Welcome
上に登りたい病は続いています。

ちょっとでも上へ上へ、、、それができないようにわざとダンボールを離して置いてダンボールで遊ぶ姿でも撮ろうと思っていたら。。。


そんな素直な子ではありませんでした。



音声にご注意ください
途中急に叫んでますjumee☆faceA110






危険をかえりみずジャンプ空
くまが手足短かったのはやっぱりモモンガだったのかエエェッ!?!?



まったく~~ jumee☆faceA138

ビックリでした。

怪我しなくてよかった。

はいわかってます。
のりまきのりまきも反省汗とか

もっと目を光らせて危険のないようにします。




おしまいイチゴ


にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったら1日1回づつポチしてって下さいね

banner2.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
ハムスターブログなのに・・・・ハム出てきません。がーん

今日の主役はイルカさん。

真っ白なベルーガ、シロイルカさんです。

優雅に泳いでます。


何故か底のほうではみんなさかさまに・・・・仰向けが気持ちいいのかしら・・・


(イルカの映像のみです)






そう、

シーパラに行って来ました。


シーパラダイスとは水族館があって遊園地みたいな乗り物があってたくさんおみやげ物やがあってレストランがあってメーリーゴーランドがあって、それから。。。
広場と海がある所です。


くまちゃんにお土産です。

2008 11 28 001


白くまくん。

かまくらはくまの散歩中のあったかいおウチになる予定。(予定は未定ですが・・・)




2008 11 28 023


にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ

最近くまの話題ばかりですが、

なむる&こむたんも相変わらず元気です。

ただなむるの肌にちょっとだけハゲっぽいので床材を変えました。

今まで使ってたのもノンアレルギー素材のバージンパルプだったのですが、念のため紙に変えました。

木のおウチの下にはヒーターを半分づつ使っています。
底に木があるのでほっこりとあたたまります。



2008 11 27 040

左側がなむる。
右はこむたん。


2008 11 27 006

なむるは相変わらず小さいですが、夜はずっとずっとずっと回し車で走ってて・・・・
そんなに走って大丈夫なの?って思うくらいです。




2008 11 27 005

こむたんは寝ている時間が多いですが、起きたらいきなり登って、、、いたずらはとまりません。


2008 11 27 017
「だちてだちてだちてぇーーー」のこむたんです。


以前、、ランキングの中から「blog Ranking」をやめる予定と書きましたがはそこから来る方がいらっしゃるので、より少ない「FC2」をやめることにしました。
来週あたりにアイコンを削除する予定ですので、「FC2」のランキングから見に来てくださってる方で、今後ももし来てくださるようでしたら「お気に入り」にでも入れていただければ嬉しいです。



にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
今日はすばらしい芸術作品をご紹介します。キラキラ


ワンコ関係ビーグル2(ブレーズ長め)のお友達がウチのワンコの絵を描いてくださったのですが・・・・


な・なんと・・・


今回ご好意でくまリラックマの絵も描いてくれたのです。

色鉛筆画で写真を元ものすごく精密・繊細、かつ激似の絵なのです~絵の具パレット


本当にすばらしすぎて家宝にしたい。宝


送った写真はtopページにもあるコレ、前にも記事にしたお気に入りの写真です。絵文字名を入力してください

kuma 21
かわええなぁ~ハートかわええなぁ~ハート(親ばか炸裂)



この写真が天才技のウデにかかると・・・




kuma450.jpg


すごいですよね・!!

顔の茶色い毛といい、目といい、そっくり。
くまリラックマそのもの。


kumakao450.jpg


すばらしいでしょうーーーー。


ちなみにウチのワンコの絵はこれです。

nashi.jpg


今はまだ趣味で描いていて練習中とのこと。。。
これで素人なんてぇぇぇぇーーーーーーーーー

才能があるってすばらしいですねオンプG1





にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
昨日の動画の続きです。

なにがなんでも登りたいくまです。

短い手足を広げて、モモンガ状態。

でも飛べないんですけどね・・・







昨日と同じような感じなのでコメントできない記事になっております。


にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
相変わらず3日目にしても登りたい病は続いていまして、、、
気をそらすために魅惑的なダンボールの遊び場を作ってみても見向きもしませんでした。







にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ


当たり前だけど映ってるパソコン等はすべて電源入っていません。
昨日からはじまった「のぼりたいブーム」はもちろん忘れていかったくまです。リラックマ

uee.jpg


どうしてもこの場所からはなれたくないくまなのでした。

結構しつこいタイプかもjumee☆faceA106


kumaue1.jpg

ウソついてごかかすなぁぁぁ~


おしまいイチゴ


にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
夕べからいきなりくまリラックマに新たなマイブームがおきてしまいました。


kumaue.jpg


それはそれはいままでで一番こまってしまった様子なんです。

食べ物なんてどうでもいい・ひま種なんて「ポイッ」とするほどのコト。


それは上に登りたい病のようなのです。



くまの大好きな窓枠の横の角っこにパソコンデスクがあって、今は使っていないPCが置いてあります。

その机の上に登りたいようで、絶対に届かないのに必死。

この右のポールの遥か上にキーボードを置く台があります。

1227198878.gif


「うっしょー」ってしてるのは足元の台で、

左は部屋の角っこでこの前から壁(人間の)を「カリカリ」やっていたのでカバーしてます。



コンセントやらコードやら・・・・って、
行ってほしくないところ、さわってほしくないところにばかり行こうとするので困った困った。



危ないから手をさしのべるとさっと乗ってきて、くまリラックマは上に連れてってほしい・・・・

のりまきのりまき床に下ろすの繰り返し・・・・



ue.jpg


とうとう手の上の乗ったときに手


「きゅんきゅんきゅんきゅん」

って、、、、すごいいきおいで初めて鳴いてしまったのです。


1227199879.gif


えーーーー
そんな声聞いたことないよ~

登りたい気持ちはわかるけど、机の上は危ないし、モノもあるし。。。。


でもまた手に乗ると
きゅんきゅんきゅん


もうおやつでつっても、大好きなサッシに連れて行ってもそんなのどーでもいい様子泣く

そんな切ない声出しちゃって、どうしても行きたい気持ちはわかるけどどうしようもない。

はやくこのブームが去ってほしいのりまのりまききでした。



おしまいイチゴ


にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ




昨日の記事について、

くまリラックマから大きなクレームが入りました。こらー

「ボクは体も大きく立派になったけどまだまだ子供の心を忘れていません。」

ということで、かわいい表情はできるらしいので・・・

今日撮りなおしをしてみました。絵文字名を入力してください




banana.jpg


これでくまリラックマも満足してくれるかなぁぁぁ~~~
ハートもいっぱいつけておきましたので・・・jumee☆faceA110




15秒後



banana1.jpg



これじゃダメだ・・・がーん
つめが甘いくまでした。



おしまいイチゴ


にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
お掃除の最中・・・・ほうき

夏は一人で散歩に行っていたのに、

今は食べ物がないと邪魔ばかりするくまリラックマです。

2008 11 17 019


とりあえず分解したケージの中に入って、ミキオミッキーにご挨拶。


2008 11 17 065


そして、うまうまのチェックは絶対に忘れない。ヒマワリの種


大きいの一つもらったらひとまずは満足はてななわけないかjumee☆faceA110


2008 11 17 024




最近すっかり大人顔になりました。

思いかえせば7ヶ月まえ・・・・


うちに来てまだ2ヶ月の頃はバナナチップ食べるのもかわいかったのにーー

そんな愛らしさはすっかり消えうせ。。。。うるうる涙

「次のよこせ!」って顔で見るんです~~じー



2008 11 17 028


いえいえ問題なんて・・・くまの成長を喜んでる次第でございますjumee☆faceA108



にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
実はこの前の冬くまリラックマとある約束をしました。


くまとの約束
↑↑ 赤ちゃんの時の約束の記事です。ぼくはくま



で、ちぢ美の忘れ形見のヒーターがあるのでくま用に使うことにしようと思います。

でも、
それには問題があって

くまの冬のおウチ木のチャペルハウス家には底がないのです。

底なしで直接ヒーターってなんだか熱いような・・・・jumee☆faceA133

両面で強・弱あるのですが、弱でもずっといたら絶対熱い。(注意マーク普通は熱かったら出ますjumee☆faceA108



ちぢ美ハムスター(パールホワイト)やなむる・こむたんハムハムの木のおウチには底があるので、全体的にほんわかあたたかくなるのですが・・・・


そこで、実験、ウチにある木の板を下に敷いてまる1日試してみました。
その木は厚み12ミリ、


数時間後、時間真ん中だけはすこーーーーーーし暖かくなっていましたが、ほんとにほんの少し。

これでは、ダメダメ。ブーイング

大きさも大きすぎたこともあり、昨日ホームセンターに行き少し薄い9ミリの板を買い、チャペルハウスにあわせて切ってもらいました。


汚れたときの為に2枚。




家

大きさヨシ。ひだり

厚さヨシ。うえ

暖かさヨシ。ピース




しかぁ~~し!




ごみ


実は夏のたこつぼハウスtakoがもすごくいいんです!

ウン○を全部ハウスの後ろから外にポイポイ。



なんと・・・

ここ以外ではウン○をまったくしないでとーーーーっても楽なんです。

もちろんオチッコはトイレでしかも決まった角っこでしかしないので、ほんと楽チン。

掃除も楽だし、ハウス内は清潔だし・・・・




ん~~~悩む。

木のおウチにしたら寝るところも汚しそうだし、回し車や他の場所でも絶対ウン○しそうだし。
実際夏前は毎日ピンセットで取っていました。


今度はたこつぼハウスの下にヒーター敷く実験でもしようかな・・・・


kumakuma.jpg


こんなことで悩んでる過保護し過ぎるのりまきのりまきでした。



おしまいイチゴ

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
前回の記事の直後です。。。


いつものニンジン人参01をあげると・・・・


こうなります。








すごい早さ。

そんなの誰もとらないよ・・・jumee☆faceA55


そして20秒後






ばらまき・・・汗1

口に入れるのも早いけど、吐き出すのも即効 東海道新幹線

結局こうなるのでした。




この季節、

お掃除中のお散歩で新しいご飯を出すがどうかって結構悩むことろ・・・・

出すとすぐにこの調子で詰め込み、運ぶのですが、

結局はベトベトで捨ててしまうモノヒマワリの種も多いし、


出さないと、「くれーくれー」ってまわりをうろちょろしたり登ってきたりで、掃除が進まないし。jumee☆faceA106




にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
テンプレート変えてみましたぽっ


寒くなって、くまの食欲はますますすごいことになっています。

2008-11-15-048.jpg


まぁ、お行儀がよろしいこと。。。

kumapere.jpg

お顔が変形していますね・・・
そんなの知ったこっちゃないようです。

最後に細かいものは吸い込みます。
どんどん入りますね。

boro.gif


えっとぉ~
ペレットの前にバナナチップとカボ種入ってます。じー


2008 11 15 073

パンパンになったらお気に入りの別荘(窓辺)に、この寒いのに相変わらず行きます。

2008 11 15 089


そして、例のごとくそこで吐き出します。汗1


2008 11 15 096


ペレット以外はほとんど捨てられてしまうのに・・・

いつものことなのに・・・

全然学習しないで運ぶことに一生懸命なくまリラックマが・・・・

好きです。ハート



にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ


* ペレット以外はほとんど食べていません
* くまの写っている写真はフラッシュたいていません。(過去も今後も)
日に日に寒くなってきましたね。雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Aqua


2008-11-09-010.jpg


手の中のくまリラックマがあたたかく感じ・・・・


2008-11-09-001.jpg


このままホッカイロとして持ち歩きたい気分です。。。かばん


2008-11-09-012.jpg



外を歩くとき、首の周りを、、、、回し車のかわりに走っててくれたら・・・・と、、、

フト考えてしまいましたうしし



にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ

ハムスターを飼っていて写真を撮るときに必ず誰でもあると思われる心霊写真もどき!

あの早くてちょろちょろを写真に撮るほうが難しいんだもの、しかたないですよね。


くまももちろんそんな失敗写真の山・山・山です。

たまにはそういう失敗作も公開!


2008-11-11-015.jpg


結局、
食べている時が唯一下半身だけは静止してるのね。。。

2008-11-11-042.jpg


くまちゃんの頭の中は99.9%食べるものでしめてるみたいですね。


2008-11-11-048.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ

ハムグッズをペットショップに買いに行ったら・・・

以前やってたつめ放題が「期間限定」でやっていなくてショックなのりまきのりまきです。


ハムグッズはいつもペットショップとネットショップ両方を使っています。音符

2008-11-11-002.jpg



くまリラックマの主食ペレットは「MF」
それと一緒に赤ちゃんの頃から大好きな「鳩のエサ」

で、この「鳩のエサ」は中国産も多くちょっと問題になっていたので使う人は国産を選びましょう。

トイレはペーパートイレでしてくれるので砂よりも扱いが楽でちょっとお安いようです。

床材はいろいろ。
アレルギーはないようですが、一応アレルギーフリーのを選んでいます。

一番好きなの紙の「ペパーレミックス」
これだと開いて自分でベッドにしたりできて、でも高いので敷きつめないでハウスのまわりにちょろっと・・・


なむる&こむたんハムハムには主食ペレットは
「ハムスターセレクション」

「ハムスターブラス」

あとは雑穀、今回は写真にはないですが「ハムスター多穀ブレンド」というのを買ってみたのですが、
開けて「ん???」なんだかいい香り、
原材料に人工香料と人工着色料が入っていました。泣く

日本の住所が書いてあったので、てっきり国産だと思っていたら輸入モノだった。
ちょっと失敗でした。汗1

ウチはミルワーム毛虫は今のところナシで、たんぱく質はチーズでとっているのでハム用のチーズはかかせません。


2008-11-11-010.jpg


そーだよ、のりまきが買ってあげてるんだよ~


2008-11-11-008.jpg

人の愛をオナラで返すのか・・・( T_T)



にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
また咳がぶり返してるのりまきのりまきです。・(汗)×2


そんな時でも元気なくまっ子。


なにやらふんばって語っています。


2008 10 31 054

はいはい?!

2008 10 31 055

おもいっきりリボン柄ですけど・・・ひもリボン 青

2008 10 31 057

いつものことですね・・・

2008 10 31 058

いっくらでも入りますものね。。。jumee☆faceA106

2008 10 31 062

勝手になってくださいな!



にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
ロボロフスキーはハムスターの中ではなかなか慣れにくいといいます。

ウチのなむる&こむたん、飼い始めてしばらくした頃から手乗りにはなったものの、

やはりジャンガリアンやゴールデンまで懐いてはくれませんでした。



でも最近は「手=おいしいものをもらえる」の法則がちっちゃい頭でわかってきたようで、自ら乗ってきます。

特にチビッコのなむるがかなり慣れてきました。


2008 11 04 071

20グラムちょっとなので何も乗っていないような重さ。

でもちょろちょろまわってかわいいんです。

2008 11 04 078

後ろにヒマ種あるのに気づいていないの。


そんななむる。



「訴える目」我が家NO.1

2008 11 04 080



この目で見られたら・・・・もう・・・・



2008 11 04 082

そーか、そーか!
「ヒマ種プール作ってあげよか?!」

なんて・・・・
愛人にマンション買うようなオッサンの気分になるのりまきのりまきでした。jumee☆faceA106


にほんブログ村 ハムスターブログへ ←よろしかったら思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
最近めっきり寒くなってきましたね。

ハム軍団もちょっと寒い・・・???とは思えないほど・・・元気なんですがjumee☆faceA108
とりあえず掃除のついでに夏のハウスから冬ハウスに変えてみました。


・・・と言っても夏ハウスはブラスチックなので寒くはないでしょうけれど、シールが夏仕様で海の家や
ヤシの木・ザリガニ、等なので今年の初めに買った木のハウスにしただけです。



2008 11 04 011

赤いおウチはこむたんです。

寝てるところをちょっと失礼

2008 11 04 033

冬のおウチに変えますよ~
あと、お掃除もしますよーー

2008 11 04 042

屋根とりますよーーー

2008 11 04 050



かぼ種を口に入れてホッペパンパンになっているのはチビッコの「なむる」です。

namuhimatane.gif

相変わらずの食いしん坊は健在!



あと一段階寒くなったらいよいよヒーターですね。


にほんブログ村 ハムスターブログへ ←よろしかったら思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
たまにはゆっくりとお花さくらでも見て粋な男をめざしましょう。


くまちゃんリラックマ花見はいかがですか?


2008 11 02 007


くま 「なかなかキレイですね。。。。ボク芸術のわかるいい男目指します。」

だねぇだねぇーー
くまちゃんどんどんいい男になってねハート


2008 11 02 032


くま 「この赤いのはなんでしょうね?いろいろ勉強したいです。」

くまちゃんは向上心があるのねぇ~~♪


2008 11 02 018


くま 「この白いのはたしか・・・かすみ草?ですよね・・・いい香りです。」

そーですよ!くまちゃんすごいですね。。。


2008 11 02 019

くま 「そしてお味は???」おにぎり


「ごぉぉらぁぁぁぁ~~~~」こらー怒りマーク怒怒リ!!!

「なぁぁぁ~に食ってんだぁぁ~~~」怒


結局・・・芸術とは縁のない男でした汗1
このあと芋と一緒にホッペタの中のものを出した時に出した花を捨てたのは言うまではありません。泣く





ちなみにもし1つ2つ食べても毒はないそうです。


にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
}