Welcome
本日・・・1月25日

と思ったら、くまリラックマが起きてこないので写真が撮れず26日になってしまいましたがうしし


くまの1歳のお誕生日です~


029.jpg


はくしゅのアレ 拍手 パチパチ


生後ピタリ1ヶ月でお迎えに行ったので、ウチに来てからは12ヶ月目になります。

再び
はくしゅのアレ 拍手 パチパチ


1年間何事もなく元気ですくすくと、自然に100%の確立で呼び戻しができるほどのお利口さんハムに育ちました。

070.jpg



そんなくまリラックマへのお誕生日プレゼントは・・・プレゼント

最近急に使い始めた「かじり木」

6000.jpg


安上がり・・・過ぎ?!

いいんです。安上がりで・・・・

急に高級品なんて食べさせてお腹がビックリしちゃうといけないものねー


081.jpg


これからも健康一番で育っていってくれたらうれしいのりまきでございます。




さて、

話はガラッと変わりますが、

そんなくまの誕生日もあり区切りもいいので決めました。

このブログですが、これから先写真だけ(動画はあり)のブログにします。
私の書く文章もハム達の言葉も、文字すべてをなくします。

ただのフォトアルバムですね。がーん

はじめたきっかけは昔ブログをやていてジャンガリの写真が好評でその頃の題名の「チヂミ劇場」からハムスターの話題しかしないブログを目指して独立しました。

ハムの成長日記と同じような主婦中心でハム飼いさんとの交流があればと思いましたが、それが現実になってとても楽しかったです。

ただ記事を更新するってハムの場合一緒にお出かけするわけでもなく写真も同じようなものなので勝手にストーリーやキャプションつけてマンガみたいにしゃべらせたりして・・・

それが楽しかったし、現に楽しんでいただけたりした声もあって、このまま続けていく予定でしたが、
写真1枚1枚も偶然撮れたものもあれば、こうしてこうした時の・・・瞬間とか過程があってというのもありますが、
そんなことはいちいち説明しないでおもしろおかしくしています。
それによって勘違いや誤解も多く、
もう何をどこまで説明していいか、ただのマンガ風ではダメなのか・・・・
身近に多種のハム歴30年以上の人がいるので相談していますがおおらかなその人とは全然違う考え方の方もいらっしゃってしんどくなってきてしまって・・・

考えているうちに更新もコメもストレスになってしまいました。

きっぱりやめてしまうのが一番ですが今までの記事には愛着もあり残しておきたいので、勝手ながらこのままこの先は写真だけの文字のないブログにします。


ちなみに質問(警告?)が多かったのですがこのブログ内の写真でフラッシュを使ったのは窓枠を上の方から撮ったものだけで、あとは全部使っていませんしこれからも使うことはないでしょう。
カメラわかる人ならわかるでしょうけど・・・・jumee☆faceA106


今後は頻度も少なくなりそうですがたまにいい写真が撮れたらそれをただ載せるアルバムで、今のところコメント欄もださない予定でいます。(だから義理とかで来なくていいからねぇーー)



075.jpg


「写真だけならおもしろくないからもう来ないな」・・・って方は「ブロ友」とかも切っちゃっても全然気にしないからねー

そして今まで訪問していたお友達のところにはこれからも遊びに行かせていただくのでよろしくお願いします。

092.jpg



本当に今までありがとうございました。





ランキングはどうしよう・・・・まだ考えていません。
しばらくはこのままほっておくかもです。!

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハムスターブログへ

banner2.gif

いろいろお言葉ありがとうございました。

今回のことを忘れずに、それでも前に進んでいかなければ・・・と思っています。

なんだか数日ボーっとしていました。


しょんぼりしていてもお腹のすく子達は待っているもので、、、ママはがんばってお世話しなければ・・・。


くまはあいかわらずマイペースだし、なむるとこむたんは大暴れだし・・・


001.jpg

024.jpg
おウチを倒さないでください。。。



012.jpg

からっぽの器見ててもまだ何も出てきません。
白い軍手?!がたくましささえ感じます。。。

017.jpg

この子たちのおかげで救われます。





にほんブログ村 ハムスターブログへ

banner2.gif

FC2ブログって、、、、テンプレートがすっごくたくさんあるわりには枠があるのが多くて大きな写真を載せられるものが少ないようなんです。

だからしょっちゅう私のテンプレートはかわっていました。

写真メインにしたかったのでエキサイトにでも引っ越そうかなーーーと思っていましたが、

やっと大きな写真が使えるのが見つかりました。


でも全部真っ白白で超~~シンプルなんですが・・・

しかもこれを使って大きな写真を載せてしまうといつか他のテンプレにしたら大幅に破壊しちゃうんだろうけどね。。。


ためしに仲間と一緒のくまを載せてみます。


2009-01-15-092.jpg

もっと大きくできるのね。。。

下は横幅550!
これが限界みたいですね。
でもタテも大きくしたら迫力あるかも。


2009-01-15-104.jpg

えっと・・・スヌ太とスヌ吉は不参加です。

ブッキーとはちぢ美の最初のお友達でした。



2009-01-15-118.jpg





あれ?


なんでしょう?



名称未設定-1



くまがかわいかったりおもしろかったり写真がキレイだな!って思ったら
2ポチしていってくださいませー(*^-^)

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハムスターブログへ

banner2.gif

ひさびさ登場のシンクロ兄弟なむる&こむたん。ハムハム


2008 12 14 023


相変わらず元気です。

やることは一緒だけれど大きさの差はどんどん広がるばかり・・・ハムハム涙

食べる量もほぼ一緒で、むしろ小さめのなむるに最近は種子類ヒマワリの種多めにあげてるのにおっきくならない。

なにが違う?

なむるはずっとずっと運動しているのでした!


さて、、、、


心霊写真とか苦手な方はここでおしまい。。。。






次の写真に・・

なにか・・・・

映ってるような。。。。

なむるの背後霊?

背後ハム?


違うよね・・・


アクリルごしに写してるから反射だよね・・・・・と自分に言い聞かせているのでした。がーん

そうそう、左側だけアクリル通してますから、、、、(←まだ言い聞かせてマス!)


2008 12 14 024


万が一そういう系のものだとしても、
なむるを守ってくれている兄弟ってことにしておきます。


2008 12 14 039



なむる&こむたんがかわいかったら
2ポチしていってくださいませー(*^-^)

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハムスターブログへ

banner2.gif

数少ない小動物中心の雑誌の中でも唯一楽しい「Anifa」が今回をもって休刊するそうです。

休刊と廃刊は違うんだよね?!

この雑誌にはくまもなむる&こむたんも掲載されて、ネットの読者ページには何度も出ていました。

今回ネットの方の「読者の写真館」も最終回とのこと。

「あら、残念・・・」と思っても見たらくまが最後に出ていました。

写真をトリミングしてしまったので一人だけ大きさが違うのですが・・・・

Anifa→読者の写真館


さて、


くまぼくはくまの夜中のお散歩は好きなだけ遊ばせてるんです。

・・・と言ってもどこか1ヶ所でまったりしているだけなんですが・・・

飽きると自分でもどってきます。HOME


2009 01 06 054


ハウスの中は床暖房であったかなので今日は久しぶりの野良寝を結構。

2009 01 06 058

お気に入りの回し車の後ろにドッシリと座ったと思ったら・・・・

数秒で、

2009 01 06 072

寝たzzz

早いっ、

寝つき早すぎ・・・

そして

こうなると指でツンツンしても起きない。

深いっ、

眠り深すぎ・・・


そんなに無防備でいいのでしょうかエエェッ!?!?・・・・ねぇ、くまちゃんリラックマ

危機感ゼロの子です。絵文字名を入力してください



くまがかわいかったりおもしろかったり写真がキレイだな!って思ったら
2ポチしていってくださいませー(*^-^)

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハムスターブログへ

banner2.gif



くまちゃんリラックマ相変わらずビタシロを見ただけですっ飛んできます。

そんなに好きなんだ・・・




ビタ


ということで、どのくらい好きなのかを言いたいもようです。。。


ビタシロ

おもしろいことしてるつもりなのかな?
でも目がとっても冷めてるんですけどぉぉぉjumee☆faceA110


くまがかわいかったりおもしろかったり写真がキレイだな!って思ったら
2ポチしていってくださいませー(*^-^)

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハムスターブログへ

banner2.gif


新年


いまさら・・・

あけまして・・・でもないですが、、、

今年もよろしくお願いします。


いろいろなことが不調でPCもあけず

ハムに関してはなかなか写真を撮れなくて更新が遅くなりました。


くま・なむる・こむたんは相変わらず元気で昼間は毎日ヌクヌクと寝て、夜には元気いっぱい走りまわっています。

何も変わらない毎日。

のりまきはPCをする時間がぐっと減り、最近はwiiの「街森」をやったりしています。
今年もスローペースになりそうで、一瞬「ブログをやめてしまおうか・・・」と思ったりもしましたが

くま・なむる・こむたんの為にがんばって続けることにしました。

これからもよろしくお願いいたします。




}