Welcome
こんばんは



実は数日前にパソコンがたちあがらなくなりました泣

サポートセンターに電話したところ警告音がでることからメモリに問題があるようで。。。

修理に出すしか方法がなく送りました。

ハムスター好きだからというわけではないですが、「マウスコンピューター」なんてのを

買ってしまったのがそもそもの大きな間違いだったのです。

まだ1年しか使っていないVistaなのに・・・・

メーカーのサポートも悪くいつ戻ってくるのか、直るのかどうかもわかりません。



そして、今打ってるコレは「ME」8年前のミレニアムエディションです。

ミレニアムですよ~~~懐かしい!

もちろん液晶ではないし、一つのページを開くたびに「ガーガー」「ジージー」ものすごい音

がしてかなり時間もかかります。

二つのページを開くと瞬く間にフリーズするという骨董パソコン!!


これでどうにかやっていこうとは思ったのですが、写真はなんとか取り込めるのですが

縮小などの加工をすると保存もできない。。。要するになんだかとっても大変なのです。


そこでパソコンが直ってくるまで、或いは最悪新しいものを買うはめになるまでブログを

お休みすることにしました。


最近始めて書き込みをしてくれた方やいろいろな方には申し訳ないのですが、

どうしようもなくなくなってしまっています。すみません。



ランキングも一度は消え去ってしまうでしょうけれど、いつかまた復活するようがんばります。

かならずまた再開しますので、どうか忘れないでください。



ホントあまりにもノロノロなのでこのパソコンでは一日にたくさんのページにはいけない

のですが、ちょっとづつは訪問もしたいと思っていますので!



何か大きなこと「ハムの子供がうまれたよ~」とか「ウチのハムが結婚したよ~」とか


「ハム家族ができたよ~」ってことがあったらここにコメいただけたらすっ飛んでいきます。



では、毎日かなり暑いですがみなさまもハムちゃん達もお元気で夏を乗り切ってくださいね。

って、、、その前に戻って来たいですjumee



くまリラックマがはじめてウチに来た頃、おやつとして「ビタシロップ」を少しあげたのですが、ふるーつ☆Cultivation・レモン

興味をしめしませんでした。


なむる&こむたんハムハムは大好きなのでたまにあげていますが。

久しぶりにここ最近もう一度試してみたら・・・


kuma.gif


ナニナニ?そんなに好きだったの?
ってくらい飲む飲む・(汗)×2

夏だとビタミン不足で体が欲してるのかしらねぇ?!


2008 07 17 046



でも結構甘いから(もちろんのりまきは舐めてチェック済みです)jumee☆faceA108毎日はダメなんだろうけど。。。

1回封を切るとフタがないので、ラップに巻いて冷蔵庫保存でも何日間もはなんだか心配なのでちょっと不便ですよねぇーー。



2008 07 17 047

くまちゃん3日で完食(飲?)。



2008 07 17 060

また今度ね。。。。


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)

「ハムスター劇場」はランキングに参加チュー
下のバナーをクリックしていただけたら励みになります。マウス(左クリック)

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←くまがかわいいって思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif

いつもありがとうございます。ペコリ

ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)



こんばんは

今日はくまリラックマちゃんの歯の健康チェック。

2008 07 17 021



実はジャンガリアンのちぢ美は病気になって最後の最後に不正咬合になり体の弱った中、

歯切りをしました。

先生の話では病気のせいで食べられず急に歯が伸び始めたとのことですが、

結構あちこちで不正咬合の話は聞きますよね。


一番の原因はケージのカジカジが問題のようです。

ウチはカジカジもしないし、デカペレットもちゃんと食べるのでそんなに問題は

ないようですが、

もしもの時のために日ごろからチェックするようにしています。

もちろん、それがすごくストレスになってしまうハムちゃんはやめたほうがいいでしょうけれど

くまの場合はさっと歯を見るのが習慣になっているのでそんなに負担ではないようです。


くまちゃんいきますよぉ~~

5秒ですむから我慢してね!



2008 07 17 003


いつもはひざの上でやるのでちゃんと自分から「アーン」して上の歯見て下の歯見て・・・

なのですが、

今日は写真の為に手の上でやったのでいつもと違っちゃったけど。。。


2008 07 17 013

こうやって日ごろからチェックして慣れておけば何かあって検査やお薬飲む時も

いいよね。


2008 07 17 022

うん。くまは偉かったね!


今夜は涼しくて気分もいいのかお散歩であちこち人をおちょくるかのように歩きまわって

楽しんでいました。

くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←写真がかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
こんばんは

のりまき家のりまき先日エアコンが壊れ、金曜に取り付けに来てくれたら壁に穴をもう一つ開けなくてはならない状態になってしまい、あわてて店で別のを選んだら取り付けが火曜、つまり今日になってしまいました。太陽


土・日・月と猛暑になってしまった中、リビングでパソコンもほとんど開けない状態。jumee☆faceA132

ハムスターズはくまの部屋も増築してしまったので動かせずリビングでアイスノンまわりにいっぱい置いて3日間耐えてもらっていました。ムキッ
四方向窓は開いていたもののやっぱり最近の暑さは異常ですねぇ~jumee☆faceA132


ハムの為にもエアコンはかかせないとつくづく思いました。メモ



やっと今日新しいエアコンもつき快適


ちびっこたちはというと、ハムハム


2008 07 15 009


もちろん元気です。


2008 07 15 010


こむたんはニンジンそんなに好きではないのになむるがニンジンが大好き。にんじん

生のままのをバリバリ食べます。




2008 07 15 011


こむたんは先日も自分から外に出ていましたが、なむるは怖がりなのか・・・


出たことはありませんでした。


でも、こむたんがお外に出ている姿を見ていて、出たくなっちゃったのか・・・・


2008 07 15 012



どうやら今日は挑戦するようです。ポータル

2008 07 15 013


なむるがんばった!

こむたん兄ちゃんみたいに出られたよ~

でも、でも、、外に出たからといってすることもなく、食べるものもなく、、、

あわてて戻っていったのでした。





そんな頃くまちゃんはリラックマ

2008 07 15 014




ん??暑さでボケだか?jumee☆faceA108

それともかまってほしくて甘ったさんになっちゃったのかなぁ~

2008 07 15 073



今日はエアコンもあって快適なのでお散歩も長くてなかなか帰ってきませんでしたとさ!



くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←暑さに耐えたハム達に3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)






一昨日、新しい愛車?!になるべき「21」を置いた「プレイルーム」


車をかっ飛ばす時には自分で行ってくださいよ!


・・・と言ってもビビリのくまちゃん、リラックマ一人で行けるかな。。。

指導(なんのじゃ?)してあげて「プレイルーム」への始めての一歩です。







月面着陸での第一歩ではないんだから、

そこまで慎重にならなくてもいいと思うのですが・・・



ここからまた2・3回練習して・・・


この間動画4本ありますが


きっとみなさんにあきれられるほど同じようなものなので省きましてjumee☆faceA108






初乗り・・・

いきなりの高スピードです。

後ろでバカ親が一人でボソボソしゃべっていますがそれは無視してください。jumee☆faceA106











気持ちよさそう~~


数日前との動画の速さが全然違うんだもの~

やっぱり大きいのにしてよかったです。


2008 07 11 008


やっぱり大きいのにしてよかったです。




くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←くまの車がかっちょよかったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)






一昨日の記事でくまリラックマ「スタミノール」を舐めていましたが・・・


これは2月にジャンガリアンのちぢ美ハムスター(パールホワイト)が病気でほとんど口にしなくなり、いろいろ調べた結果、食いつきのいい栄養補給でハムにあげている方が非常に多かったのを知りました。


いろいろ検索したら元々は「スタミノン」というものがあって、

でもこのスタミノンは「コンフリー」という毒性?の物質が入ってたとかで?!(詳しいことはわかりませんので定かではないです。)あちらこちらで問題になっていました。

そんな記事も読み、その後に改良された「スタミノール」が栄養補給・食欲増進等にいいと聞き購入したのでした。jumee☆biceps1



ちぢ美にあげていたのも2・3回、、、、

もう食べることもほぼできなくなってからだったのでほとんどあまってました。


ずっとほっておいて、フト賞味期限を見たら来年。

このまま来年までほっておいても・・・ということで2・3日前からハム達にちょっとだけあげていたのです。




そして、今日も昼間は爆睡のくまリラックマ意外には。

なむる&こむたんももう1歳を過ぎたので元気が続くようにとちょっとだけ。

2008 07 10 015


2008 07 10 027



その後にPCをあけてコメントを見ていたら、

いつも遊びに来てくださる「ねずねずちゅーちゅー」の舜コさんからスタミノールの自主回収についてのコメントが。

あわてて教えてもらった「国民生活センター」のページを見たらまさにウチにあるものが自主回収の対象

賞味期限
2009年11月8日~2010年6月26日

バッチリあてはまります。jumee☆faceA55

「国民生活センターのスタミノールの記事」


2008 07 10 078


星になったちぢ美をふくめハムみんながちょっとだけど舐めていたのでとりあえず心配なので電話。

カビがあったそうですが、すべてではないそうで状態が悪いわけではないなら病院に行く必要もないとのこと。

着払いで送って返金だそうです。


よかれと思って与えたものでもこわいですね・・・・


2008 07 10 060


この子~~~らの元気は全然衰えることもないので大丈夫そうです。


くまも・・・・

元気です。

2008 07 08 025



くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←写真がかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)




こんばんは


つい、2・3日前エアコンを買って散財しまったのりまき家のりまきですが・・・・

今日は新車&増築をしてしまいました。zoomzoom006お家
わおぉ~金持ち~

ナンテネ・・・・くまちゃんのです。。。リラックマ


旧車は17CC(?)から21CC・・・・・・jumee☆faceA108

じゃなくて21センチの大型車です。色も緑からオレンジです。



前回のゆっくり回し車でのクマの姿を見て、回し車とクマの大きさがあっていないという

ご助言をいただき、「それは大変」と早速今日ペットショップに行ったってわけです。



以前も大きいのにしようと思った時があり買いに行ったのですが、今のケージには

入らなく・・・・

やめてしまったのでケージそのものを考えないといけない状態。



夕べは朝までネットでハムケージ・フェレットケージやいろいろ、かなり必死に探して

みましたが、どうしても「コレ」というのがなく、



個人的に一番はなむる&こむたんの使っているアクリルケースなのですが、なむ&こむは

フタなしで大きめの穴のものを乗せていますがクマは力もあるので頼むとしたら安全なフタ

付き、でもこのフタが網目が細かくあまり通気できない・・・


横の穴だけでは・・・と考えるとどうしても夏の夜の暑さ(夜だけはエアコン切るので)が不安で、



そうなると、水槽はもちろん、アクリスケース、ミニデュナもはぶかれ、大きめのケージしか

なくなってしまいます。


でも今使ってるケージでさえゴロゴロあまってるし・・・・



ということで、友人とペットショップのお姉さんとも相談し、増築することにしました。


それがこの右のです。


2008 07 10 009



ピンクのですが、これは鳥用。

高さだけあって小さいのにしたら棚にも乗るし。

最初はパイプでつなげようと思ったのですが、狭いしイヤがってらいけないので


サンコーの方の四角く穴のある大きさを使い、鳥用の方はそれより大きく切ってくっつけます。


2008 07 10 012



中の行き来は怪我のないよう安全に工夫し完璧。

あとはこの2つを固定して終わりです。



くまはというと・・・・

2008 07 10 001



あるべき所の回し車がなくなってとまどい気味。


何度か練習したら行ったり来たりは簡単にしています。


早く慣れてくれるといいけどなぁ~





くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←写真がかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
くまちゃんの運動はとってもゆっくり。

Gハムの回転ってこんなものなのでしょうか?!

それにしてもあまりものスローペースなのでは・・・・







そんなくまちゃん、

ちぢ美が残していった「スタミノール」でスタミナつけてもらいましょう。

2008 07 08 002


ハムはみんな好きっていうけれど、くまも例外ではありませんでした!

ペロペロおいしそう。



のりまきのりまき宅のエアコン、今日修理が来て、心臓部がやられていたことが発覚!まだ??もうなの??9年めなのに・・・買い替えです。

大型電気屋にいって決めてきました。18万だってぇ~泣きたい泣

だからまた金曜までエアコンなしのリビング。



そんなくまちゃんですが、

昨日(日曜)は一人でベッドルーム運ばれ快適クーラーの中涼んでお休みになっていました。


人間=2
犬 =1
ハム(なむこむ)=2

計3種類、5人(匹)はリビングで暑い思いをしていましたが、くまさんのみ何故かご乱心!

昼間に起きてきて、やったことのないカジカジを初めてしまったのです。



しかたなく、一人涼しい部屋に移動ってわけ・・・・

とたんにスヤスヤお休みになってました。

ナニサマだぁぁぁぁーーーー


くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←写真がかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
のりまき宅のりまきこの暑い、まさに今日、リビングのエアコンが壊れ修理の月曜まで暑い部屋で過ごさねばなりません。
エアコンなしだと料理もできず外食です!(;^_^A

そんな中、ハムケージを他の部屋に大移動するかどうか迷いましたが2日間だから我慢してもらうことにしました。まだ真夏じゃないしね(;^ω^)


さて、くはは何してるかなぁぁ~?
(今日はボケ写真が多くなってしまいました。顔文字1(背景黒用)



く・くまちゃん??がーん

な・なんだか、ずいぶんと男らしい座り方で・・・jumee☆faceA108


2008 07 06 004


くまちゃん?!

2008 07 06 006


かなりあらわな格好でくつろいでますね!
のりまき焦りました・・・うしし
しかも手が心霊写真みたくなってますし・・・汗1


2008 07 06 005



まぁいいんですが・・・jumee☆faceA106

2008 07 06 012


2008 07 06 009


た・たぶんこないと思いますが・・・
ダメですか?!
それに今日のくまちゃんはお行儀悪いからたぶんだれも来てくれないと思いますよ。。。


くまの悩みはまだまだ続くのでした・・・


くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←写真がかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
久しぶりに「kuma in cup」です。

2008 06 30 033



くまちゃん、今日もおしゃれにきまりましたよね?!


2008 06 30 040


まじすか・・・・jumee☆faceA108


それはたまたまカップが小さくなったってことにしときませんか・・・・



でないと・・・・



でないと・・・・


ヤツが・・・


ヤツがやってくるーーー



くまのおハコを奪いにやってくるぅぅーーー


2008 06 30 064




ほぉーーーら、くまちゃん、おっとりもいいけどボーっとしてたらチビッコギャングに

乗っ取られますよ~~


くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←写真がかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
リラックマ ハムハム ミッキー ハムスター(ノーマル) トラネコ ゴールデンハムスター ぼくはくま ゴールデン(ノーマル) ジャンガリアン(ホワイト) ハムスター(パールホワイト) リラックマ ハムハム ミッキー ハムスター(ノーマル) トラネコ ゴールデンハムスター ぼくはくま 


2008 06 30 016



くまですが・・・リラックマ


2008 06 30 011


こんなくまですが・・・ぼくはくま


ちょっと気になることがあります。

くまちゃん、、、、おとなし過ぎる気がするのですが。

それってただの性格でしょうか?!


ロボロ兄弟は悪っ子だし、ジャンのちぢ美もいい子ながら元気いっぱいの子でしたが、



くまはリラックマ

お掃除の時散歩に出してもすぐに戻ってきて入りたがるし、その後もずっとケージの

ドア開けっ放しで、のりまきのりまきはパソコンやったりしてても1回も

一人では出ようとしない。



まわし車もよく乗るけど、回転遅いし(* ̄□ ̄*)

Gハムでもいろいろな性格があるでしょうけれど、くまちゃんかなりおっとり

のんびりタイプのような気がします。



毎日ペレット2つは確実に食べているので健康には問題ない気がするけれど、あまりにもおとなしいと

ちょっと心配になったりするのりまきなのでした。


今も、、、夜中1時過ぎてるのにまだ1回も起きてこないのがーん

ジャンやロボはたまに昼間運動していることがあるけど、くまは昼間自ら起きたことは一度もないし。

こんなもんなんでしょうかねぇ?!


2008 06 30 027



2008 06 30 025



そういうことを考えて、くまを見ると・・・

なんとなく哀愁があってモノ悲しいような顔に見えてくる。。。泣く


くまちゃん、ファイト!!



くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←くまファンの方は3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
こむたんは食べ物の為ならなんでもします。

先日脱走して大冒険をしましたが、、、夕べはちっちゃな冒険をしてみました。





今までたくさんの動画を載せてきました。

その中でもこれは画像は悪いけど結構おもしろいです。heart0

是非見て笑っちゃってください。







つるつる滑ってかわいいでしょう絵文字名を入力してください

一瞬左側の「なむる」のお部屋につっこもうとしたのに、あわてて自分の部屋に飛び込んだこむたんでした。

あ~もちろんチビのこむたんには大きすぎるビッケだったので後から半分回収しましたがーん


くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
}