Welcome
先日夏用ハウスにお引越ししくまちゃんリラックマですが・・・


ここのところの涼しさに抗議があるようです。汗とか


2008 05 25 006


ほんといっきに寒さが逆戻りだね。

くまちゃん、ごねんね~

ガンガン走って体温めてくださいタイヤ


2008 05 28 006



す・すみません。jumee☆faceA108


さて、、、(無理矢理話題を変えてる)うしし


数日前にペットショップに行ってきました。

グッズ少々と夏用くまハウス

なむる&こむたんが去年使ったたこつぼハウス!これはこの2匹はお気に入りだった

ので、くま用に大きいのを買ったのですが・・・・いきなりすごく大きくて。。。

お店の人も「中間サイズがないんですよー」と言っていました。


まぁ、大は小をかねるってことで、もっと暑くなったらくまちゃんお気に入りの木のチャペル

ハウスから素焼きのたこつぼハウスに変えようと思います。

2008 05 28 042



2008 05 28 039

トイレ砂は最初は紙の粒々(紙っこ)を使っていましたがきれたので最近は砂(砂っこ)を

使っていました。

しかし砂はかたまりがさっと取れず結局毎晩全部取り替えることになって砂が無駄に

なってしまうので、やはり紙に戻すことにしました。

「おから」素材とかもあるけれど、たまに「ウチのハムは食べてしまうんです」なんて話を

聞くのでやめましたが・・・・どうなんでしょうねぇ~~




さぁくまちゃんリラックマ今日もこれからお散歩だね!


2008 05 28 008


はいはい。トイレットペーパーの細切りでいいよね?!jumee☆faceA106


くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
ロボロフスキーのなむる&こむたん

ちょっとドアを開けただけで

まぁせわしないせわしない

おいしいものがほしいのはわかるけど飛び出してこないでねぇ~~


なむる?こむたん?こむたん?なむる?なむなむなむる?







二人一緒に顔だしてくるのは超~~かわいいんだけど・・・

二人一緒に部屋に放たれたらつかまえる自信はないもので・・・


くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
ウチにきた時から3ヶ月ちょっとのくまリラックマ

ずっと収納ケースのおウチでした。絵文字名を入力してください

お気に入りだったようです。

が・・・なんだか暑そう、、、あらわなお姿で寝てるし。。。
2008 05 23 010

なんちゅぅ~~かっこうで・・・

ビビリのくまちゃんにはかこまれた感がよかったようですが、さすがに最近の蒸し蒸しに夏のおウチにお引越しをすることになりました。


く~まちゃん、おひっこしだよ。

お気に入りのおウチを出るのがイヤなくま、めずらしくささやかな抵抗をしています!

2008 05 25 001


2008 05 25 002

くまちゃんもう観念したら?


2008 05 25 004

ってか、、くまちゃんってコンパスで描けるよね。うしし


2008 05 25 011

いざっていう時のためにペレット詰め込んでお引越しましたヨ。jumee☆faceA108

2008 05 25 015

ちぢ美ちゃんの思いでのハウスがくま仕様に完成です。

涼しげでいいと思うんですが!
この日はずっとガジガジでしたが・・・
翌日からはちょっとづつ噛まなくなってきました。
早くなれてくれることを祈ります。


お引越しのガタガタで騒音被害にあったなむる&こむたんから一言。

2008 05 25 023



くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
ブログネタにこまったときは

恒例の・・・・

Kuma in cupcup


2008 05 08 089



これはいつもと違うタイプの形だからおさまりがいいねぇ~


2008 05 08 091


でもくまちゃんリラックマ

お風呂じゃないんだからそんなにリラックスしないでください。

なんだかオヤジみたいですよ・・・jumee☆faceA110


先月のなむる&こむたんに引き続き、
またまた雑誌「Anifa」のHPに、今度はくまちゃんが載りました。

このカップシリーズの写真です。
よろしかったら見てくださいね~

あにふぁ

ここから「読者の写真館」をクリックで見られます。
2ヶ月続けて載ったてことはこれって結構確立高いかもです。
みなさんも応募してみたらいかがですかぁぁぁ??




くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif



ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
みなさまこんばんは

蒸し暑くなってきましたね。汗とか



今日はくまちゃんリラックマ、なむる&こむたんハムハムのお掃除とともに夏用に衣替え

くまちゃんは収納ケースからケージ家に変え、なむる&こむたんはアクリルケースはそのままですが、

木のハウスからたこつぼハウスtakoにとりかえました。



食いしん坊でおなじみのなむる&こむたんですが・・・


食べ物に対する好き嫌い、わがままは目に余るものがあります。こらー

まず、いつものお食事は弁当


ペレットは2種類ハムスターセレクション(下)・ハムスタープラス(中央)

2008 05 25 002



そして上のコーン等はくまちゃん用に食べさせている鳩のエサです。

前は穀類がいろいろミックスされていたものからヒマ種だけ抜いてあげていましたが、今それが切れてしまったのでちょっと質素な食事ですが・・・

でもペレットだけ食べてくれたらそれでいいのに。

それなのにぃぃぃぃ~~泣く


まず、こむたんの場合ハムハム





掃除機みたいでしょ?!

こんな勢いなのにペレット1粒も吸い込んでないんですが・・・がーん

そしてそして、なむるの場合も・・・ハムハム





こっちもペレットは絶対に吸わない掃除機ですjumee☆faceA110

ある意味その器用さは褒めてあげるよjumee☆faceA106

最後に一生懸命ペレットを口に持っていっても「プイッ」って感じのなむる&こむたんです。


これでペレットしかあげないと途端に機嫌がわるくなったように大暴れして網ごしに怒りあってる。

わがまま放題のなむ&こむです。


くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←動画がかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif



ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)


昨日に引き続き、ロボの弟なむる君!ハムハム
ちぢ美お姉ちゃんハムスター(パールホワイト)の別荘での続きです。


なむる君、次はなにするのかなぁ?

おっと!!玄関から外に出て行きました。

6



なむちゃんにお庭の手入れなんてできるのかなぁ?

ちぢ美おねえちゃんが大切にしていたお庭だからめちゃくちゃにしないでねーーー


7


なむちゃん、そうだよ、できるよね!

お鼻の上が寝ぐせですごいけどちゃんとできるよねぇ~jumee☆faceA110


8



みんなに心配されてるけど、だいじょぶかぁぁぁ?

立って一生懸命観察してるの?


がんばれぇ~なむる~~


9

えっ!!がーん

急に飽きたんかい!!

まぁいいけど・・・

けっこう投げ出すの早いのねjumee☆faceA110




くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
こんばんは


ちょっとサボっていました。すみません。


今日は生前のジャンガリアン、ちぢ美の大好きだった別荘ハウスにロボロ兄弟の「なむる」が行ってみました。


2008 02 05 157


なむるはいつもボッサボサです。
まぁかわいいからいいんだけどheart09

2008 02 05 198


遊び方もよくわからないかな?!

2008 02 05 167


食い気だけは一人前以上のなむる。

この後ジャンプ&突進でもちろんヒマ種ヒマワリの種ゲットしていました。


2008 02 05 161


ちぢ美にくらべて動きもやることがはげしい!

やっぱロボロはすばしっこいなぁ~~





友達からヘンなものを教えてもらいました。

近鉄のカードなんだけど、ハムスターの2匹の写真なのに不思議な顔のゴールデン??(私にはゴールデンにみえない)とどうみてもロボロフスキーなのにジャンガリアン(こっちは絶対間違い)と書かれてるコンビ。。。

マニアしかわからない種類ではないのにこの間違いってありか?・・・(;^_^A

↓↓よかったら見てみてね!
近鉄のページ

のりまきがここの意見欄に間違いの指摘メールをしたかどうかは・・・秘密jumee☆faceA110



「ハムスター劇場」はランキングに参加チュー
よろしかったら1日1回ポチしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ





こんばんは


今日は収納ハウスの中でのくまちゃんリラックマです。


なんといってもお気に入りは回し車の後ろのすみっこ
タテに立った状態なのにここで立たされ坊主しているくまです。

2008 05 08 005

くまちゃんリラックマ半分寝てたでしょう!お耳が寝てますよ。くま?




2008 04 29 064

そうです。便利でしょう~~
って・・・ただの極小住宅ですねjumee☆faceA108
のりまきのりまきがお金持ちになったらすっごい豪邸家にしてあげます。(その予定はないけど・・・)



2008 04 29 073

そして、背が高くなった??くまちゃんは、ハウスの上からだけでなくおトイレの上からもふちに手が届くようになりました。




2008 04 29 075


でもここからは落ちるしかないので、動けなくなってしまいます。
アミのフタも頑丈なのでフタのある時は絶対に登りたがらないで、出たがらないのです。
無茶はしないくまなのでした。


収納ハウス、くまリラックマもお気に入りでのりまきのりまきも掃除が楽で軽くて好きなのですが・・・
暑くjumee☆faceA132なったらケージにお引越し予定です。


ケージも気に入ってくれるといいけどheart09



ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


「・・・・・」


2008 05 09 042


くまちゃんリラックマぐるんぐるんまわってたねぇ~~



2008 05 09 047



そもそも、うちに「おやつの時間」なんてものはない。がーん


2008 05 09 055


おやつ類は2日~3日に1回くらいあげてるだけなのに、その2日~3日に1回もサツマイモかお豆腐かヒマ種1コ、
多くて2コ (何故かロボロフスキーと同じjumee☆faceA108

写真を撮る時はハム用チーズやハムオヤツをちょっと・・・

おやつ類はくまリラックマ自身が「ポイッ」って捨てることも多いのです。たぶん他のハムよりは少な目のような気がします。

それなのに、それなのに・・・

2008 05 09 061


なんだか最近ムチムチが目立つような気がするのですがぁぁぁぁ

くまちゃんただ今144グラム。

なんか・・・大きいような。。。。泣く

これがくまサイズならいいんだけど。



そんなくまちゃん、

前にくまの色についての記事で、胸の半々は黒が多いようなことを書いていましたが、

実は白い部分がちょっと多いことが発覚!!

あご下全部が白でそこからつながってお腹に降りていくので白の勝ちでした。


2008 05 09 002




ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



く~まちゃん、おっはよ~


さてさて、今日はくまちゃんリラックマの入浴シーン風呂が見れちゃいそうですよ!


2008 05 13 001

イエイエくまちゃん、それは元々かかってる語源なのでぜんぜアホらしくないですよ。。。



2008 05 13 002


寝起きにお風呂風呂なんて贅沢ですねぇー


でも・・・・


実はくまちゃんこうしてつかってるだけ。。。。

要するに砂に触れてるの足だけなんです。

ジャンガリちゃんやロボロちゃんはひっくりかえって背中スリスリゴロゴロするのに。

これでは砂風呂の意味があまりないと思うのりまきのりまきなのです。


だから・・・


ちょっと気持ちだけでも背中にお砂かけてあげてマッサージしてあげましたheart09やさしいぃ~~heart02

2008 05 13 006

「す・すいません。」

迷惑そうです。


くまちゃんカラスの行水であっという間に出てきます。

2008 05 13 020

スリスリしないからだよ・・・(まだ言うか・・・)



2008 05 13 011

結局お豆腐がメインなのね。
お風呂温泉なんてどうでもいい感じのくまちゃんでした。

ってか・・・・いきなり言葉がじーさんになってるしjumee☆faceA106


ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



ブログネタに困ったときの


「Kuma in the cup」

まぁまぁかわいいでしょうheart02


2008 05 08 083





会話がないので動かしてみました。


1210526362.gif




ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ





く~まちゃん、おっはよ~

くまちゃん、
今夜もすこやかそうでなによりです。

ちょっと気になることがあるんだけど横見てくれないかなぁ?

2008 05 09 032



2008 05 09 031



最近気になること・・・
くまのひげの付け根と目の周りが毛が薄いんですよね。。。
いたって元気で掻いたりもしないのですが。


2008 05 09 026


前からみると普通なので心配しすぎな気もしますが・・・
目に見えてどんどん薄くなったら病院行きます。


2008 05 09 005


はいはい、わかりました。


ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


く~まちゃぁぁぁん、リラックマおっはよぉ~~


さっきお豆腐屋さんが「ぷー」って来たから買ったけど食べる?

聞くまでもないでしょうけれど・・・


kuma.gif


くまちゃんおいしそうに食べるね~

2008 05 09 013


そんなこと言われなくてもめちゃくちゃよく知ってるよjumee☆faceA106





では、ここで、くまのお気に入りの場所を紹介します。

端っこ

しかも

たてなが体制



狭いところがすきなの?
もしかして貧乏性?!


kuma1.gif



ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


こんばんは

GWも終わってしまいましたね。

すっかり生活時間がみだれバテバテののりまきです。

くまはというと相変わらずで・・・・って毎日そんなんですが・・・

なので今日は元気なくまちゃんに更新お願いします。



200<br />8 05 08 013



2008 05 08 021

くま背中にチップ乗ってるよ・・・(;^_^A


2008 05 08 042



2008 05 08 056



2008 05 08 065



そして、リコメ遅れていますが・・・・
忘れた頃に必ずしますのでお許しを~~


ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

GWといえども、くまもなむるもこむたんもなんのかわりもない生活なのは当たり前なのですが・・・

のりまきはちょっと忙しく更新さおぼり状態。


2008 04 29 027



実はくまちゃん、あまりおやつに執着がなく、

こんなの渡してもよろこぶものの・・・


2008 04 29 016


半分食べたら「ポイッ」っと投げ捨てるのです。

でもお野菜やペレットはちゃんと食べるので、やっぱりくまは優等生派?


2008 04 29 012





ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

今日はロボロフスキー兄弟の悪行三昧をお届けします。うしし


ハムハムハムの種類によっての性格もあるかもしれないですが、その子によっての性格って大きいですよね。

ウチは今までジャンガリアン1匹ハムスター(パールホワイト)、今のゴールデン1匹リラックマ、ロボロフスキー2匹ジャンガリアン(プディング)しか

飼ったことはないのですが、

ジャンガリアンのちぢ美、にゴールデンのくまちゃん、この2匹はとてもおだやかで性格

も良く比較的おとなしいようです。


それに比べて、ロボロ兄弟のなむる&こむたん

なむるとこむたんは見た目のかわいさとは比例して、いたずら小僧爆発の毎日です。



2008 02 16 035

このかわいさとは結びつかないようないたずらを教えちゃいますよぉ。




2007 10 09 083


危険をかえりみず行きたい所には全身で飛び込む。


2008 01 25 021



ママが用意したフカフカベッドのおウチにも入らず、ゆきずりのケージの中心に寝床を作る。

2008 02 15 025


最近ではガジガジは当たり前。。。

2008 03 25 070



ここまではどこのウチでも見られる光景かもしれません。



でも、

でもね・・・




冬前にちょっとでも暖かくと買ってあけたあったか切り株ハウス

2008 01 26 001


一晩にして・・・・玄関を3倍の大きさにリフォームして、夏仕様のようなオープンハウスしてしまったこむたんです。



しかも、この子たち、とくになむるは1日中遊びまわってるんです。

くるんくるん回ってるし、私が近づけば飛んでくるし。
夜中に寝てるのかぁ??
いつの間にか昼型ハムになったのかぁぁぁ?


ケージが半分こなので、ほんのちょっとの時間だけでも片方に先にお豆腐等をあげてると、見えてしまうので「オレにもくれぇ~~くれぇ~~」ってまるで牢屋から叫んでるアメリカ映画の囚人のように暴れてます

一番小さいのでロボロフスキーって繊細な気がしていましたが、うちのなむる&こむたんは
頑丈で根性のあるズブトハムのような気がしてなりません。



2008 02 16 003


う~~またこのお顔にだまされるjumee☆faceA108


そんななむる&こむたんですが、この度小動物の雑誌「Anifa」のHPの写真館に出ました。
あっ、間違えないでね。本への掲載でなく、ネットのページの多数の中の1枚です。

前にこのブログでも記事にした写真だけど、よろしかったら覗いて探してね。

「Anifa」のHPここです。
ここから左側の「読者の写真館」というところをクリックすると見られます。



「ハムスター劇場」はランキングに参加チュー
よろしかったら1日1回ポチしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ



}