Welcome
くまちゃんの運動はとってもゆっくり。

Gハムの回転ってこんなものなのでしょうか?!

それにしてもあまりものスローペースなのでは・・・・







そんなくまちゃん、

ちぢ美が残していった「スタミノール」でスタミナつけてもらいましょう。

2008 07 08 002


ハムはみんな好きっていうけれど、くまも例外ではありませんでした!

ペロペロおいしそう。



のりまきのりまき宅のエアコン、今日修理が来て、心臓部がやられていたことが発覚!まだ??もうなの??9年めなのに・・・買い替えです。

大型電気屋にいって決めてきました。18万だってぇ~泣きたい泣

だからまた金曜までエアコンなしのリビング。



そんなくまちゃんですが、

昨日(日曜)は一人でベッドルーム運ばれ快適クーラーの中涼んでお休みになっていました。


人間=2
犬 =1
ハム(なむこむ)=2

計3種類、5人(匹)はリビングで暑い思いをしていましたが、くまさんのみ何故かご乱心!

昼間に起きてきて、やったことのないカジカジを初めてしまったのです。



しかたなく、一人涼しい部屋に移動ってわけ・・・・

とたんにスヤスヤお休みになってました。

ナニサマだぁぁぁぁーーーー


くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←写真がかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
コメント
この記事へのコメント
18万ですか・・・痛い出費ですな(@@;)
でも動物たちのためだもんね^^;

クマちゃん回転車ノソノソですね~大きいから小回りができないのかな?
2008/07/08(火) 11:41 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
18万円、、、、ひぃぃ・・・。
急な出費で18万円は痛いですね。かな~~り痛い・・・。

くまちゃんの回し車、遅いですね~(笑)
うちのハムスも遅いですが、くまちゃんよりは早いかなぁ。
2008/07/08(火) 17:54 | URL | 舜コ #-[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく見させて頂いております。
さてゆっくり回すとの事ですが、ぱっと見ハムと回し車の大きさが合っていません。
小さい回し車にやっと乗っていると言った感じです。
ハムちゃんの大きさを考えると「サイレントホイール21」くらいが妥当と思われます。
回すとヒゲが回し車に当たるのも嫌みたいです。下記のサイトに詳しく乗っています。
ただケージも大きくしなければなりません。ミニデュナなどがお勧めです。
http://hamster-santa.info/log/eid559.html
http://www.petyasan.com/photono/1127.html
2008/07/08(火) 22:32 | URL | ぽん太 #fqumVROk[ 編集]
17cmのホイール、くまちゃんが回ると小さく見えますね♪
ゴルハムちゃんは飼ったことがないので、
何とも言えないのですが、一生懸命
回している姿は可愛いです(*^_^*)
途中、なむるちゃん?こむたん?がこっちに
向かってくるところに萌え~でした★

エアコンって高いですよね!!
でも夏本番を迎える前でよかったです。
早く快適な生活ができますように^^
2008/07/08(火) 23:45 | URL | ゆず #-[ 編集]
どんぐりのママ、
なんだか上下の階段がふきっさらし?!なので大部屋用で高くなってしまって・・・
ほんと泣いちゃいそうです。

舜コさん
ひどいでしょ~~
ついつい店の人の進められるがままの最新機能の買ってしまった( ̄_ ̄|||)
時間があればもっと調べてちゃんと人気で安いにできたのに・・・
今度は20年使うつもりでやさしく使います(今のは9年でリモコンもボロボロ)


ぽん太さん、
はじめまして、いつもありがとうございます。
そうなんですよ。一度そう思って大きな「21」を買いに行ったのですが、店でこのケージに入らないことがわかってやめてしまったのです。
やはり小さいですよね・・・
ヒゲ?それは全然気にしませんでした。そうですか!ヒゲのことも考えなければいけないのですね。
ミニデュナは暑そうな気がしているのですが・・・冬は収納ケースでしたが、夏に暑いと思ってケージに引っ越したので。。。
でも大きさ的にもG用とはあってもジャンガリアンに使ってたサイズなので小さいとは思っていたので変えたほうがいいようですね。
ちょっといろいろ探してみます。
細かくありがとうございました。

ゆずさん、
やっぱりそうですよねぇ~
↑にもあるように大きいのに変えてあげようと思います。
ケージごとかえないと・・・・うう~~困った(;^_^A

2008/07/09(水) 00:06 | URL | のりまき #-[ 編集]
こんにちは!サスケの飼い主ですv-7早速遊びに来ました~!

くまちゃんのスピードあとにロボちゃんの(どっちだろう?)スピードにくすりとしてしまいました!!

でも、18万なんて…!こんどこそ長持ちしてほしいですよね!
2008/07/09(水) 13:03 | URL | かじ #-[ 編集]
スローモーションみたいですね^^
の~んびりもいいですよ!

エアコン、壊れると困りますよね~
うちも2年前に最新機器に代えました!
お掃除ロボット付!
10年間お掃除しなくていいはずなのに2年でお掃除ロボット壊れましたv-12
壊れたまま使ったのでフィルターに埃たまりすぎて全く温度が下がらず、修理に・・・
気をつけてください~
・・・もち、無料で直してもらいましたよ!
2008/07/09(水) 19:12 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集]
かじさん、
ありがとうございます~
ほんとゆっくりでしょう(;^_^A
今日大きいのに変えました。
これで勢いよく回ってくれるといいのですが!

ハムママさん、
やっぱり機能がいっぱいだとそれだけ壊れやすくなったりしますよね。。。。
わかってはいるものの店の人の口車に乗せられました。
今度のは加湿機能もあるので冬のハムたちにもいいみたいです!
大事に使わなくちゃ(;^_^A
2008/07/10(木) 02:35 | URL | のりまき #-[ 編集]
のりまきさん!!

スタミノールが自主回収だそうですよ!!

http://www.kokusen.go.jp/recall/data/s-20080709_1.html

くまちゃんがたべているの、大丈夫ですか??!!
心配になったので、、、、。
2008/07/10(木) 13:05 | URL | 舜コ #-[ 編集]
舜コさん~~
ありがとう~~~
箱の名前がちょっと違っていたので電話して聞いたらまさみコレでした!
賞味期限もリコールのものそのもの( ̄_ ̄|||)

すべてに問題があるわけでないようですが返金してくれるそうです。

ありがとう~~
知らなかったらずっとあげてた、ってか・・・・
今もあげた後にPC開いたの(;^_^A
助かりました~
2008/07/10(木) 15:43 | URL | のりまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
}