Welcome
双子のタッチ(芸人)の「悪タッチ」というコーナーが番組でありますが・・・

実はくま「悪くま」に変身するのです。




070_20090930000019.jpg
普段おっとりのこのくまが・・・





↓の青色のとびらは押入れになっています。


ある日お散歩のときにちょっとあいていて、くまちゃんは入って遊んでしまいました。

呼んだらすぐに出てきたものの、、、、


よっぽど楽しかったのか翌日から「入りたい入りたい」で木を「バキバキ」させて必死。。。

このままじゃのりまきの家は破壊されるぅぅ~



(音量注意。最後のほう)






しかたないので、座布団でカバーしたり、ゲートを置いたり、
あの手この手で対処でしてもくぐりくぐって「バキバキ」やってる。

いろいろ試した結果、
最終的にはぎれの木を並べて椅子やら重りで動かないようにしてしのいでいます。


IMG_0355_20090930000019.jpg





にほんブログ村 ハムスターブログへ



くまちゃん、今日は上の階に住むくっぱさんに物申したいご様子・・・


上にむかって勇敢に出発です。






でも・・・


結局動きがとれなく、すごすごと帰ってくるくま選手でした。




にほんブログ村 ハムスターブログへ

くっぱちん次にあげてみたのは「いわしせんべい」

IMG_0924.jpg

おいしそうに食べているように見えますが

お気にめさなかったよう。

一口も食べずそれ以来全然たべようとはしませんでした。



しかたないのでくまにあげたらやっぱりきらいだって。。。

こんなときに近所にハム飼ってる友達がいたらなぁぁぁーーーと思います。



IMG_0962.jpg


しかたなくイジイジ布かじってるくっぱでした。



のりまきのりまき昨日レーシックの手術をしてきました。じー
これで世の中いつでもはっきり見える~(*"ー"*)フフッ♪


なので・・・更新・訪問はますます遅れます土下座
どっちにしろ全然してないけど・・・汗とか

すみません。




にほんブログ村 ハムスターブログへ


体重も減って少し落ち着いたので、

ニボシ以外のはじめてのおやつ

いきなり美味のバナナチップをもらったくっぱ



IMG_0966.jpg

もらったはいいけどどうする?!

IMG_0967.jpg


おやつ慣れしていないせいか・・・
もてあましています。

IMG_0971.jpg


結局



IMG_0972.jpg


甘いのはわかってぺろぺろ舌出してなめてただけでした。

めっちゃかわいかったぁ~



くっぱ方程式
ニボシ>バナナチップ



にほんブログ村 ハムスターブログへ


1~2ヶ月前にくまにフケが出た後から・・・

新聞のインクは虫よけにいいと聞いていたので、紙の床材(ペパーレ)の下に新聞紙を折って敷いていました。

そろそろ新聞の匂いにも慣れてきただろうと、ケージの半分だけをシュレッターのかけた新聞紙&ペパーレの半々にしてみました。


初めてみるシュレッターされた新聞紙に・・・

足がすくむくま。

コマ送りのような動画。







くまにとっては月面着陸か未知との遭遇か・・・って感じなのか?!


スローロリスやナマケモノもビックリの遅さ。


そこまで慎重なハムスターでいいのか。。。

と不安になります。。。




でも翌朝には


新聞運んで立派なマイハウスを作ってすっぽりと入っていました。


IMG_1907.jpg



喜んでいただけてよかった。



にほんブログ村 ハムスターブログへ




昨日の記事でお気づきの方も多かったと思いますが・・・・


プディングのくっぱ。

すっかり白くなりました。・・・

トップの写真を比べてもその変化はすぐわかるとおもいます。


IMG_1093.jpg


それでもやっぱり最初は?!プディングだったくっぱハムハム

先月は50グラムの大台を超えていました。

だからペレットも変え、お野菜を多くしたりして・・・・

体重測定




IMG_1375_edited-1.jpg

悩んでないで早く乗ってくださぁーい




IMG_1376_edited-1.jpg

これっハムハムヒクヒク
ズルしちゃだめでしょ




IMG_1379.jpg

なんだ!その余裕は。。。

確かにちょっと減ってたけどねぇーーー

今度は新しいおやつでもご褒美にあげようかな・・・(コレがいけないんだけどねjumee☆faceA110





にほんブログ村 ハムスターブログへ



プディングは太りやすいから食べ物に気をつけないと・・・・

だからおやつもほとんどニボシしかあげていませんでした。


IMG_1079.jpg


くまはまったくニボシは食べないのにくっぱは大好き。


でも最近あることに気づいてしまったようです。



niboshi くっぱ







IMG_1036.jpg



それは・・・

くまがおいしそうにバリバリバナナチップ食べてるからだろーーにー


IMG_1038.jpg







にほんブログ村 ハムスターブログへ




最近くまっこの記事が多かったですが、


くっぱも元気です。



夏も終わろうとしているのにセミ状態。

IMG_1460のコピー



くっぱは一番ハムスターらしい性格なのかな?!

今までの子がいい子すぎたのでこの子を見てるとおもしろくもあり・・・アホっぽくもあり・・・(笑)



だって・・・・


ハウスはせっせと面取りして・・・

IMG_1467のコピー



なぜだかそこを大きいほう専用のトイレにしてしまい・・・

IMG_1466のコピー



ジャンガリアンがおっきい方のうんPを1箇所でできるって天才なのか?!
ちなみにチッコももちろん完璧です♪

ってことはやっぱ天才?イヤ・・・やっぱアホ?!



なにより最近のマイブームは。。。。


逆立ち寝

(3~4秒動画・逆立ち寝の瞬間です。)





IMG_0990.jpg



やっぱりアホですね。。。
ハムのエサかえ&掃除は夜中にやります。

寝る直前なのでねむーーーい時もしばしば・・・


「とっとと終わらせて早く寝たいなぁ~」なんて思ってもとっとと終われない。


結局こいつのお笑いにつきあって目がさめてしまうのりまきなのです。



動画続きですみませんが・・・

きっと笑っていただけると思います。








途中でヒマ種は飛び出してるしうしし


ほっぺがぱんぱんのくせにしてやったりの顔・・・

この後窓辺で全部吐き出して・・・
掃除する手間をかけさせてちょっとでも長く遊びたい作戦のようです。




にほんブログ村 ハムスターブログへ





前回の続きのような動画ですが、

今回はおもいっきり「あまったさん」のくまです。








のりまきの格好がみすぼらしいのとかぶっといのとかは見ないことにしてください。

なんせ夜中の3時なもので・・・・

昼間になれば細くなるのになぁ~~~~(-。-;)(希望的予測)
}