2008/07/18(金) 21:40 | URL | 小雪&雪 #-[ 編集]
くまママ、
そうなんですよ!あれは大きすぎます。
ハムスター用にメーカー側も考えてくれたらいいのにねぇ~

どんぐりのママ、
そうですよね。
今回1本を3日で飲みきったのは初めてです。
いつもは捨ててたから。
もっとどうにかしてほしいですね。

舜コさん、
そうなんですか!好き嫌いがあるみたいね。
ちぢ美は飲まなかったし、くまもここ最近で!でもなぜかたくさんあるんですよ。。。(;^_^A

ハムママ、
エスちゃんワイルドだったのですねぇ!
そうそう。これ結構ベトベトになるから甘さがすごいんでしょうね。
あまりからだにいいとも思えないけど(;^_^A

まゅさん、
無理にあげなくてもいいかも。いいのか悪いのかわからないから。すごい甘いのです。


おKさん、
そうですね!いっぱいいるウチにはいい大きさでしょうね。
2・3匹だと飲みきることは難しいので捨てる時が多いのです。


小雪&雪ちゃんのママさん?でいいのかな。
はじめまして、いつもありがとうございます。元気なパールちゃんなのですね。
トーラス、、、知りませんでした。
今ビタシロが何故か2箱もあるのでそれがいつの日かなくなったら探してみます!
ほんとあのアンプルはハムには大きくて(;^_^A
ありがとうございますo(*^▽^*)o
は~い。コミュ行って見ますね!
2008/07/19(土) 02:37 | URL | のりまき #-[ 編集]
くまちゃんの おいちそーなビタシロップのペロペロっぷりに感じ入って、早速買ってきてウチのぢゃんがり達に いそいそ(*゚ω゚*)とあげてみまちた

結構ぺろぺろと舐めてくれたんでしけど・・・やっぱり身体がちっさいからほんの少し減っただけでちた(´・ω・`)

ラップでぐるぐるにして、れーぞーこにポンしてあります!
キライではなさそーなので、2~3日に分けてあげてみますぅ

暑い夏だけど、エアコンも効いてたりして体調が心配ですものね(。・ω・)ゞ
2008/07/19(土) 04:35 | URL | ふぁみ #-[ 編集]
ふわ~!ゴクゴク写真、本当にカワイイ!!
うちもビタシロップのませてますよ!
確かに甘い。私も舐めました(汗)

でも確かに今の半分の大きさにしてくれればいいのに…箱に書いてるとおり1回で半分はのめませんよねぇw
2008/07/19(土) 10:49 | URL | かじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}