Welcome
前回勝手に入室していたかまくら。

ゆっけちゃん何かを見つけました。

それはかまくらの住居人。。。

なんでゆっけがわかったかというと・・・おうちと素材が一緒なんだものね


IMG_8324.jpg


それはかわいい白熊の赤ちゃんでした。

IMG_83231.jpg


ゆっけちゃん不法侵入で訴えられる前にあやまれるかな?!




IMG_8325.jpg

さすがゆっけ、
ちゃんと「ごめんなさい」できたね。。。。


IMG_83171.jpg


でも結局は天真爛漫な子はしろくまちゃんに登って遊んでおりましたとさ!
ゆっけちゃん新しいおウチを発見

早速入っていました~


1269580406.gif

わおーわおーのせくしーショットです



ゆっけちゃんいいところろ見つけたね~(冬っぽいけど(;^_^A )

IMG_8307_20100326143643.jpg




ナニが見えるのかな?!

IMG_8312_20100326142535.jpg


ゆっけがかわいく入っていたカゴですが・・・

IMG_8497_20100325014226.jpg

くっぱはさすが男の子、豪快に入ります。

IMG_8499.jpg

でもあまり置きに召さない?

IMG_8504.jpg

出るときも・・・

IMG_8512.jpg

勢いあまってゴロンですね。




IMG_8515.jpg
ジャンガリちゃんの一番好きな姿はどんなことろですか?!

は新しい砂でゴロゴロ気持ちよさそうに砂浴びしている瞬間です。ほんとは他にもいっぱいあるけれど



IMG_5046.jpg



みなさんはジャンガリアンのおトイレと風呂は一緒ですか?!
別々ですか?!

ウチは今までゴールデン以外は

ジャンもロボも・・・一緒なんです

おトイレとお風呂を別々にしても結局両方にオチッコしちゃってたの。

オチッコ用の紙のトイレではみんなしないし、固まるおトイレ用の砂ではたまにしても結局一番ちゃんとするのは砂あびようの砂。

だから同じ砂浴び用の砂で2つ用意すると両方にしちゃう。


ってことで・・・

一回り大きいのにしてお風呂&トイレは一緒!!ってことが一番ってことになりました。


取り替えた直後はさんざんごろごろ砂浴びして途中からトイレに変わるのです。

だから気になったら1日2回位変えてあげたりするときもあります。



お風呂はたっぷりの砂で気持ちよくごろごろしてもらいたい。

でも砂の飛びちり方ってすごいですよね。


そこでいいもの見つけました。


IMG_8539.jpg


深さがあるのでほとんど飛び散らないし、大きさもちょうどいい!

さっそくお二人さんに試してもらったら


IMG_5072.jpg

くっぱは元気よく飛び込みました。

IMG_8420.jpg

ゆっけは温泉つかってるみたい。
女の子だからピンクだけど、そうなるとブタさんになっちゃうね。。。。ゆっけスリムなのに・・・


横の木の台を置いて踏み台にして上がれるようにしていますが、そんなの無視で飛び込んでます。

老体になったらすぐ入れるのに戻すとして、元気なうちはこれが活躍しそうです!


ちなみに今までのオトイレですが、くっぱは陶器のよくあるハムグッズ用のを使っていて、それはいいものだったのですが、

ゆっけはこのプラスチックのお使っていました。

IMG_7277.jpg

プラスチック素材のものはゴールデン用の入り口が大きかったり2ヶ所あるようなものなら全然大丈夫なのに、これみたいなドワーフ用で入り口が小さいのは中に湿気がたまりひどいと結露とか出てしまうのでよくないです。
2年近く前にかわいさのあまり買ってしまいましたが失敗でした。
ウチのご飯タイムは夜中の12時。

夜になって一運動した後にご飯タイムにはいります。


ゆっけは女の子だからお行儀がいいのかな?!


IMG_5013.jpg


そんなかわいい目で見られたらご飯のあげ甲斐があるってものよー


IMG_5010.jpg



一方「オレは男だ!」くっぱ大先生は


IMG_5021.jpg


一目散にほっぺたに押し込みます。


IMG_5016.jpg

頼もしい後ろ姿に思わずおんぶしてもらいたくなるです。

(前回の続きデス)


ゆっけちゃんうさこちゃんのお母さんを探しに出ました。。。


1268987048.gif
ゆっけ:「うさこちゃんのおかあさぁ~ん、どこでちゅかぁぁぁ」



さっすがやさしいゆっけ、必死になって探してます。



1268987284.gif


なかなかいないねぇ・・・


実はそのころ・・・




うさこちゃんのお母さんはくっぱになにやらお説教中

IMG_7929.jpg


最近メタボだものね・・・


1268987564.gif
くっは、、、泣いたフリしてこの場を逃げ切ろうと必死!!
ゆっけは今日も元気です~

うさこちゃんと密談中


IMG_8113.jpg


IMG_8111.jpg


IMG_8110.jpg


IMG_8115.jpg



IMG_8116.jpg



こんなにやさしくてかわいいゆっけに話しかけるときにに・・・

50%の確立で「くっぱ」って呼びかけてしまっているでございます。

慣れってこわいわぁ~
ウチはノラ寝をする子がほとんどいないのです。今も過去も

みんなおウチにこもって就寝・・・


でもたまーに昼間のぞくとこんなかわいいお顔を出して寝てることもあるのです~


そーっとそーっと扉だけ開けて遠くから望遠で撮っていたんですが、


IMG_8012.jpg

バレました。


IMG_8008.jpg


これでも1メートル半くらい離れたところから撮っているのに、


IMG_8014.jpg

しっかりカメラ目線でした。

部屋の中で20センチもの望遠レンズ使って写真と撮ってるのは・・・外から見たらかなりあやしいです。
くっぱ旅館の番頭さんのに挑戦です。
ちゃんとお仕事できるかな?!


IMG_7971.jpg


IMG_7974.jpg


斜め45度の目線、
なかなかさまになってますね。


IMG_7997.jpg


初登場うさぎのお母さん、おかみにさせられています

IMG_7893.jpg

ねずみのお母さんはおみやげ物屋のおばちゃんです。

温泉旅館だから一番大切なのは温泉ですねー


IMG_7956.jpg


くっぱ・・・・

IMG_7957.jpg

その豊満バディーで肥満予防といわれても説得力ゼロです。
今日のゆっけはかわいく撮れたのでしゃべらせないで写真のみ~♪



IMG_80641.jpg




IMG_81561.jpg




IMG_81431.jpg
ゆっけのおうちもお掃除中。


IMG_7685.jpg


待ってる間もなんだか忙しそう。

IMG_7644.jpg



IMG_7635.jpg


くっぱが見えたのかな?!


IMG_7636.jpg


元気なゆっけはお転婆で落ち着いて掃除もしていられません。。。


IMG_7655.jpg


危ないから横にしたらこの木には興味がなくなったようで、
今度はサークル登りに必死なゆっけでした。
大掃除。。。ウチはやっぱり2週間はが限界かな・・・

小物は毎日ですが床全体はよーく見るときちゃない!


IMG_7618.jpg


そーだね、くっぱ大掃除しよっか!


IMG_7621.jpg

ってか・・・
誰がよごしたんだか・・・


IMG_4923.jpg


はいはい、ただいま。


IMG_4924.jpg


それはよかったよかった。
「ありがとう」の一言もないのね

おやつを見つけたくっぱ

かぼ種はめったに食べられない大好物だよね。



でも・・・


IMG_4966.jpg

入り口がちっちゃいから食べられないねぇ


IMG_4964.jpg

こらぁ
勝手に入り口大きくしないでね!





↑すごい必死でしょ(笑)
カボ種ゲットしたら次はバナナチップなのね。
ゆっけちゃんにプレゼント

はい、どーぞ


IMG_7697.jpg


IMG_7702.jpg


IMG_7709.jpg


IMG_7714.jpg

報告されてもたいしてうらやましくなさそうですよー

IMG_7713.jpg

食べ終わったらそそくさと帰るゆっけなのでした。



ゆっけがなにやら忙しそう。。。

のぞいて見たら何かもってウロウロウロ・・・

ゆっけちゃんなにしてるの?

IMG_4919.jpg


紙の床材を一つお口で持ってウロウロウロ・・・


IMG_4920.jpg

おうちにはペーパーのお布団が入ってるのにわざわざ硬い床材を運んで・・・春仕様にでもしてるのかな?!







自慢げに見せてくれるのはいいんですが、

動きすぎで後ろのおトイレ違う方向向いちゃってますけど~~




うちの子たちのペレットは・・・

若い子用のMはゆっけ

大人の子用のCはデブチンのくっぱ

IMG_49011.jpg



2匹共大好きなニボシも買って、、、ついでに初めてのミックスも買っちゃいました。
主食って書いてあるけどオヤツ系ですね。

IMG_4904.jpg



ペレットにプラスしてるいつも雑穀ミックスはコレ↓ですが、こういうのって結構ヒマタネ率が高いんですよねー


IMG_4909.jpg


TVを見ながらの作業はひまたね除去作業

IMG_4910.jpg


当然納得のいかないゆっけ

IMG_7526.jpg

冬は2~3個、夏は写真を撮る時ぐらいしかあげていないからね。。。


IMG_7521.jpg


反対しても無駄なのだぁー
}