Welcome
久しぶりに昼間くまケージリラックマが「カタガタガタ・・・」急に気温がかわったから???


・・・かどうかはわからないけれど真昼間絵文字名を入力してくださいに起きていたのでちょっとお散歩しました。


2008 09 30 026


夜中には感じられない外の世界。

くまには何かが見えているのかどうか・・・?!



2008 09 30 029


それはわからないけれど、何かを探すように一生懸命見ていました。じー



2008 09 30 051

短いお散歩の後に再び寝床へ。


きっとくまにとっては今日見た一つの夢だったのかな・・・

2008 09 30 050
おやちゅみjumee☆faceA81




にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
くまちゃんリラックマ本日はテーブル遊園地で満喫中。

でもどうしてもカウンターが気になるようで・・・・何もないのにね。

前に飼ってたちぢ美もここに登るのに一生懸命の子でした。

み~~んなが気になるキッチンカウンターバナナ



1222707312.gif

2008 09 22 075




さて、ここから下↓
最近では動画しか使わなくなってしまったコンパクトデジカメで写真を撮ってみました。

くまはほとんど夜のみ活動の子なので、やっぱり暗い~~

2008 09 27 001

マクロにして近くに至近距離によれるので表情ははっきりなのに、暗さがなんとも・・・・

暗さのせいかピントも合わない~泣く
それにフラッシュはもちろんたかないけれどピントが合う瞬間に赤い光が出るんです。
あれもやっぱり目によくなさそうな感じうるうる涙
どうなんでしょうエエェッ!?!?

前は同じカメラでこんなにきれいに撮れてたのに・・・↓↓↓
でもやっぱり昼間だったからキレイなのかな。。。それともモデルがいいからハムスター(パールホワイト)Wハート

2007 09 21 065


2008 09 27 018


でも、手に乗せ撮ることができるのでそこはいいかな。

よーするに・・・

カメラ・撮る人の腕・モデル
この3拍子がそろわないとダメなのねうしし



にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
毎晩掃除の時にくまリラックマはお散歩にでますが、

大好きな窓枠を・・・

2008 09 25 003

こんな風にしてしまうので、すぐに古いご飯をかたづけ、新しいご飯は最後に入れることにしました。

ほっぺの中はどうしようもないけどね。


そしたらくまちゃん、手ぶらで別荘へは行けない思ったのか、掃除中ののりまきのまわりでウロウロ

そのうちに今まで見せたことのないオヤツの缶をヒマワリの種


「ガチャガチャガチャ」




誰ですか?「この人真剣にハムと会話してるよ」とあきれてる人は・・・jumee☆faceA108
↑ 結構いいコミュニケーションとれてるでしょう?!


2008 09 25 002


「もうおしまい」って言葉がわかったかどうかは???ですが、

とっとと窓へ直行しました。


1222624550.gif



にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
一昨日・昨日の続きです

最後になむるハムハム&こむたんハムスター(ノーマル)の兄弟ショット!

大きめの砂糖入れで遊んでくれました。sozaiya405-イチゴ



2008 09 25 066



生後2ヶ月くらいでウチに来て、ほとんど体重差もなかったのに、徐々に大きさに変化が・・・

そんなこともあってか小さくて毛並みも悪かったなむるの方が血が出るほどのケンカになり即別居したのですが、

最近ますます大きさの違いが目だってきました。

今日体重を計ったら

ハムハムこむたん38グラム

ハムスター(ノーマル)なむる25グラム

やはり結構差がありました。うるうる涙


ロボロフスキーはなかなかペレットを食べてくれない子が多いのですが、

両方ともすごく食いしん坊なのですが、こむたんはペレットを少しだけ食べますが、なむるはほとんど食べていません。

そんなことからもきてるのかなぁぁぁ・・


さて、

ティーカップほぼ不可能になったくまリラックマですが、このお砂糖入れなら大きいから大丈夫かな?!


2008 09 25 089

やっぱりキツキツなのねjumee☆faceA108


そんなこったろうと思ってました。

だったらこれtakoはどうでしょうエエェッ!?!?

2008 09 25 108

やっぱりくまリラックマにはコレが一番お似合いうしし


ちなみにくまは年齢8ヶ月・体重150グラムです。




にほんブログ村 ハムスターブログへ ←励みになりますのよろしかったらポチ×3してって下さいね

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
昨日に引き続き、今日は弟分のなむるハムスター(ノーマル)です。

たっちしてる姿はやっぱりカワユスなぁ~と思ってしまうのりまきでございます。jumee☆faceA108



2008 09 25 059



兄ちゃんのこむたんハムハムよりも小ぶりなので子供っぽい感じheart0かな!?

2008 09 25 032


でも元気いっぱい音符
飛び込みまで披露してくれました。

1222414193.gif





2008 09 25 030

「ボクなむる。。。まだまだ童顔だけどもうすぐ1歳半になるんだよ。んじゃまたね」



にほんブログ村 ハムスターブログへ ←なかなか写真がいいな!って思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
くまリラックマのおハコだったティーカップシリーズカップ

大きさの関係から前回ロボロ兄弟ハムハムにのっとられかかりましたが、

今日、完全にのっとられました。jumee☆faceA110

(詳しく知りたい方は「カテゴリー」の「ティーカップハムスター」を見てね)




2008 09 25 002



カップシリーズの写真はいつもキレイに撮れます。トリミングしちゃうのでわからないけれど、バックもちゃんとボケてるでしょうハート


2008 09 25 010
2008 09 25 008


こむたん、なかなかいいモデルさんでしょう・!!


2008 09 25 011

どうでちゅか?!



にほんブログ村 ハムスターブログへ ←かわいかったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
昨日の細い穴から出られたかどうか・・・

肝心なところを写真に撮れなかったので、同様の小さ目の穴で見せてくれるそうです。

2008 09 22 039


さっすが軟体動物?!タコか??たこ

「ウニューーー」っと楽勝ですり抜けて自慢げでした。



そんなくまリラックマのホッペタが大きいのは周知の事実ですが・・・

「それも入れるんかいっ!!」

って大きさもへっちゃらな様子です。

1222101537.gif


ちょっと無理があるようですが、、、、


2008 09 22 095

ってか非常~~にコワいです。がーん



近いいちに「左右にデカペレ+ニンジン輪切り」の巻き」をお伝えしまぁすテレビ



最近特にホッペ技が上達してきたのには、訳があり、

お気に入りの窓辺に別荘を作るためでした。


食べ物を運び込むのがすごいので、新しい食べ物は最後に入れることにしていたら・・

床材を・・・

2008 09 14 001


そしてそして次の日は、

ふと見ると、、、、

何かヒモ状のものをひっぱって歩いてる。。。


「ん??」

そ・それ。。。。のりまきののりまき・・・

2008 09 22 138


そうです。

散歩の場所にかけてあったカットソーのヒモが床に付いていたようで。。。

噛み切って持ち歩いておりました。

まったく~~~油断もすきもない。がーん

ってか、そのヒモがベッドになるんかいっ!!!えーん



にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ポチっとよろしくお願いします。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ

ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)


「く~まちゃんリラックマそろそろ起きて出てきたら?


2008 09 22 007


いきなりたこつぼが移動してて、とまどってます・・・jumee☆faceA106

お芋さつまいももあるから出てきてみたら?

2008 09 22 014


えっ!!くま、後ろ側から出られるの?

前とは体系ドスコイも違うんだよ。。。。


2008 09 22 016


大丈夫~???

途中でひっかからないでよぉぉ~~

2008 09 22 017


この後ここから出られたかどうかはご想像におまかせします。


にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ポチっとよろしくお願いします。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ

ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
なむるちゃんハムハム

なにかを訴えるようにこっちを見てます。

「そんな目で見つめないでぇぇぇぇ~~」ハート


2008 09 01 098



何か考え中?!

お外に出たらおいしいものが・・・・って思ってるのね。ヒマワリの種


2008 09 01 095


がんばれ、なむる。そんな小さくっても、そんなかわいくってもなむるは男だろぉぉぉ男


2008 09 01 097


さっすが、なむちゃん、がんばっています。jumee☆faceA130


2008 09 01 096


でも、、、お外に出てもおやつはないんですが・・・jumee☆faceA108


にほんブログ村 ハムスターブログへ ←よろしかったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ




こむたん 「ビタシロはいのちのみずゅなのでちゅ~」

のりまき 「ただ甘いだけのような気がするのですが・・・」


にほんブログ村 ハムスターブログへ ←よろしかったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ
こんにちは

ちょっとさぼっていました。


なむる&こむたん・くま、みんな元気いっぱいです。

くまちゃん、ソファーの上からキッチンカウンターに突入

2008 09 11 035

何かを発見したようです。

2008 09 11 083


2008 09 11 089

く・くまちゃん??

2008 09 11 087

そんなに叫べばいいってものじゃないでしょう~~

わがままくまは叫べば出てくると思ったようです。。。

でも・・・


出てきました。(あまあまかぁちゃんだから・・・)

2008 08 09 034

嬉しい時だけ礼儀正しいのね

2008 08 09 030

「はふはふ」って・・・熱くないだろーーーに


にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ポチっとよろしくお願いします。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ

ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
時間がなくなかなか訪問もできておりません。

すみません。

そして、今日も動画の簡単更新jumee☆faceA108


お気に入りの窓枠に貯蔵したあとはそこでお休みになっていたくまリラックマです。


一人でしゃべってる危ないヒトになっているので音声はできればなしでうしし


画像が乱れてたりボケボケですみません~~







にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ポチっとよろしくお願いします。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ

ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)

こんばんは
くまリラックマは相変わらずマイペースでのんびりとしています。

2008 09 11 036

今日はペットショップへ行ってきました。手書き風シリーズ42車

今まで気づかなかっただけなのかもしれないですが、つめ放題がありました。ヒマワリの種

298円の小さな袋と500円ちょっとの大きな袋

つめ放題ってあんまりやったことがなかったので燃えましたよ~~~

セロテープでフタをしめられればOKとのこと。

一人もくもくと・・・

ただもくもくと10種類以上のプラスチックケースを開けては閉め、開けては閉め・・・

最後の最後には細かい雑穀やら。。。つめこみましした。

2008 09 10 005


絵文字名を入力してくださいに帰ってテーブルに広げ、小さなビニールに種類わけしたら。。。。


こんなんなっちゃいましたぁ~~

すごいでしょ!

2008 09 10 007


ちょっと奥さん!!言っておきますけど元は右下のビニールにぜーーーんぶ入っていたんですよ!マチなしのですよ。

2008 09 10 009
これで298円はお得ですよね。
でものりまきのりまき、よくTVでつめ放題命の人がやっているようにこのビニールを伸ばして研究しました。
かなーーり伸びるビニールで、次回はこの倍はいけると確信しました。

しかし・・・・・
こんなにオヤツばっかいらないのに・・・
どうせならペレットも入れてほしかったjumee☆faceA108


さて、くまちゃん。リラックマ
殻つきくるみは割ることもできなかったのでくるみ初体験

2008 09 11 006

大きめのあげたのにさっとしまってしまいました。


2008 09 11 018
バナナはいらないだとぉぉ~~~バナナ
わがまま爆発してます。



2008 09 11 047
これはドライメロン
食べる様子を見るためにわざと大きいのをあげたら・・・・


うわぁぁぁぁぁ

こんな大きいのもしまっちゃったがーん

2008 09 11 074
かわいくないコブラ状態。カラフル蛇アイコン


こんな栄養満点の甘いものばかりあげたらまずいですよね
でも・・・のりまきのりまきは知っているのです。
くまリラックマの行動を・・・


くまをクマの散歩コーナーに戻して油断させておけば・・・



2008 09 11 002

案の定・・・・

あげてからこの記事書いたり、写真整理したりして30分以上・・・・・

お気に入りの窓枠に行ったらちゃんと両方ともちょっとだけ食べて出してありました。

ベトベトしていたので
即没収&廃棄処分



そんなことしてたら、、、ソファーでなにやらカリカリカリ・・・・

くまの残したバナナをしまい忘れていて、ワンコ犬(チョコ)が食べておりました。


くまのいらなかったものそんなにおいしそうに食べるななんて泣く


にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ポチっとよろしくお願いします。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ

ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)

「く~まちゃん、かくれんぼしませんか?」

2008 08 29 040

「くま、がんばって隠れてね~~」

2008 08 29 025


「もーーーいいかい??」

2008 08 29 032

く・くまちゃん、
それは隠れてるつもりでしょうか・・・がーん

「くーまちゃん見っけ!!」
しかも超簡単に・・・jumee☆faceA55

2008 08 29 031


はい。どう見ても・・・
一発で見つかります。。。


2008 08 29 036

そ・・・・そうですか?!
まぁ、くまがそう思ってるならいいけど・・・

でものりまきのりまきはほんのちょっとだけウサギさんの方がスリムに見えるのですが・・・・jumee☆faceA106





にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ポチっとよろしくお願いします。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ

ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)



2008 08 29 044



2008 08 29 012

2008 08 29 014



2008 08 29 019


カピパラさんかな?ワンちゃんかな?

くまちゃん興味なしでした。



先日、くまがお散歩で窓のさんに行って窓枠の隙間にウンを落として行くとお伝えしましたが。

ウンが湿ってると掃除機ですえない時もあるので、ティッシュを細長く折ってその隙間に

うめました。

これでちょっとだけお掃除も楽になるかな・・・・



・・・と思ったら大間違い



昨日はこんな状態に、、、ティッシュも引っ張り出してるし泣く
2008 09 05 008

もちろん、長い長いお散歩の最後にはすべてケージも戻しましたが・・・・

それに懲りたか懲りないか・・・

今日もヤケに静かなのでカーテンを開けたら・・・・

場所を反対のすみっこに移動して貯蓄中

2008 09 05 001

くまそこに住みたいの?

キレイに掃除して新しいご飯入れたのに次々運び込んで

絶対に自分のおウチの方が快適だと思うのですが。。。窓が冷たくて気持ちいいのなぁぁ~

でも毎日こんなことやられてたら


掃除がますます大変だぁぁぁ



にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ポチっとよろしくお願いします。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ

ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)

8月号の「なむる&こむたん」に引き続き、


雑誌「Anifa」の10月号に今度はくまリラックマが掲載されました。


2008 09 01 016



2008 09 01 017





そして、今のHPにも「なむる&こむたん」が「読者の写真館」に載っています。
お~~ダブルの掲載、感謝感謝ですうるうる涙

AnifaのHP



教えてくれたのはまたまた舜コさん
ねずねずちゅーちゅー

どうもありがとうございまぁぁす。いつもお世話になってまぁぁす。(のだめ風に・・・ハムハム

ちなにみ9月号にはウチの誰か載ってませんよねぇ~?って・・・・
「定期購読しろ!!」話ですねjumee☆faceA108



くまちゃんもとってもお喜びのようで・・・・

早速宣材写真撮ったりして遊んでます。

手の位置はいいですがキュートな笑顔が全然できないくまです。

2008 08 29 034


のりまき:「くまちゃん仕事来るといいねぇ~」

くま:「こんなボケボケ写真じゃダメですよ!」

のりまき:「スターになったらのりまき事務所のりまき作らなくちゃね・・・・」

くま:「こんなボケボケ社長はイヤです。ぼく舜コさん事務所にいきます」


だそうです。





にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ポチっとよろしくお願いします。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ

ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)

ハムちゃんズハムハムのお掃除、みなさまはどれくらいしていますか?

床材まで総とっかえの完全な大掃除はそんなに頻繁ではないのでは?!


私もそうでした。


ジャンガリちゃんもちゃんとおトイレでオチッコしてくれたし、砂浴びしても飛び散らかさないし、

ご飯だってちゃんとおちゃわんの中かおウチで食べていたのです。


ゴールデンのくまリラックマも同じ。

そんなに汚れません。

もちろん、お水とトイレとエサとハウスは毎日ですが、でも寝ている時はハウスもそのままの日も・・・




ところが、ところが、


ロボロフスキーわんぱく兄弟なむる&こむたん。


なんと3・4日に1回総とっかえです。jumee☆faceA55

さぁ~今日もお掃除です!!

2008 09 01 059



なぜなら・・・

2008 09 01 060
一見普通の掃除前



2008 09 01 062
よ~~く見ると・・・


2008 09 01 069
床材とってもっとよく見るとこんなんです。


食べかす・砂・オチッコ・ウンP(まぁウンPはいいとしても)

とにかくきちゃないきちゃない。


オチッコさえちゃんとおトイレでできれば・・・・と思いますがロボロはあまりできる子はいないようで

だからくちゃいくちゃい。2匹なので2ば~~いです。



ナッツ系のにほいなのでそんなイヤなものではないですが、さすがにマスクなしだと苦しい汗1

ゴールデン・ジャンガリアンはきっともっとくちゃいのでしょうけれどおトイレをわざわざかがない

限りそんなににほうことはないですよね。

ロボたちはほんとケージの近くに寄っただけでナッツ系の香りが「ぷ~~~~ん」と

だからどうしてもマメ掃除が必要です。


ちなみにたこつぼハウスはオチッコを吸い込んですごいことになってしまったのでしばらく

お湯につけないとにほいも取れないのでプラスチックハウスにかえてみました。



さぁ、やっとお掃除も終わりました。

2008 09 01 073
これでキレイになりました。
でもまた2日後には・・・


2008 09 01 074
でもこんな顔されちゃったら、、、ママはがんばるよねheart02





おまけ

昨日近所でマラソンをウオッチング~~してきました。

edo.jpg





にほんブログ村 ハムスターブログへ ←よろしかったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ

ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)

}