Welcome
耳切れのなむるくんです。ハムハム



2008 06 12 006


ロボロフスキーは、

絶対に、

自分のかわいい顔の角度とか、

常に計算してて、

2008 06 22 100


人間の心を、

グッつかむために、

一瞬の最高の瞬間を見せて、

虜にするすべを、

知っている。


2008 06 22 118


2008 06 12 024


ほら・・・

後ろ姿だって、計算されてる・・・・jumee☆faceA108




前にここでもお知らせしましたが、雑誌「Anifa」のHP上の投稿写真に選ばれ、

1ヶ月HP上で1回目は「なむる&こむたん」、次の月は「くま」が載りました。


HP上だけだとしてもせっかく載せていただいたのに、普段は病院でしか見ていなかったので、

感謝の気持ちから雑誌を買ってみました。

ハム特集ではなかったのですが・・・・(;^_^A

2008 06 29 001



そしたら、なんと・・・・

写真のコーナーに「なむる&こむたん」が・・・・ビックリ!!


2008 06 29 005



わおぉ~偶然買わなかったら知らないで終わってたよ。。。

こういうのってメール連絡もないのねjumee☆faceA106

この後にくまの写真の送ってて、HP上には出てたのでまた載ったりして。。。

チェックしなくちゃ!




くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
こんばんは


くまちゃん、リラックマ何か悩み事があるようです。jumee☆faceA195f

2008 06 25 005


どうしたの?
何の質問ですかぁ??

2008 06 25 008


うんうん・・・メモ

2008 06 25 009


知るかっ!!jumee☆faceA55

2008 06 25 012


食べないんだったら捨てちゃいますよ。

どっちにしろサツマイモとお豆腐が一緒に出る日はないから食べといたほうがいいよ!


2008 06 25 004


はいはい。
悩みは解決ってことでいいですね。うしし



くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
ジャンガリアンは手の上でラッコ食べとかしてくれる子もいるけれど、ロボロフスキーってなかなか

お腹を見せてくれませんよね。



そこで、今日はうちのなむる&こむたんにイヤってほどお腹を見せてもらうことにしました。


なむるくんこむたん君用意はいいかぁ~~い??


あれれれ?

なむちゃんいないのかな?

こむたん呼んでみてねぇ~


2008 06 25 021



いたいた、よかった。
では二人揃って、「腹見せ~~~ジャァァーーン」



2008 06 25 016


どだ??

この癒し系

おっとダレですか?

チッコが黄色く色ついちゃってるとか言ってるのは・・・

では、赤ちゃんチックなロリータ系ってことで・・・無理ありすぎ?!がーん

2008 06 25 073



ロボロフスキーたちは、

なかなか慣れず、

2008 06 25 039


ケンカもしたし、

食いしん坊だし、

悪チンで、

おトイレも覚えられない、

2008 06 25 034


でも・・・

いっくら見てても、

飽きないくらい、

2008 06 25 075



絶大な癒しを降りそそいでくれます。



くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
写真を何枚も撮っっているとお得意のポーズやキメ顔がハムハムスター(ノーマル)なりにあるようで

くまリラックマの場合はこんなポーズをよくします。

2008 06 24 011


そう、両手をついて横を向く。
目はこっち見てるんだか、見てないんだか・・・


そしてこの顔もよくします。

2008 06 24 014


「ホヘッ?!」って感じのすっとぼけた顔。

一見冷めたような目ですが、、、のりまきはこの顔が結構好きです。



でもバックショットは・・・

2008 06 24 020


ただの小太りなハムさんです。



そんくまが甘えてくる時はやっぱりたまりません。

お見苦しいものが写っていますが・・・・


ashikuma.gif




くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
くまちゃん、おっはよ~太陽

くま!リラックマ暑くなってきたことだしメタボ対策に運動はいかがかなぁ~?

2008 06 22 004



そうそう!

イケハムは波乗りができるんだよ・・・サーフィン

くまちゃんも出来たらきっといいことがあるよ。

中のジョニー食べれちゃうかも!

2008 06 22 015


さっすがくまちゃん、挑戦する心がすばらしいね。


2008 06 22 002



乗れてる。乗れてる。

くまちゃんかっこいい~~

ジョニーあげちゃうよ!

浜辺で待ってるからねjumee☆faceA108



2008 06 22 013



お上品くまちゃん、お皿にとらないとやっぱり食べられませんでした。絵文字名を入力してください

しかもテーブルの上は高くてNGだそうです。


2008 06 22 017


結局いつものようにそこで食べるのね。


それにしても、ジョニーかなりなめらかでおいしかったです!




くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
こんばんは、元気ですかっ???


みなさんはミルワームあげてますかっ???


ロボロ・ジャンはそんなに必要ではないのかもですが、ゴールデンにはあげてる方も多いですよね?!


のりまきはのりまき・・・・今のところ無理なのです。泣く

どうしても無理なのです。考えただけでも・・・・毛虫

もちろん生死にかかわるようになったり、、、くまが歳とって何も食べなくなったりとか・・・

いざとなったら覚悟を決めてがんばるつもりですが。


とりあえず


まだ心の準備ができていないので、
ミルワームもどきをくまちゃんリラックマにプレゼントすることにしました。


2008 06 22 027



こいつがそうです。

名前は「ミルワ」、、、そのまんまです。

さっそくくまちゃんとご対面です。

2008 06 22 054


くまちゃん最初は警戒しています。

だってそうです。

今までのミキオもスヌ太もスヌ吉も白・黒がメインで、こんなドハデ系は初めてです。

2008 06 22 030


でも興味深々のくまちゃん、早速近づいてご挨拶です!

でもやっぱりいつもと違う雰囲気なのか・・・

2008 06 22 0


仲良しってよりはかじって確かめています。

2008 06 22 069


くまちゃん、どうでしょう?

ミキオ君みたいに仲良くなんでも話せる仲にはなれませんか?

2008 06 22 037


くまちゃんらしくない。

そんなマイナス思考な・・・・

ミルワ君泣いちゃいますよ。


2008 06 22 1


さっすがくまちゃん心が広いねぇ~

いつかくまとミキオとミルワで遊べる日がくるといいね。heart02


くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
ハムようのゴーヤチップ

苦くないのかな?!


goya.gif


なむるはおいしそうに食べています。

goya1.gif




くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
こんにちは、

「ねずみ先輩」が気になってしかたないのりまきのりまきです。

「♪ぽっぽぽぽぽぽぽっぽぉ~~ ぽっぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぉ~~ぽぽぽぽぽぽ ぽぽぽぽぽぽぽぉ~~~~♪」

あっ!!ねすみ先輩知らない方いますか?
今キテるようですよ。
「鼠先輩」で検索をぉぉ~~~(笑)


さて、

我が家のちびっこなのにねずみ先輩のなむる&こむたん


種子類、お菓子類大好きなジャンクフード好きのいまどきっ子


大きなカボ種も大好きですが、ロボロフスキーには大きすぎですね。。。。


そこで・・・・


2008 06 12 110


カボ種1個はちょっと多すぎだよね!

2008 06 12 120


なむちゃんおいしそうでしょう~~

食べていいんだよ。(半分だけ・・・)

2008 06 12 122


はなしてたまるものかぁぁぁぁ~~

2008 06 12 127


残り半分はこむたんのなのだぁ!



さぁ。こむたん。

カボ種食べますか?

2008 06 12 129


まぁまぁ細かいことは気にせずにどうぞ!

2008 06 12 134
2008 06 12 136




2008 06 12 095


お二人さんの話し合いは続くのでした。


くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif




a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
夜のお掃除タイム

動画3本だてになっています。
毎日こんな感じのお掃除タイムのクマです。



くまちゃ~~ん、

お掃除するから遊んできてくださ~い。






くまちゃぁ~ん、

お掃除終わりましたよ~

帰ってきてくださぁーい

呼んだらすぐくる、なかなかいい子のくまです。






あれ?
また出てった。。。。


ちゃんと帰ってきてね!






くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif



ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)




品行方正のくまリラックマもやっぱりヒマ種ヒマワリの種は好きです。

でもたま~~に「はい」ってあげてもいらない時もあるようです。

これってハムではめずらしいような・・・・


食いしん坊のなむる&こむたんはきっとあげたら永遠に食べ続けるでしょう。jumee☆faceA106


2008 06 12 170



くまは一つをゆっくりゆっくり味わって食べます。

2008 06 12 174



でも「あ~ん」して入れてもどこかへ持っていってしまってここでは食べないのが

淋しい。泣

安心してくれてないのかなぁ~


2008 06 12 175




くまはデカペレットとハトのエサと野菜が主食で・・・・

ハトのエサは残すことが多いのですがデカペレを毎日ちゃんと2つ食べます。


ハトのエサのコーンは大きめなのでロボロフスキー兄弟の為にはいつも雑穀を買っています。

もちろんくまにもあげます。


お店の人のお薦めはやはりヒマ種少な目。。。。
2008 06 12 185


でも・・・でも・・・

どう見ても多いです。大きいし。


ちぢ美(ジャンガリアン)を初めて飼った時にヒマ種は冬は1日1~2個、夏はなしでと言われました。

そうしてきたけれど、ロボロがあまりにも食いしん坊なのでやはり1日か2日に1個

あまりにも食いしん坊で暴れだすので夏もたま~にあげていました。汗とか



で、ゴールデンですが・・・・

体重の比率からしたら5倍くらいですが、どう考えても5個は多いでいよねぇ?



ウチはクマ、1回1個、しかもチーズやお豆腐をあげた日はあげないし・・・・

それって少な過ぎなんでしょうか?

無理して嗜好品的なヒマ種をあげないほうがいいのか、やはりあげたほうがいいのか迷い中。


あまりあげてはいけないというのは知っていても、どこまでっていうのがちょっと微妙。

デカペレをよく食べてくれてるからこのままでいいのかな!とも思います。



さぁ、その雑穀ですが、

いつも雑穀を買うたびにはじまるのりまきのりまきのヒマ種除去作業

ザーーーーとあけて「トットコトットコ」ヒマ種だけを取り除き、

ヒマ種なしをタッパーに

2008 06 12 193



ヒマ種のみも一応別のタッパーに入れ保存しておやつにしているものの、、、、

絶対に消化しきれない。。。。のはわかってるけど・・・・


これって長く保存したら虫とかわくの~~~~??

オヤツとして使うぶんくらい残して捨てたほうがいいかもですね泣く


貧乏性?!jumee☆faceA108



くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)


こんばんは


今日はちょっととある検証の為にくまちゃんに申しわけないですが昼間に一度起床していただきました。


だいぶ前にクロクマのくまちゃんリラックマがだんだん茶色くなってきたような・・・

という記事を書きましたが、、、、


日に日に茶色くなってきて、もはやクロハムではないような状態になってしまいました。jumee☆faceA110


「チリンチリン~~くまちゃぁ~~ん、朝ですよ。。。」太陽

2008 06 12 147


ねっ、ちょっと茶色いと思いませんか?




でもでも・・・・




実は・・・・





窓のそばで写真を撮ると・・・・・




ギョエェェェェェ~~~

2008 06 12 159


すごい茶色でしょぉ~

これって何も画像いじっていないのですよ。

臭腺まわりと真ん中がところどころ黒くて。

不思議な子に変身中なんです!jumee☆shriekL


2008 06 12 163




そ・そめてないです!

ってか、、、そんな風に不思議柄に染めるわけもありません。


しかも正面からよぉ~~く見ると

額に「V」字型に・・・・まゆげのように茶色くなってるのわかりますか?V


2008 06 12 177


そう!

完全におもしろメガネシンプル眼鏡をかけたようなお笑い一直線の顔なんです。

のりまきが最初に「お笑い担当」だなんて言ったからこうなっちゃったのか・・・

祖先に茶系が入っていたからかは定かではないですが、

この先がどうなるのかちょっと楽しみでもあります。

2008 06 12 182


大丈夫!

ピンクになろうがむらさきになろうがくまはくまだからね。。。

でもここまできちゃったらもっともっと笑える柄でも受け入れますよ。




くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
ロボロフスキーのおウチはこうなってます。

上のフタはプラスチック製でちょっとした重みもありアクリスケースにピッタリサイズ


2008 06 12 001



これが置いてあるのは2階のリビングです。
そしてこのハムマンションの2階がなむる&こむたんです。

2008 06 12 184


窓の近くなのでうす~いスカーフ生地のような布で前をおおっています。



さて、

今朝、玄関のチャイムで起こされて1階の玄関を開け、

そのあとに2階のリビングでパソコンを開きました。


いつもならTVでもつけているのに今日はつけず静かな中でやっていたら、

なんだか階段の下の方で「シャカシャカ」と音が・・・



何回か音がしかので「ゴキブリとか虫だったらイヤだなぁ~」と気になって階段途中まで

降りて耳を澄まして聞いていても、もう音はしない。


何かの勘違いなぁ~と思い、階段を上がろうとしたら。。。。。


階段の上から(2階)5段目くらいになむるだかこむたんだかがぁ~~~どっちかわからない


「ひえぇぇぇ~~~~」と思ってあわてて手を出したら


素直にピョンと乗ってきてお部屋に戻しました。

ここでこむたんと判明。



2008 06 12 032


ジャンガリアンのちぢ美は2・3度脱走があったのでかなり完璧に近いほど気をつけていたのにーーー


上のフタもほとんどずれていない。。。

たぶんそのフタの数ミリの間に鼻を突っ込んで出てようです。



出たはいいけど、まずそこから落下。


そして、ウチはもしもの場合、くまがケージ破壊して脱出しても安全なようにサークルで

仕切っていたのにそれもずれていないのでロボの小ささでどこからかすり抜け突破したんでしょう。

そして、階段も5段目にいたってことは5回落下したとしか思えなく、真っ青になりました。



2008 06 12 075



今は笑い話ですが、もしもあわてて階段を降りた時踏んでたら・・・・

冷蔵庫の下やTVの下に行ってたら・・・・

1階まで降りたら玄関やお風呂に入りこんでしまったら・・・・

TVをつけて音を出していたら脱走も気づかなかった・・・


等・・・
結構いろんな偶然の結果無事保護でラッキーなこむたんでした。


当の本人はいたって満足げで元気いっぱい


2008 06 12 040


ぜったいダメです。もっともっとどんなにがんばっても出られないように強化します!


2008 06 12 049



ロボロフスキーの脱出!
軌跡の生還のこむたんはほんとラッキーboyでした。


くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
ロボのこむたんです。ハムハム

トイレットペーパー裂いたのがお布団なのですが。。。

どうやらおトイレを寝る場所にしたいらしいこむたん


トイレ&お風呂がほぼ一緒なのにこの上ベッドまでここにしたいのでしょうか?







お布団無理矢理引っ張り出しても無駄でした。

やっぱりココがいいんだねがーん



くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
こんばんは

くまちゃんひさしぶりのイチゴ味クッキーをあげました。

2008 06 04 015


いつもは半分以下なのに、すぐにホッペタに入れちゃうので1個あげたら・・・・

わぁ~~この大きさも丸々ホッペに入れてしまいました。


でもでも・・・

実は健康派のくま・・・

後でおウチに帰って食べ始めたら、半分以上「ぺっ」って自分から捨てていました。


そんなくまちゃん、

やっぱり大好きはお豆腐!


2008 06 04 051


ところが・・・

自分でも持って食べてくれません。

自分で持ったらかわいいのになぁ~

2008 06 04 054



さぁ。。。

食べたあとはバランスボールで運動ですね。。。


2008 06 04 063


って・・・・くまちゃん???

座ってるだけだとあまり意味がないと思うのですが・・・



くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)



く~まちゃんおっはよ~太陽


今日はこの前買った夏用たこつぼハウスTAKΩSANの試着?試家?試ハウス?おうち

とにかく、大きさやら快適さやら、、、どんなもんかの練習をしましょうねぇ~

急にお引越しより慣れておいたほうがいいもんね。


2008 06 04 032


そうそう!だいじょうぶぅ??

入れる~~~??


2008 05


でしょう~
でしょう~

快適でしょう~~~~?うきょ


2008 06 04 036


うんうん、とっても満足。

くまちゃんどよどよ?

いい感じでしょう !!

ここで爪とぎもしてねーー

ねぇねぇ、後ろの穴から出られるかなぁ?

2008 06 04 041


わぁ~

ピッタリサイズじゃん!

いい感じでしょう?


くまちゃんよかったねぇ。

これで夏は涼しくすごせるかな?


2008 06 04 046



まぁまぁそんなこと言わないでよjumee☆faceA108



くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
最近くまリラックマが手の上歩くとチクチクと爪が痛いのです。


よく見ると伸びている・・・・ネイル


そこで、何日かにわけて爪きりで切りました。

でも左手に乗せて切ると、右手右足は切れるのですが、左手左足が切れない。。。。

無理して失敗してもこわいので左はあきらました。




暑くなったら先日買ったたこつぼハウスtakoに模様替えです。

たこつぼハウスは素焼きなので自分で爪とぎしてくれるといいんだけど~~





そこで、正しいたこつびハウスの使い方ができるこむたんの爪とぎをご覧ください。


音声大きめにすると「シャカシャカ」が聞こえますよ jumee☆camera2b










下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←こむたんの一生懸命がかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
今日はくまには言えない内緒話です。


今日「スーパーニュース」を見ていたら、

渋谷と新宿のデカネズミの特集をやっていました。



昨今都会にネズミが増えてきたことは知っていましたが・・・・



TVを見ていて、思ったこと。


くまにそっくり!!


↓↓ こんな感じの黒いの・・・
2008 06 02 038

これで尻尾が長いだけ。


「同じような風貌なのにくまは幸せだねぇ~~~」

ってつくづく思った!



くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
くまちゃん、おっはよ~太陽


2008 06 04 002



ねぇねぇねぇ・・・くまちゃんって誰かに似てるよね。


2008 06 04 007


アップで見ると絶対にいるんだよ!この顔!!!

だいたいさ、いつからくまの口は閉じなくなっちゃったの?

あっ!!!わかった。。。





ねずみ男・・・ jumee☆faceA106


2008 06 04 010



えっ、、、妖怪だよ。ねずみの。ねずみ

くまちゃん妖怪って知ってるぅ??死なないんだよ!それって良くない?うしし


2008 06 04 011


すみません。気悪くしましたぁ?ごめんね!jumee☆faceA108

2008 06 04 026


はいはい。くまちゃんコワイ・・・泣く



下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←くまに笑えたらご面倒ですが是非3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
こんばんは

最近のくまちゃんリラックマすっかり大人ハムに成長しました。

相変わらずの毎日ですが体重も落ち着いて、見た目もちょっとは男らしく・・・?

なった??

の?jumee☆faceA108


2008 06 02 005



そうだね~くまちゃん

お顔はすっかり大人顔、ちょっとは男マエ



2008 06 02 007


おしゃれなバー赤ワインにでもいそうな気も・・・・


イヤ・・・いない。。。がーん




2008 06 02 001



男のくせに大きなお尻はプリップリ揺らして歩けば・・・

セクスィ??heart09



と、一瞬思ったけど・・・


2008 06 02 039



まだまだホッペにお菓子つめ放題やってるうちはjumee☆faceA106
お子ちゃまねぇ~




2008 06 02 025


まぁ。。。結局はこういうかわいい顔が一番だねheart02




くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
くまがおしゃれになる瞬間・・・
今日はミントンのカップです。



くまのチャームポイントは右首の白いポイントです。

あとは・・・・あまりないようですjumee☆faceA108



2008 05 08 104




あっ!
あとお腹の白い部分も魅力的です。jumee☆faceA69


2008 05 08 106






くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif

}