Welcome
ゆっけちゃん、食欲だけは旺盛のようで、

IMG_7060.jpg

このときだけはアピール

IMG_7062.jpg


食べるか寝るかの一日


IMG_7064.jpg


運動してる形跡いまだにゼロです。


またまたあいてる入り口に気づいたゆっけ

IMG_7030.jpg

ここまでは毎日来るんだけれど、
目があうと「ぴゅっ」っと光のごとくハウスにかけこんでしまうゆっけ


IMG_7017.jpg


気になることだけはたしか・・・

IMG_7020.jpg


ちょっとの勇気で

IMG_7023.jpg


いいことがあるかも・・・ないかも?・・・



よろしかったらポチしていってねd(*⌒▽⌒*)b
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

ポチありがとうハムハム





ゆっけちゃん、今日のおウチごはんはにぼしアップロードファイル

IMG_7039.jpg

普通は頭からだよねぇ~





ウチは床材はこの3種類


00013.jpg


基本的にはペパーレ、アレルギーなしのチップ、&病気などで弱った時だけはケアペーパーを使ってみたりしていました。

ハム初心者で何も気にしなかった時は固まったので四角いどんどん広がるミントの香りの・・・なんてのも使った経験もありますが、

いろいろ調べてみると気になってきます。

アレルギーがある子はいなかったですがここのところはずっとこの3種類のどれか。


でもゆっけを買った時にお店の人に
すごーーーーく進められたのがコレ ↓

IMG_7106.jpg

アレルギーゼロってわけでないのに消臭力だのなんのって言われて

ゆっけが入っていたケージもこれだったこともあって試しに買ってみました。

重い・・・硬い・・・






早速ゆっけちゃんはのケージにはこれを入れて、ペパーレもちょっと入れて数日過ごしていたら。。。

ゆっけコレをカジって粉にして貯めて端っこをトイレにしちゃってるjumee☆faceA55

そこで動くから頭から粉がかかっちゃってる。

IMG_6927.jpg


オチッコまじったのがかかったら汚いのでダメだなーって感じです。

確かに消臭力があるのかもしれないけれど、ペットショップなどで大量にいる場合にはいいかもだけれど、

1匹だしトイレを覚えてくれたらくさくないしね


IMG_6934.jpg

ちょっと待っててね、、、で、

やっぱりペパーレのみのおうちに変えました。

IMG_6937.jpg

そしたらチッチもちゃんとトイレでするようになっていい子ちゃん

ピンクがトイレで黄色がお風呂だそうです。

本当は反対のつもりだったのですが、ゆっけが決めたみたいですjumee☆faceA106


重くて硬いのはなんでも受け付けるくっぱ先生に使っていただきますハムハム涙
最近優等生のくっぱ

実はちょっと頭いい子かな?!なんて思います。

くっぱが来た時、初めてでも手も怖がらずぐんぐん乗ってきたのですが、

初日はいっぱい噛まれたの泣

噛まれるのになれてないのりまきは「痛いっ!」だの「ギャッ!」だの大きい声が出ちゃって。

そうしたら噛むってことはよくないってわかったのか?

次の日から一度も噛まなくまりました。

学習したんだねさとと-開いた本黄・・・なんて思ってる親ばか話でした。



IMG_6978.jpg


そんなくっぱの一番のお楽しみはお豆腐タイム

ハムの為にお豆腐を食べるようになってきた我が家

IMG_6996.jpg

そんなに喜んでくれるなら・・・

IMG_6984.jpg

毎日買ってあげたいけれど・・・

IMG_6987.jpg

のりまきはそんな毎日豆腐は食べたくない。。。のです。
まだ何もかもがこわいものだらけのゆっけ

飲んだり食べたりでたまに出てはくるものの、

IMG_4317.jpg



IMG_4362.jpg




暑くなったら外にでてきてはじっこいることもありますが、やっぱりほとんどハウスの中。。。

IMG_4399.jpg

ウチに来た時から設置してあるまわし車も、まだ一度も使っていないようです。

今までそんな子はいなかったのでおしとやか過ぎてちょっと心配

でも気長にみていきます。


IMG_6953.jpg


よろしかったらポチしていってねd(*⌒▽⌒*)b
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

ポチありがとうハムハム
ハムグッズだけ盛りだくさんになってしまったのりまき家ですが、

結局使いやすいもの、ハムが快適そうなものは使い続けてしまいます。


IMG_6864.jpg

くっぱちゃん、何か問題でも?


IMG_6861.jpg


そんなーー
何回も洗ってアルコール消毒もしたよ。。。

それにこれ高かったんだからなにがなんでも使わなくちゃ!




IMG_6865.jpg

確かにくまのカジリあとがあるので使おうか迷ったけれど、くっぱの豊満なボディにはこれが一番ピッタリかと思うよ!


IMG_6862.jpg

だよねーだよねー
さすが、くっぱちゃん。
みんなの愛を受けて元気に過ごそうね!


今日はご飯を紹介します。



冬なのでハムスター用のおやつチックなモノも一欠づつ入っています。

ペレットはCR-LPFだったのですが、最近なくなってしまったのでハムセレかハムプラスダイエットメンテナンス(くっぱ用)にしてしまいました。
ミックスフード系はヒマ種だけ取って他をちょこっと。
ヒマ種も冬は日によって0~3個はあげちゃってます。

IMG_6967.jpg

くまの置いていったデカペレ・・・
まだたくさんあるのでくっぱにあげてみました。
まわりだけかじって翌日にはまあるくなってる。

その食べ残しがトイレにあったり砂場にあったりハウスにあったりで、翌日捨てるときに探すのがちょっと楽しい毎日です。
めずらしく昼間元気に走り回ってるくっぱ

ちょっとだけお散歩しました。


哀愁ただよう立姿・・・

IMG_6900.jpg

よっ、くっぱ男らしい


IMG_6901.jpg


だねぇーだねぇーうっすら黄色いねぇー
汚れてるだけのようにもみえるけどね・・・


IMG_6907.jpg


そーだったんだ
誇りじゃなくて埃だなんて言わないよ


IMG_6908.jpg


もたないか、もたないか、
男らしさ1分で限界か?!


IMG_6909.jpg


あ~~もたなかった。
いつものちゅーちゅーくっぱに戻ったね





ゆっけちゃん初豆腐


IMG_4371.jpg

手からモノは食べますが、

下半身はNGよ。。。

でんでん虫はてなやどかりはてな状態


IMG_4379.jpg


でもはじめての味に思わずおててが踏み出ちゃったのねオンプG1


IMG_4376.jpg

ゆっけのお顔ってカワウソ系エエェッ!?!?



IMG_4377_20100122004305.jpg

2歩目はなかなか踏み出せなかったビビリちゃん

ゆっくり仲良しになろうねー


IMG_4322.jpg

やっぱりココなのね


お野菜もお豆腐もペレットも、なんでもよく食べます。


今度はジャンガリアンのランキングはじめてみました。
よろしかったらポチしていってねd(*⌒▽⌒*)b
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

ポチありがとうハムハム






新ハムのゆっけちゃん

やっとちょっとお顔が見られるようになりましたがかなりのビビリちゃんです。


IMG_6823-1.jpg

数日はこっもりっきりでしたが、

たまにひとりでケージ内をお散歩しています。

IMG_6828-1.jpg


今日は入り口を開けてもすっ飛んでハウスに戻りませんでした。

ちょっとだけ興味ある?!


IMG_6832-1.jpg


でも絶対にでようとしない怖がりちゃんです。



IMG_4333-1.jpg


一番安心な場所はやっぱりココだね。



ポチありがとうハムハム
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ




先代のハムちぢ美ちゃんの別荘にくっぱも行ってみました。


IMG_6711.jpg

うさぎの赤ちゃんとお友達になったようです。


かくれんぼするんだね!

IMG_6716.jpg



IMG_6719.jpg

んーーーうさこちゃん困っちゃいますね。

くっぱデブちんだからね・・・





名誉挽回でかわいい写真載せましょうね。

IMG_6745.jpg

退色してきてパールホワイトっぽくなってきたくっぱですが、、、微妙に黄色いラインがあるんです。


プディングはその子によっていろいろに変わりますね。

どうなるかわからないのもまた楽しくてかわいいです。heart02



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

元気いっぱい健やかで明るいくっぱ

IMG_6772.jpg



昼間なのにちょっとケージに近づくだけで必ず飛び出てきます。


IMG_6786.jpg

体がちょっと重いのね。。。

小さなロボロ兄弟でさえ自分で出られたのに



IMG_6784.jpg

一応がんばったフリはしてみますが、


IMG_6785.jpg

最後は色仕掛け?!



IMG_6795.jpg


ひっかかったフリをする大人なのりまきのりまき

どっちがどっちをワナにかけてるか・・・それは不明。



もう忘れたれてるのであまり人もこないと思っていたら5人もポチしてくれました。
ありがとうございます。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ


お久しぶりですjumee☆faceA110

のりまきでございます。

くまちゃんがいなくなってから3ヶ月近く、なりをひそめていましたが久しぶりに不定期ブログ再開します。

気分も新たに・・・というか、なんとなくブログタイトルも変えてみましたうしし


ハムちゃんはくっぱ<1匹になっていましたが

そのくっぱはというとプディングの遺伝子をしっかり持った肥満系汗

59gということで60gの大台には乗っていないのでヨシということにしています。





最近ペットショップに行っていつものことながらハム見物をしていたら、
いるわいるわ、赤ちゃんがわさわさ・・・
パールやノーマル、プディングまでたくさんそれぞれ♂♀押し競饅頭のごとくいました。


そんな中ブルサファの女の子のケースは2匹だけ。

よーく見てるとそっくりな2匹、きっと姉妹なんでしょう。

1匹は端っこにうずくまってるけどもう1匹が元気で上からジージー攻撃してる。


強い子の方は目が大きくてすごいかわいい、弱い子はかわいいけどまぁ普通かな。



いつの間にか店員さんに

「このやられてる下の子ください」してしまいました。




押し競饅頭の他のケースの集団からもあちこちジージー言ってましたが、たまたま2匹だったので目についてね・・・



そんな感じで新しい家族になりました。


この子も韓国生まれだったのでお名前は「ゆっけ」になりました。


ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
「ゆっけ」女の子
IMG_42601.jpg

こんな暗い写真ですみません。Top写真に使ったのとこれくらいしかありません。
まだ20gだし、ウチに来て数日なのであまりお顔も見れなくてね。




なので変わりに
ペットショップにいた枕になってるおもしろハムの写真を載せます。

IMG_4237.jpg
熟睡中の仲良し?!3匹でした。








}