Welcome

子育て日記最後になります。

みんな巣立ってとうとうウチに残る1匹のみ


里親さんお渡しした時も私は特に選んだわけもなく、自然に残った1匹
これも運命ですね


IMG_4113.jpg


お名前考えました。

我が家の子はゴールデン以外はペットショップの子で、すべてが韓国生まれだったので

ちぢ美・なむる・こむたん・くっぱ・ゆっけ

と韓国料理できました、今回はおウチ出産の日本生まれなのですが

流れがあるのでやはり韓国食ふうに・・・


IMG_4148.jpg


お野菜が大好きなので「サンチュ」にしようと思っていたものの、調べてみたらサンチュって別に韓国に限ったものではないのね・・・

焼肉屋の定番だからすっかり韓国特有かと思ってました。


で、、、

またまた考えて


韓国の細いお餅、「トッポギ」ってあるの知っていますか? 結構好きなんです(^w^)

そのトッポギから


「とっぽ」 にしました。


パパがくっぱ  ママがゆっけなのでなんとなくゴロもいいし!


トッポジージョみたいにお耳が大きいし(←コレわかる人かなりのお年ね・・・)

image.jpg
ちなにみ↑コレがトッポジージョね(^w^)



IMG_4134.jpg


このとっぽちゃんかなりのビビリンボ


ご飯変えの時はサラーっとよってくるものの、ちょっとした手の動きでマッハのスピードでハウスやたこつぼに逃げ込みます。


でもまたガサゴソ食べ物の袋の音がするとソローーっと出てくるんですけどね、それがかわいいです。


IMG_4160.jpg


やっぱり食欲にはかなわないようで、おいしいものは手で食べることもできます。

IMG_4166.jpg

手に乗せちゃえば乗せちゃったでおとなしくしてるのですが、いつ飛び出すかわからないのでこっちもまだびくびく。

IMG_4167.jpg


ついこの間まであんなチビっ子だったのに見た目はいっぱしになってきていますが、まだまだ赤ちゃんなのでお互い探り探り接近中の日々です。



ランキング、ジャンガリアン部門で見事「2位」が続いています。
みなさまありがとうございました。

少し前からお知らせしていますがランキングやめます。

ゆっけの出産・子育ても終わって、も今までのように更新もできなくなるし「ランキングももういいや」の気持ちになっていたのでちょどやめ時かと思ってます。

今週中にはすべて削除してしまう予定なので、ランキングのページからもこられなくなると思います。
ブログはのんびりペースでいままで通り続けていきます。

ランキングのポチ今まで本当にありがとうございました。
おかげさまで新しい出会いがあったりして楽しかったです。






赤ちゃん生後30日


残っている子2匹

プディングちゃんブルサファちゃん、そしてママもすべて別のケージに分けました。

そしてプディングちゃんにはいいお話があったのでお引渡しの日。

かわいいかわいいたまご色のプディングちゃん


IMG_4031.jpg

色も薄くてそのキュートさはぐんを抜いていました。



ところが・・・

個別ケージにした途端・・・

性格がわかってきました。

この子、

2つも用意してある木のおウチでもたこつぼのひんやりハウスでも寝ず・・・

回し車でドテッ・・・

回ってたかと思ったら2秒でペタッと寝てます。


IMG_4096.jpg

しかもわかりますか?
背中になんだかグレーのしみが(@Д@;

よく言えばさかさのハートマークが出てきたのです。


IMG_4111.jpg

ひっくりかえっておっさんの様に寝てるし・・・

IMG_4100.jpg


落ちるし・・・


IMG_4101_1.jpg

気にしないし・・・


要するに

おもしろキャラ

しかも行動すべてを見てるとウチには今までいたことにないようなすっとぼけ・・・



里親希望の方はパパさんで中学生の息子さんと一緒に面倒をみるそうなんですが、
「かわいいかわいいい小さい子」を希望していたら、予想とあまりにも違うかも。。。
との不安が。。。


そこでその方に見せる前に「ピンとこなかったらことわっていいですから、ブルサファの方がいいならそっちでもいいし、やめてもいいですから!」と色やすっとぼけの性格の説明をしてお見せしたら・・・・


見た瞬間にことのほか気に入ってくださって、、、かなりツボに入ったようで喜んでくださいました。


その方はハム初心者だそうですが前に飼おうと思ってケージ等用意していたのですが、今回この話が出てペットショップに行ったらかわいいものがたくさんあって思わず新しいのを買ってしまったそうです。

しかも床材やいろいろなモノも種類の違うの全部を2種類づつ購入。気合入ってます☆^∇゜)

そして、動物大好きな息子さんが修学旅行にでかけている間にサプライズのプレゼントということ

かわいがってもらえること間違いなし。



IMG_4120.jpg

むしろおもしろキャラのおかげで喜んでいただき新しい我が家に向かって旅立っていきました。


5匹ともが幸せなところにもらわれていって嬉しいです。

最後はウチに残る1匹のブルサファちゃん、私も少しは落ち着いてくるかな!




最後の子の出発や残った子の名前の前にひとつ・・・


マリーアントワネットが一夜にして白髪になったといいますが、、、、ゆっけママ二夜にてブルサファに戻りました。




IMG_4088.jpg

これが先日までパンダのように黒白だったゆっけです。

途中からきた方はきっとパイドだと思われていたことでしょう。


IMG_4107.jpg

「子育ては終わったよーそろそろ疲れちゃったから一人にして・・・」

って証拠のようにあっという間に色が変わりました。

今までで一番濃い色になってもはやブルサファを超えてしまったかも。


思えば赤ちゃんの頃は普通のブルサファで、結婚する直前はパールのように白くなり、

妊娠した途端にパンダ顔で、体もクッキリ2色に分かれて、

子育てが終わった途端に一気にこの色。


変幻自在のおもしろいゆっけです。






赤ちゃん生後24日 6月29日


3匹になった赤ちゃんたちと相変わらず仲良くご飯中

IMG_3884.jpg

でもゆっけママは知らなかったのでした。

今日また1匹いなくなることを・・・


IMG_3890.jpg

ブルサファちゃん以前からブログで仲良くさせてもらっているお友達の知り合いの方のもとへ行きました。

お互いの中間地点の駅で待ち合わせ

里親さんになってくれるご家族はやはりハムを飼ってる方で、お父さんは新しくケージも買ってくれるそうでかわいがってもらえます。

そのお父さんが名前を考え中だそうで今はまだチビちゃんって呼んでるとのことです。

いっぱいかわいがられて幸せになってねo(*^▽^*)o~♪



IMG_3861.jpg

これでプディングちゃん1匹とブルサファちゃん1匹が残りました。

残ったブルサファちゃんはママに甘えてばかりのビビリちゃんです。


1色づつ残ればいいかな・・・と思いましたが、
とてもいいお話が一つきていてプディングちゃんはその方の元にいくことになりそうです。



里親さんのところに行った子の名前がどんどん決まっているのに、ウチの子はまだ名前もなし・・・・
そろそろ決めてあげないとね!




↓ランキングあと数日でやめます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ





赤ちゃん生後23日目 6月28日


ゆっけママ、、、


最近お疲れの様子。

ご飯タイムでもいつでも赤ちゃんたちを優先させてひとりはずれて後から食べてるし。


まわし車もゆずっててね、


最近は一人で砂場で寝ていることも多くなりました。


でも赤ちゃんたちは「ママーーー」って行くもんだから結局は芋洗い状態なんですけどねσ(^_^;)


IMG_3963.jpg

ママお疲れがたまってるねぇーー


IMG_3976.jpg


そんな中、全員が20gを超え最初に巣立っていったのは3匹


お母さんと娘さんがわざわざウチまで来てくださり選んだブルサファの子。


お名前はスミ君になりました。

現在もかわいいハムを飼っていらっしゃってとっても安心、絶対にかわいがってもらえます。


次はこの2匹
IMG_3852.jpg

近くの駅で引渡しをしました。

プディングちゃんとブルサファちゃん2匹です。

こちらも現在1匹飼っていて、ハム経験者。

ご夫婦で早速溺愛してくださっているとのことです。

お名前は
プディングがチョロすけ君

ブルサファがポン太君

になりました。



いっきに3匹いなくなってケージが広々をして寂しいです。

ママや残された兄弟はいたって普通に過ごしていますけどね(^w^)



↓ランキングあと数日でやめます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ






}