Welcome
こんばんは


つい、2・3日前エアコンを買って散財しまったのりまき家のりまきですが・・・・

今日は新車&増築をしてしまいました。zoomzoom006お家
わおぉ~金持ち~

ナンテネ・・・・くまちゃんのです。。。リラックマ


旧車は17CC(?)から21CC・・・・・・jumee☆faceA108

じゃなくて21センチの大型車です。色も緑からオレンジです。



前回のゆっくり回し車でのクマの姿を見て、回し車とクマの大きさがあっていないという

ご助言をいただき、「それは大変」と早速今日ペットショップに行ったってわけです。



以前も大きいのにしようと思った時があり買いに行ったのですが、今のケージには

入らなく・・・・

やめてしまったのでケージそのものを考えないといけない状態。



夕べは朝までネットでハムケージ・フェレットケージやいろいろ、かなり必死に探して

みましたが、どうしても「コレ」というのがなく、



個人的に一番はなむる&こむたんの使っているアクリルケースなのですが、なむ&こむは

フタなしで大きめの穴のものを乗せていますがクマは力もあるので頼むとしたら安全なフタ

付き、でもこのフタが網目が細かくあまり通気できない・・・


横の穴だけでは・・・と考えるとどうしても夏の夜の暑さ(夜だけはエアコン切るので)が不安で、



そうなると、水槽はもちろん、アクリスケース、ミニデュナもはぶかれ、大きめのケージしか

なくなってしまいます。


でも今使ってるケージでさえゴロゴロあまってるし・・・・



ということで、友人とペットショップのお姉さんとも相談し、増築することにしました。


それがこの右のです。


2008 07 10 009



ピンクのですが、これは鳥用。

高さだけあって小さいのにしたら棚にも乗るし。

最初はパイプでつなげようと思ったのですが、狭いしイヤがってらいけないので


サンコーの方の四角く穴のある大きさを使い、鳥用の方はそれより大きく切ってくっつけます。


2008 07 10 012



中の行き来は怪我のないよう安全に工夫し完璧。

あとはこの2つを固定して終わりです。



くまはというと・・・・

2008 07 10 001



あるべき所の回し車がなくなってとまどい気味。


何度か練習したら行ったり来たりは簡単にしています。


早く慣れてくれるといいけどなぁ~





くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←写真がかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
コメント
この記事へのコメント
凄い!豪邸!それに新車!
ハムママ一家の欲しいもの全部手に入れたくまちゃんが羨ましい~!
いきなり金持ちになると戸惑うのと一緒かな?
くまちゃん、沢山のハムちゃん達やエスたん、ヒデちも羨ましがってるよ~
2008/07/10(木) 09:10 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集]
くまちゃん車を買い替えたうえにお家も!
ヒマ種(お金)たくさん持ってるのね^^
ちゃんと普段から貯金してたのかな?
2008/07/10(木) 11:27 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
すごい!くまちゃん、お金持ち~(笑)

二つのおうちが合体するなんて、かなりひろびろとしたおうちになりますね~☆
それにしても、新しい愛車もカッコイイ♪
2008/07/10(木) 13:12 | URL | かじ #-[ 編集]
乗り換え前の愛車を転がすクマちゃんは、なんだかとってもおっきくて雄雄しく見えたけど・・・
今度の新車に乗ったらちっさくかわぃく見えるのかしら・・・ワク(*゚ω゚*)ワク
新車をかっとばすくまちゃんの雄姿もぜひぜひ拝見したいですぅ(*´ω`*)

そぅそぅ のりまきさん(。・ω・)ゞ
ラルゴしゃんに聞いてみたところ、くまちゃんの両親や兄弟もくまちゃんと同じような大きさらすぃですよぅ!
もっともラルしゃんは計りをお持ちでないらしく・・・こちらのブログをいつも拝見してる限りでは「くまちゃんと変わらないよ」・・・との事でちた(*´ェ`*)ポニョ
2008/07/10(木) 15:57 | URL | ふぁみ #-[ 編集]
わーおぉ!
メッチャリッチな豪邸じゃないですか!!
しかも大きな新車までついて!!

これはうらやましいですわ。
うちのも増築してあげたいなぁ~。
でも、もう場所がないっ。
2008/07/10(木) 18:16 | URL | 舜コ #-[ 編集]
わ!!回し車、新調されたのですね♪
今度はこれがくまちゃんの愛車に^^
早く慣れてくれるといいですね!
2008/07/10(木) 20:39 | URL | ゆず #-[ 編集]
ハムママ、
すごくないんですよ・・・・小さい鳥かごなので2000円しなかった。。安上がりですみました(;^_^A
新車は・・・思ったより高いもんですね_( ̄▽ ̄)ノ彡

どんぐりのママ、
そうなんです。堅実なくまはちゃんと貯金しててね!
いざって時に使うらしいですよ(゚m゚*)プッ

かじさん、
あまり動かない子だったので前の一つが小さすぎだったんです。
初めてジャンガリアン飼った時はもっと大きかったのに(* ̄□ ̄*)
くまも今は自由に2部屋行き来してます。


ふぁみさん、
今度はきっと小柄でかわいく見えるといいのですが、近々披露します。
お~聞いてくださってありがとうです。
そう・・・・変わらないんですね(笑)安心しました。

舜コさん
リッチじゃないですよ。だって小さい鳥かごなんですもの。。。(;^_^A
この大きさでないと棚に乗らなかったのでキツキツです。

ゆずさん、
前のが小さかったのでとうとう・・・・大人になりました(笑)
くまったら・・・・数時間で乗りこなしていますわ(;^_^A


2008/07/11(金) 03:07 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}