Welcome
こむたん相変わらずの毎日です。

首とお腹の腫瘍も少しづつ大きくなってきて・・・

首はコブとりじいさんみたいな状態 jumee☆faceA129


2009 6 24 020


お腹は真ん中にでべそみたいに大きく。。。

毛のない肌がピンクの場所なので痛々しい。うぁぁん

2009 6 24 019


でも

そんな状態でも元気いっぱいで食べ物も「ほしいほしい」と大騒ぎ






ただ、どんどん頬袋に入れて持っていく割にはハウスにちらかして食べていないようなので

ペレット&ハムミルク団子を作ってあげるようにしました。
ハムゼリーもよく食べるのであげてます。

食べて大きくなるのは腫瘍ばかりで他の部分はどんどん細くなってきていますが、

今は食べたいものをおもいっきり食べさせてあげたいと思っています。

なかなか出会えないわたしたち・・・



2009 6 25 002



わたしたちというのはのりまきのりまきとくまぼくはくま


昼間どんなに横で掃除機かけようが・・・・・


他の子達のケージのお掃除ガタガタしようが・・・・


絶対に起きないくま。

ゴールデンってこんなに寝るのか?!っていうくらいよく寝るくま


夜中2時近くにやっとモソモソ起きてきて、ちょっとのお散歩で別荘に行ったと思ったら寝てて、

すぐにケージに戻ったと思ったらまたzzz


これが小さい頃からのくまの生活スタイルだから健康なんだろうけど・・・・

他のゴールデンってこんな寝るもんなのでしょうかねエエェッ!?!?


2009 6 25 012


おかげでコミュニケーションをとるため毎晩真夜中、或いは明け方にならないと寝れないのりまきなのでした。





いろいろ考えた結果、、

やはりお引越しすることにしました。


2009 6 18 032




でも反対運動もおこってます。

2009 6 24 006

なぜならこむたんの広いおウチとくっぱの狭いおウチをとりかえようとしているのりまきなのでした。


でも・・・・

こむたんも大きな腫瘍が2つもあるのに広いケージでバタバタ走り回っているので心配でした。
ちょっとこじんまりした方が落ち着いおてかえって安心できるかと・・・

よかれと思っての選択でした・!!

まずはくっぱのおウチを洗って消毒して、、、

コムタン引越し完了


2009 6 18 062


あぞび道具の木の段々は落ちたら危ないので撤去しおウチを増やして死角を作って好きな場所で落ち着けるように工夫しました。

次にずっと待たされた中のくっぱ

2009 6 18 048

こむたんのおウチを洗って消毒して、

小物は大きいのを設置して完了~


2009 6 18 050


なかなか快適そう。




にほんブログ村 ハムスターブログへ






2009 6 12 055




2009 6 3 059



2009 6 3 062




2009 6 12 034




2009 6 12 047


中の小物を大きいのにしたら当然この大きさのケージでは入らないわけで・・・

早くも引越しかぁぁぁぁエエェッ!?!?


ハムマンションハムハムはリビングにある為
夜中から朝にかけてクーラーを切ってしまうから
夏はアクリルケース&収納ケースは使いたくないのりまきなのです。


考えなくちゃびっくり ビックリ !
くっぱが来て1週間も経たないころでした。


ケージの付属品ホイール

色もケージにあってるし、幅もあるので安定もいいし、

なかなか気に入っていました。


最初は、↓ こんな風に不器用にまわっていたくっぱですが、







すっかり慣れ、

光のように?!早く回るようになったら・・・・

あちこちから苦情が


2009 6 10 1

こむたんは腫瘍と戦っているのに眠れなかったらこまります。


2009 3 27 029

くまは食べるのが趣味なのに食べられなくなったら困ります。

さすが、サイレントホイール じゃない。だけのことはあり・・・・

人間界にもそのうるささは被害がおよび

なむるの使っていたサイレントホイールにとりかえました。


2009 06 03006

全然違うもんです。

でもくっぱはちょっと小さくなって不満??かな?!

きっとくっぱもどんどん大きくなってそのうち一回り大きなくまが小さい頃使ってたのになるんだろうな・・・


くっぱちゃんハムハム

フト見たらこんな体制で目をつむってて、

はまって動けなくなったかとあせりましたが・・・


ただ寝てるだけでした。zzz


2009 6 13 003


ビックリしたわbikkuri01

冷たくて気持ちいいのねjumee☆faceA110

はみ出したお肉がもはや肥満の予兆が出ています汗とか



2009 6 15 022


歴代ハムズは穏やかでおとなしめな子ばかりだったので、初のわんぱく君です。力こぶ


見ていて飽きないです。ハート



にほんブログ村 ハムスターブログへ





毎日朝になるとだれかさんのケージまわりが・・・



砂・・・砂・・・・砂・・・

ジャリジャリジャリ・・・


どーいうことでしょうね?!

今までなかった現象です。


最近引っ越してきた住ハムさんに話を聞いてみました。


2009 6 10 005


くろいこって

まさかまさか・・・

あんな温厚な子がやるはずはないですよ。のりまき刑事のりまきは考えます。


2009 6 10 006


おやおや、
顔を出すのもNGの密告ですか?

なんだか信憑性がないですよ。



2009 6 3 031

じー
目
目
見えてますよーーー


2009 6 3 033


はい。バレバレです。

くまさんは下の段だし・・・

なによりもお砂は使っていません。


2009 06 03012

そうです。

ヒトのせいにしないでください。

でもくっぱはかわいいから初犯ということもあって笑顔で許してしまうのりまきなのでしたぁ~

にほんブログ村 ハムスターブログへ
こむちゃん


夜中のエサ変え&掃除の時はだいたい毎日元気いっぱい。

そんなに走って大丈夫かぁ~って思うほど


毎朝

部屋のド・真ん中で、


2009 6 12 030



こむたんが「クーカークーカー」鼓動してるのが嬉しくホッとします。



そんなこむの寝顔は・・・・



2009 6 12 034


癒されます。





2年目の夏。。。。夏

今年もくまは避暑地、くま別荘(窓枠)に行くのかなぁ!?

なんて思っている間もなく・・・


行ってたがーん

しかも持ち込み自由のようなので

食べ物以外、寝具も持っていかなくっちゃと必死ですが・・・


顔が破裂しますえぇ






くまのテーマ曲も決まった絵文字名を入力してください



2009 6 10 003



こうして今年ものりまきは毎日くまの別荘掃除が待っているのでした。


みなさん、くまさん、避暑地に行ったらゴミは持ち帰りましょう!


くまの顔が破裂するな!と思って・・・なおかつヒマな方はポチしてってねハート

にほんブログ村 ハムスターブログへ
くっぱちゃんはとっても元気に運動しているので、お水をよく飲みます。ハムハム

ちゃんといい位置につけたのに・・・

エサ入れに乗ったまま飲むの?!

2009 6 3 040


それは・・・飲みにくいよね。横着するからjumee☆faceA108

そこから降りて飲んでみたらいいのに・・・

2009 6 3 046

そんなかわいいお目目で見られても・・・(。・_・。)


2009 6 3 050

よかったよかった。

くっぱおみぢゅ出てきたね。



ちなみにこちらの↓おぼっちゃま君くまさんは、

赤ちゃんの頃に一度だけお水を飲みましたが、それ以来一度も・・・・(たぶん)飲んでいません。

ちゃんと給水器はあるけど、ちょっとも減ったことがないし飲んでる姿もみたことがないのです。

お野菜で水分とってます。ニンジンたくさん食べるの。

ハムスターでもいろいろだね。

2009.jpg

あっ、、、、でもこれだけは飲みます。↑

別腹か・・・おにぎり



いつもポチしてくださってありがとうございます


とっても忙しそうなこむたん

腫瘍に負けてるヒマなんてないのです。






いつもポチしてくださってありがとうございます
にほんブログ村 ハムスターブログへ
我が家のハムの年長者

2歳を過ぎたばかりのこむたんです。

2009 5 16 022


今日も元気にぐるぐる回ったり・・・

近づくと「おやつおやつおやつーー」と言うがごとく立ちながらうろうろ。


先月かえた夏用ケージも快適そうです。

2009 5 16 025


写真のきのこハウスはおきに召さなくて木のものも戻しましたが、

結局野良寝をきめこみ、

2009 5 16 047


ド真ん中にベッドをつくって気持ちよさそう。




そんな元気なこむたんですが

この1週間で右の首元とお腹の2箇所に腫瘍が出来てあっと言う間にどんどん大きくなっていっています。

これが下痢とか皮膚病とかで薬が必要ならすぐに病院に行くだろうけれど・・・


これだけ小さなロボロフスキー

ウチは少しは手に乗るといってもジャンやゴールデンとは違う

ロボロは手術ができる大きさでも歳でもなく

腫瘍は2箇所で大きい

元気があるので点滴の必要もなく

たとえ点滴が必要であってもロボロフスキーに点滴は無理なようで


等などいろいろな理由から私のハム師匠とも相談してストレスのかかる病院には連れて行かないことにしました。



腫瘍がここでぴったりと止まってくれたらいいのにとかいい方向へ・・・と考えてはいるものの

現実的に難しいことなのかもしれません。

ちょっとでも苦しまず元気でいてほしいものです。


今はただ見守るだけです。





いつもポチしてくださってありがとうございます
にほんブログ村 ハムスターブログへ






2009 6 5 035


そんなことないですよ。

くちゃんはいつでも一番ですから!!(大きさも食欲も・・・)


2009 6 5 027


まぁまぁお豆腐でも食べて落ち着きましょう。

2009 6 5 026


くまの思いすごしか、現実か・・・・

それはくまにはわからない。。。。ようにしなくちゃ。





2009 6 5 004


いつもポチしてくださってありがとうございます
にほんブログ村 ハムスターブログへ




昨日ご紹介したくっぱですが、

ジャンガリアンの「プディング」或いは店によっては「イエロージャンガリアン」とも呼びます。



ウチの場合・・・・だけかもしれないけれど、

ジャンガリアンは起きてる時間が比較的長く、起きてる時はずっと人の気配の方を見ていて・・・

久しぶりにちっちゃな視線を常に感じて癒される~~~~



2009 6 2 006


おトイレとお風呂もすぐに使い分け、お風呂でのんびりしたり食べたり。

よく食べるのはいいけど、


2009 6 2 019


プディングは肥満因子があるので大人になるとほとんどが太るようで・・・・

気をつけなければ・・・

「ねぇ、、くっぱ」ハムハム

2009 6 2 028

その広い背中が将来を語っているようで・・・コワイです。

まぁ健康ならいいけどね・!!





いつもポチしてくださってありがとうございます
にほんブログ村 ハムスターブログへ



こんばんは

4ヶ月以上間写真のみでしたが、そろそろ冬眠から覚め復活しようかなーと思い、

通常ブログに戻します。


本当はブログ自体を最初から作り直そうかと試みましたが、あまりにも面倒で・・・・

このままここで続けることにしました。

更新頻度はボチボチでしょうけれど今後もよろしくお願いします。



ってことで景気づけに・・・




あれれ?ニューフェイス?

2009 6 1 020



キンクマ?


キンクマかと思った方・・・・



残念でした。スミマセン。



2009 6 1 030


ジャンガリアン
の男の子をお迎えしていたのです。

念願のジャンガリアンです。。。

まぁ、ゴールデンでも念願の・・・でロボロでも念願の・・・なんですけどね(;^_^A


2009 6 1 004



ちぢ美・なむる・こむたんに続き韓国シリーズでくっぱになりました。


元気いっぱいのくっぱのこれからが楽しみです。



ロクに更新してないのにいつもポチしてくださる方~ありがとうございます
にほんブログ村 ハムスターブログへ
}