Welcome
みなさな、GWキラリラはいかがお過ごしですか?


のりまきのりまきはいつもと変わらない平凡な日々です。jumee☆faceA108

くまちゃんリラックマはといえば、起きる時間が30分ほど早くなり、夜の11時30頃の起床になりました。



そんなくまちゃんに、ちぢ美の大切なおもちゃを貸してあげてみました。

これはちぢ美の初めてのクリスマスクリスマスにあげたすべり台。

ちぢ美ハムスター(パールホワイト)は何を見せても喜ぶ感じのタイプの子だったので楽しそう?に登ったり降りたりして遊んでいました。



さて、くまリラックマはどうでしょう?


2008 04 28 025





まずは全体を見てチェックチェック
さすが慎重派のくまちゃんです。
2008 04 28 006




階段は小さくて危ないと判断したらしく、穴をくぐってみることにしたようです。
2008 04 28 008


いい感じじゃない?
その遊びかたくまちゃんらしくていいよ!

2008 04 28 010



2008 04 28 012

↑ ボケ写真ですね。すみません。
(たまに写真の事に付いての質問がコメントや鍵コメ等でもきますが、このくらいのボケ方の写真はすべて削除します。でも同じようなポーズでピントの合ったのがない時だけはこうやって使っています。)



2008 04 28 021



結局階段とすべり台は小さかったので穴くぐりだけでおしまいにしたリラックマでした。

さすか、それが賢明です。

ちぢ美ちゃんハムスター(パールホワイト)貸してくれてありがとうね。
きれいに消毒してまたしまっておくね。



ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


こんばんは

お掃除の最中、お散歩しているくまリラックマですが、最近狭い場所のお散歩も飽きたのか・・・

早めにハウスハウスに入りたがります。

収納BOXなので手で上から入れてあげないと一人では入れません。

まだ掃除中で洗ってないホイールタイヤやトイレトイレットペーパーや、、、、ってハウスの中は空っぽなのに。

でも入りたいようなので入れてあげると。


案の定、「何もないじゃないですかぁぁぁ?」て必死に登ってきます。


2008 04 28 055


だってくまちゃんが入りたいって言って手からずんずん登ってきたんだよ。

2008 04 28 068



はいはい。。。

でもくまちゃん、ちょっとその前に、すっごいいいショットが撮れそうなんだけど。


2008 04 28 064


きゃーーーー
くまちゃん最高にかわいいよぉ~~heart02イチゴheart02イチゴheart02イチゴ



2008 04 28 079


くまちゃんリラックマこんな写真載せたらファンが増えちゃうかもよぉ~
                                (ハムもおだてりゃフチに登る)

のりまきのりまきハム写真の天才かもぉ~~
                                (のりまきもおだてりゃ写真とりまくる)

2008 04 28 082


お疲れ様でした。

すぐにお車用意します。



ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



こんばんは

のりまきのりまき先日八ヶ岳に旅行に行ってきました。

行った場所のひとつに「萌黄の村」というのがあって広い山や草原の中におしゃれで

かわいいお店がたくさんあります。手書き風シリーズ35花



実はずっと探していたものがあったのです。

くまちゃんリラックマの野菜入れ。ブロッコリー

ずっとプラスチックのよくケージについてくるのを使っていましたが深すぎて、

くまちゃんリラックマの大好きなにんじんさんにんじんが底にまとまってしっまいます。

それを取るには水菜さんレタスを踏みつけて、水菜さんは早めにシナっとなるし、ニンジンさんにんじんは見えなくなるし。

それでちょっと浅いのを探していて、100均や安い小物屋さんで見ていたのですが

なかなか「コレ」って思うものがなくて・・・


そんな中、このかわいいお店たちを見ていて、目にとまった1軒のお店。


2008 04 24 009



ちょっといい感じのがあったので、お店の人に「もうちょっと浅くて、丸くて・・・」なんて聞いて

いたら聞かれてしまいました。

「ナニにお使いですか?」って。。。。。jumee☆faceA108


言うべきか、言わざるべきか・・・でも「わが子の為の決してはずかしいことではない」と自分

に言い聞かせはっきりと「ハムスターの野菜いれです。」ハムハムと言いました。



まぁ、言われた方も飼っていない限りどんなのが最適なのかはわかるはずもなく、jumee☆faceA110

でもいろいろ出してくださっていい感じの大きさ・深さ・ずっしり重さもあり動かないようなのがありました。


でも・・・

どう考えても・・・くまちゃんリラックマにあうとは思えないような・・・

しかも高い。。。

絶対に100均探せば見つかると思いつつも、お留守番してるくまの為、のりまきのりまき買いましたよ~


2008 04 27 0081

コレ ↑

誰ですか?笑っている・・・ではなくあきれているのは・・・うしし


今使ってるエサ入れも桜さくらの形のピンクなので合うし、
まぁ、これからしてくまっぽいとは到底思えないのですが・・・まぁまぁ・・・

2008 04 27 008



女の子みたいにはなっちゃったけれどね。

で、くまちゃんのお食事こんなんなります。

2008 04 28 030


これならニンジンさんもよく見えてよかったよかった。
お値段の大部分をしめると思われるバラは見えませんが・・・・関係ないですね。

ねっ!!くまちゃん。


2008 04 28 009


くまちゃんが喜んでいただけたらそれでいいですわハムハム涙


最近ビックリなことにランキングが上位の方になっています。
みなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。これからもくま・なむる・こむたんの写真がかわいいと思ったり、笑えるようなことがあったら是非クリックお願いします。

ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


くぅ~まちゃん、おっはよぉ~リラックマ

今日も健やかにお目覚めですかぁぁぁ???太陽



2008 04 19 019


なになに?
くまちゃん、リラックマどうしたの?

なにがあるのぉ~?


2008 04 19 013



なになに?
かくれんぼ?
何見てるのよぉ~
のりまきのりまきには見えないよぉ 


2008 04 19 014


えっ ?!
くまちゃん幽霊鬼火が見えるの?

いつの間にかそんな力を習得していたんだか・・・
のりまきはそっち方面はパスなのでくまちゃんは一人でのりまきを巻き込まないでどんどん力をつけていってください。jumee☆faceA110
影ながら応援してますからjumee☆faceA106



ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


ご紹介が最後?になりましたが、くまの友達第3号です!



以前ご紹介した赤い羽織の「スヌ吉」はなんでも相談できる兄貴的存在。

ミッキーらしきの「ミキオ」は大親友。

そして、このパイロットのスヌーピーらしき友人は「スヌ太」です。


あ~~、でも実はパイロット候補生ですができが悪くパイロットをあきらめてウチでゴロゴロしているのです。

だからスヌ太のことをくまちゃんは下にみてます。

この前はスヌ太の足をテーブルがわりにしてバナナ食べたり・・・・



2008 04 07 011

こうやってロッククライミングの練習したり・・・・・



2008 03 28 020

出会えば気軽にハイタッチしたり・・・・・



2008 04 21 053

ソファがわりにくつろいでみたり・・・・・・



2008 04 04 028


でもミキオとスヌ太にはさまれて安心してまったりしているのは、くまちゃんのとって至福の時のようです?!



ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


昨日に引き続きカップくまをお願いしました。リラックマ



2008 04 20 004





2008 04 20 010





ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


ハムスターって毎日同じ行動が多いので、たまに話題がなくなります。jumee☆faceA108


そんな時はカップカップの紹介でもさせていただきます。


2008 04 19 037



2008 04 19 040




ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ





お鼻ピクピクぼくはくま

おいしいにほいヒマワリの種がするのかなぁ?

1208804578.gif



その手はなんだ?

幽霊ごっこ?鬼火



ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ




ロボ兄弟、なむる&こむたんハムハムのケージはすぐに匂います。

ケース近辺全体がナッツヒマワリの種の匂い。

なむるはおトイレwcでオチッコできるのですが、こむたんはトイレでしたり、回し車でしたり、そこいらでしたり。。。


よーするにどこでもいようで、、、、jumee☆faceA108


夜キレイにしたご飯類も朝になったら散乱状態。jumee☆trashday2y


2008 04 20 015



今日は総とっかえできれいにしましょうねぇ桜の木


2008 04 20 021



そうなのよ~なむちゃん、ばっちいままじゃだめだよ。

2008 04 20 023


病気になっちゃうからキレキレしようね~


で、ついでだからもちろん写真撮影もあるんだけどね。絵文字名を入力してください
2008 04 20 066



2008 04 20 059




今日は時間がかかりそうだったので別々にわけて待っててもらいました。

2008 04 20 100



やっと終了~

どーぞゆっくりしてね。。。。ってかもう寝てるしぴかちゅ

2008 04 20 102

「ハムスター劇場」はランキングに参加チュー
よろしかったら1日1回ポチしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ



今日はリラックマちゃんが紹介したいものがあるそうです。
ではお願いします。


2008 04 19 003


男ならクルマに夢中のなるのもわかるけどね。zoomzoom002


2008 04 19 006



今時土禁のクルマなのね・・・・がーん
たま~にこのように泥?うんちがついてることがあるね。。。
でも普段はきれいに使ってるようですネ。


2008 04 19 008



そうそう!初めて来た日にこの中で撮ったね。
コレがそう ↓
「初日のくま」が見れます。

まだ小さかったね。


2008 04 19 012


まぁそうともいうけど・・・・jumee☆faceA108


ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


くまちゃん順調に増加中

2008 04 15 005


2ヶ月半で127グラム

メインはペレットとはとのエサとお野菜なのであまり余計なものは食べていないのですが、

何かのページにゴールデンの平均体重が120~180って書いてあったのでいいのかな・・・

運動量も多いし、ぶよぶよはしていないので大丈夫だとは思うのですが。



2008 04 16 005



お豆腐は3日に1回は食べてます。
でも量はちょっと。写真の3分の1くらい。

種子類は大好きですが、2日に1個くらい。でもお散歩中はあげても歩くほうが楽しいようで、ポイっと捨ててしまうこともあります。

サツマイモをあげても2・3口でポイ。

あまりがっつかないタイプみたい。

でもニンジンだけは別腹のようです。

2008 04 16 013



ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



人間でも動物でも何百枚写真を撮ってもなかなかいい顔が撮れなかったり、

思いのほかかわいかったり・・・というのがありますね。

くまちゃんリラックマも「なんだかなぁ~」と思う時と「最高にかわいいなぁ」と思う写真があります。


今日はそのかわいいベストショットと思われる写真絵文字名を入力してくださいを公開します。


2008 04 11 016

2008 04 11 022


以上おしまい。
キョトン顔のくまちゃんでした。

くまは写真よりも手の上でボーっとしている顔が一番かわいいのですがなかなかそれは
撮れなくて残念です。


さて、

そんなくまちゃんですが、大親友のミキオミッキーは・・・
お昼寝中のようです。

2008 04 11 011


倒れてるんじゃなくて寝てるんですよ。

2008 04 11 007


はいはい、わかりました。



くまちゃん暖かくなってきたのに毎晩起きてくるのは相変わらずの12時半から1時です。
それからハム散歩している間に掃除するのでのりまきが寝るのは完全に真夜中になります。
パソコン等やってて3時くらいまで起きていることがあるのですが、その間ずっとずっとくまちゃんホイールで走ってます。

「おい!!休まないのか!!」って思うほど・・・

夕べは全然眠れなくて、5時にリビングに飲み物とりに起きてきて6時にもう一度起きてきたりしていましたが、
くまちゃん相変わらず真っ暗な中ずっと走ってました。

いったい何時まで走ってるんだろう?!


ジャンガリアンやロボロは昼間に運動したりご飯食べたりちょっと起きてくることがあったのですが、くまは完全に昼間は爆睡タイプのようです。

暖かくなったら1・2時間でもいいから早く起きてきてほしいな~と思うのりまきでした。


ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

今日はハムスターケースのお話をします。

今まで使ってきた紹介と個人的な感想です。



最初にジャンガリアン「ちぢ美」を始めて飼ったときは何もわからずお店の方のすすめられるがままの
ケージを買いました。


CIMG8459.jpg


それが「ハムスターのおうちロフト」 メーカーは、、、忘れたけてどマルカンかな?!
よくありますよね。
ロフトつきは危険との話はよく聞きます。
ちぢ美は最初ここに住んでいました。

ちぢ美はパイプを下りることができず横に木の階段をつけたりしちゃって!
だんだんグッズが増えすぎて狭くなったため、横の穴からパイプを通して
オークションで安く買った隣のケージに移動できるようにしました。
隣のケージは運動専用の場所でした。


CIMG8455.jpg


この2部屋続きの部屋はウチの子にはよかったですが、元気すぎたり登るのが好きな子
には危険だと思います。




上2段がジャンガリアンのちぢ美で、下の1段がなむるとこむたん
まだ仲良しで一緒だったなむこむです。

2007 08 16 004


その後、ハムマンション(ラック)を買ったため置く場所の関係から横の部屋を上下2階建てに
しましたが、パイプの中がきにいってしまいパイプの中にいる時間が多く、
チップなど運び込んでしまうし、はずれたら危険なのでやめてで、

新しく大きめのよくある(写真なし)
「ルックルック ゴールデン用」よくある緑のロフト部屋つきのにしましたが・・・・

ゴールデン用にジャンガリアンを入れたので直線のパイプが危険でなだらかに工夫したりしていました。
でもこれは掃除で分解すると組み立てに手間がかかり、二階のフタ部分が「ギーギー」音がしたりとちゃちい感じが個人的にしたのでやめました。





2007 09 29 025


なむる&こむたんの為の「SANKO HS5ケージ」を買ったらこれがいがいにも私のお気に入り!

上の網部分がたたまないでカパっと取れるので掃除も楽で大きさもあるのででちぢ美ようにも購入。
最初のケージについていたロフトだけを無理矢理つけていました。
ちぢ美はよじ登ったり無理をしたりしなかったのでロフトつきでもそんなに危険ではなかったので。

もちろん具合が悪くなってからはロフトも取ってフラット状態です。

アミアミケージは見た目安っぽくデザイン的にはいまひとつですが私は好きなんです。
というのも同じ空気、同じ室内という感じかして、音や動きにすぐ気づくことができるので!!
でもかじる子にはむかないですね。


2008 04 12 049

(この写真のなむるかわいいでしょう☆^∇゜))

その後なむる&こむたんの食べ物での揉め事の為別居を決め、アクリルケースを注文しました。
大きさは大きめでラックにあわせて。

ちょっとでも通気性をよくするため高さは低めで横と後ろ両方に通気孔を入れてもらいました。

1部屋用をむりやり仕切っているので前面の入り口はほとんど使っていません。


アクリルケースはガラスケース(水槽)以上に透明感があるそうです。
キレイで大きさもオーダーできるのでいいのですが、思ったよりは重かった。
あと、大きすぎるのを頼むと移動の時持ち方によってはゆがんだりします。

夏は暑そうだけれど通気穴を多くすれば使いやすいものかも。
どうせ注文するのならちょっと高くてもフタつきをお勧めします。

2008 04 12 054


ケチってフタはなしで、バーベキューのフタにでもしようと思ったら、大きさが規定でないので
しっくりいかず結局偶然みつけたピッタリのプラスチックのフタを乗せています。


2008 03 21 009


そして、ゴールデンのくまちゃんを迎え、始めて収納ケースを使ってみました。
最初のケージを分解したものをフタにして使いやすいです。

でもやっぱり中はほんのり暖かいので、夏には向かないですね。

収納ケースは軽いので移動も楽だし掃除しやすくでシャワーでジャージャー洗えるので思った以上に良かったです。
穴あけ等は難しいので両面マジックテープで給水ボトルや回し車も動かないよう止めています。
寒い季節にはお勧めだと思います。

ガラスケースは重そうなので私の中の頭にはなく使ったことがないです。
でも一番おしゃれでしっかりしてますよね。
夏は暑そうだけれど。


全体を考えると、どれがいいかって・・・
決められないですね、それぞれに長所と短所がありますから。

でもだからこそみなさんがいろいろなのを使っているんでしょうネ。



ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
くまリラックマ&のりまきのりまきが夜中に前回記事の男祭りを開催していたら

なんだか横から突き刺さるものが・・・


ウチのお嬢様プードル(アプリコット)が「あんたたちなにバカなことやってんのよ!」的な冷たい視線で見ています。

リラックマちゃんもそんな視線に気づきました。

2008 04 13 032



ちぇりーさんサクランボ/ピンクは我が家のお嬢様

昼間寝っぱなしのハム軍団とは違い、常にママと行動を共にするママっ子です。

いつもなら寝ているのにのっそり起きてきてあきれ顔で見ていました。

2008 04 13 004


2008 04 13 011



夜中の掃除の時間にたまにくまの事は見ていましたがちゃんと紹介してなかったね。

くまちゃん自己紹介は?


2008 04 13 025



2008 04 13 027

(前後差あります)


「くまちゃんやけに低姿勢でないのぉぉ~うしし




ちぇりーはちぢ美とも仲良しでしたし、ハムにちょっかいを出したりはしません。

むしろちょっとこわいようで前はくまを見ると自分の部屋に逃げていきました。

最近は毎日夜中に出して写真撮ってるうちに慣れたようで横で静かに見ています。

一方くまもちぇりーのことはこわくないようで逃げもしないで平気で横で遊んでます。


ほぼ安全で平気のお二人ですが、
もちろん動物のこと・・・
万が一何かがあっても絶対に私が助けられる範囲しか近づけません。



ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


こんばんは音符

一昨日くまちゃんリラックマの腰の部分の濡れを記事にしましたが、臭腺ということがわかり解決しました。

コメントいただいた方ありがとうございます。ペコリ


何故かジャンガリアンハムスター(パールホワイト)のことしか頭になく背中側に臭腺があるなんて思ってもみませんでした。

ネットで調べたらいっぱい書いてあったjumee☆faceA108
黒っぽくざらついたものがあるらしいのですが、昨日・今日と毛をかきわけてみましたが見つけられませんでした。

相変わらず夜はその臭腺を塗らして起きてくるのですが、お散歩で出すときに鼻くっつけて

「クンクン」「ズーズー」変態のようにかいでも何の匂いもしませんでした。うきょ


くまちゃんリラックマも臭腺濡らして大人になったてこと。。。。
のりまきは成長の早いくまちゃんに複雑な気持ちです。

フフフ、、、、ハムの成長は早いなぁーー



ちぢ美を飼いはじめて1年近くがたって、「こんないい子の子供を残したい」と思ったものですが、
もう1歳目前ということと私がまったくの素人とのこともありあきらめました。

くまを見てるとやはりかわいさから子供を残したいと思ってしまいます。

でもゴールデンは10匹位生まれるし、お嫁さんを飼って産ませたら子供も1匹はほしいし・・・3匹は飼えないし・・・といろいろ考えるとあきらめるしかないようです。

きっとまた1年、2年後に後悔するんでしょうけれどしかたないですね。
そういう人って結構多いんだろうなーと思います。





さて、くまちゃん劇場です。



くまちゃんリラックマいっちょまえに背中ぬらしちゃってかっこいいじゃん!
ヒューヒューごまかし1

2008 04 13 041



お赤飯は女の子でしょ?!絵文字名を入力してください

だいたいお赤飯炊いてもくまちゃん食べられないじゃない。

でもね、ちゃんとくまちゃんリラックマの男祭しなくちゃね。

はい! 「男ならぁぁぁ~~♪」の男前豆腐だよ。男


2008 04 13 005


でしょう!
これだったらリラックマちゃんも食べられるし、まさに男だし最高でしょう


赤からいくかい?緑いくかい?紫いくかい?

2008 04 13 018



あららら・・・リラックマちゃん、男はこのまま食べるんだよ。

そういうところがまだまだ甘いねぇ~絵文字名を入力してください



みんなにバカにされないように最後にかっこいい男の姿をみせてあげてください。


2008 04 13 035


くまちゃんかっこいいぃ~~~男マエ



ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ




最近すっかりくまちゃんリラックマ日記になってしまった為

ロボロ兄弟ハムハムがちょっとお話(抗議?!)があるようです。


2007 10 19 015



そんなことないよ~~

まぁ登場は確かに少ないけど忘れるわけないじゃん!


2008 03 04 037


そりゃあなむるはかわいいよーー
ほんとお目目クリクリで最高だよ~heart09

2008 03 15 025


大丈夫だよ~
くまちゃんが「お笑い部門」笑だから登場が多いだけで・・・
「かわいい部門」ハムハムはたまにお顔見せてくれるだけで十分かわいさが伝わるんだよぉ




イチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴ





2007 10 31 016


納得してくれたかどうかはわかりませんが・・・

なむる&こむたんは相変わらずお掃除の待ち時間は一緒に仲良くできるのですが、、、
でも再び同じケージに入れる勇気はありません。

ケンカになるから!
知らない間にケンカしてたら大変だからね。

2008 03 04 040



よくいろんな方のブログや写真でケージの網を噛んで塗料がはげて黒くなっていますね。
ちぢ美は絶対に噛まなかったし、なむる&こむたんも一緒のケージの時は噛んだことがなかったので
「ウチでは無縁だ・・・ホホホ・・・」と思っていましたが・・・

そんなわけはありませんでした。

なむる&こむたんが別居してから、間にある部分を噛んでいます。
たまに網越しに揉め事があったり、お互いのところに行きたかったりで噛みまくっています。
塗料のハゲはウチでも見られるようになってしまいました。
まぁいいのですがjumee☆faceA108



「ハムスター劇場」はランキングに参加チュー
よろしかったら1日1回ポチしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ

ども!!羞恥心の曲「羞恥心♪」が頭から離れないのりまきです。泣く



この前くまリラックマの呼び戻しの動画をアップしましたが、呼び戻しほぼ99%になりました。


くま結構慣れるタイプ?
それともゴールデンはみんなこんなんかな?


そんなリラックマのことがどんどん好きになってくるのですが・・・

実は最初ははじめてのゴルハムで大きいしなんだかちょっと怖さもあってこんなに仲良しになれるとは思わなかったのです。
でもくまちゃんと会って40日経ち今ではかわいくてかわいくてしかたなくなってしまいました。


そこで、


今日はくまちゃんとのりまきの仲良し動画です。ハート

ただくまが歩いてるだけの他人が見てもあまりおもしろくない親ばか動画ですががーん



最近のくまちゃんリラックマはお散歩の時さっと好きな所に行ってしまいますが、しばらくたつと

くま小屋を掃除中ののりまきのりまきのところでうろちょろしたり体に登ってまとわりついてきたりしています。

だからつい嬉しくて全然掃除もはかどりません。



実はのりまきリラックマ結構仲良しなんです。heart02



いつもは夜中の写真でも明るめのリビングに連れてきて撮りますが、

お散歩場はリビング続きの場所ですが暗いので動画がどうしても暗くなってしまいます。






さて、そんなくまちゃんリラックマですが・・・・

夜起きてきておウチから出すと、毎日毎日、、、必ず背中の2箇所が濡れているのです。

2008 04 11 002


背中のちょっと下の方の左右両側のまったく同じ場所です。

結構毛の付け根まで濡れてて、給水ボトルにしては左右同じだし、匂いはないし、

思うに毛づくろいでとの感じなのですが結構びっしょりだし必ず左右対称だし。


なんでぇ??


ゴールデン始めてなのでよくわからないのですが、皆様のハムはどうでしょう?!

ちなみにのりまきのチューF☆Cultivation・キスマークではないです。


なぜなら


出して体のチェックした後に「大ちゅき大ちゅき」のチュー攻撃jumee☆kiss1は始まるわけですからねっjumee☆faceA106


ランキングに参加チューです
ご面倒とは思いますが是非ポチっとしていって下さいませ
   ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

くまちゃんリラックマは今日も夜中の12時に起きてきました9時
なんやらミキオ君とお話しています。ミッキー

2008 04 10 028




2008 04 10 003


ミキオ君に半分あげるんだ!
リラックマくまちゃんはやさしいね。
くまちゃんのなんだから好きにしていいよ。


ところでくまちゃん、
これね、イチゴ味苺のハム用クッキーなんだけどちょっと食べてみる?

2008 04 10 008


きっとおいしいから毎日はダメだけどくまちゃんがいい子にしてたらたまにあげてもいいよ。
どう?
気に入った?

2008 04 10 012


あ~
それはよかったよかった。
くまちゃんリラックマが喜んでくれるとのりまきのりまきすっごく嬉しいよ。

ところで、それはミキオ君ミッキーに半分あげないの?

2008 04 10 018


親友なんだからふつうあげるよね?!うしし

2008 04 10 024


くまちゃん、まだまだちっちゃいのぉぉぉぉーーー





ハムスター劇場はランキングに参加しています
くまちゃん劇場が楽しかったら是非一つづつポチっとお願いします。マウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

こんばんは
今日はくまちゃんリラックマが大親友を紹介してくれるそうです。


2008 04 04 059



くまちゃん仲良しな友達ミッキーがいてよかったねぇ~~


2008 04 04 061



うんうん。そっくりだし、大きさもちょうどいいね。ハムハム


2008 04 04 069



くまちゃんリラックマ何話してるのぉ~~??

ナニナニ?内緒話?
のりまきのりまきへの感謝の言葉とか教えてあげちゃってるのかなぁ~~??


2008 04 04 079



ってか、くまちゃん、
ミキオ君にはタメ口なのね
のりまきのりまき距離を感じるわjumee☆faceA128




さてさて話は変わりますが・・・

2008 04 04 004


最近のくまちゃんリラックマ男らしい成長に戸惑いを隠せないのりまきでしたjumee☆faceA106




ハムスター劇場はランキングに参加しています
くまちゃん劇場が楽しかったら是非一つづつポチっとお願いします。マウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
夜のお野菜は朝になるとシナシナになってしまうので残っていたら捨てますブロッコリー

今日はめずらしく大好物のニンジンと水菜が残っていましたにんじん


捨てようと思ってごそごそしてたらくまちゃんリラックマが起きてきたので一緒に外に出してあげました。


そうしたら「ピューーー」っと寄ってきて残ったニンジンにかぶりつくにんじん



えぇぇ?くまちゃん食べたいのぉ?


2008 04 06 054



だって一晩たってシナシナだよ。夜に新しいのあげるのに汗とか
くまちゃんニンジン食べるならここで食べてね


ニンジンは太めのを半月切りにしただけの大きいサイズです。


あーーーーくまちゃん入れちゃったのぉぉぉ??

2008 04 06 017


にゃにゃんと、、、2つあったニンジンを片側づつのほっぺたにしまいこんでしまいましたハムハムヒクヒク

く・くまちゃんだ・だいじょうぶ???


2008 04 06 079


ぎょえぇぇぇぇ後ろから見たらアメフトの選手みたいだよ。
くまちゃん、か・顔がすごいことになっちゃってるんだけど・・・
半月切りの形がはっきりわかるし


ってか・・・ホッペタつきやぶらないよねjumee☆faceA137

2008 04 06 040



結局くまちゃんはこのままハウスの帰り寝て、夜までには完食しておりました育児 フォークスプーン

おそるべし。。。。くまリラックマ



ハムスター劇場はランキングに参加しています
くまちゃん劇場が楽しかったら是非ポチっとお願いします。マウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



くまちゃん爆走中リラックマ

ちょっとはのりまきの相手してよ

遊んでよ~~~泣く






全然遊んでくれない忙しいくまちゃん、

ちょっかい出したり、車強制停止してみても・・・・タイヤ

やっぱり相手にされませんでした。


わが道をいくくまちゃんでしたjumee☆faceA55
「みなさんこんばんは、くまです。今日はボクが投稿します。」
「ボク大人で頭がいいのでのりまきさんが居眠りしてる間にブログの勉強したんですよ。」

2008 03 28 008



2008 03 28 006



2008 03 28 025



2008 03 07 010


「今度はまた別の友達も紹介しますね。」
「ではまた。」




ハムスター劇場はランキングに参加しています
くまちゃん劇場が楽しかったら是非ポチっとお願いします。マウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ




今日はちょっとかわいい素直なくまちゃんをお届けします。リラックマ


なにやらスヌーピーさんの足の間でたたずんでるくまちゃん

ハム用のバナナチップはいかがですか?バナナ


2008 04 02 015



くまちゃんおいしいよ。
食べてごらん。


2008 04 02 002



くまちゃんちゃんと両手で持って食べてね。待て~


2008 04 02 003



どう?
おいしいかな?

2008 04 02 010


お~とびっきりの笑顔だねにこにこ

くまちゃんに喜んでもらえてのりまきも嬉しいよjumee☆faceA6





ハムスター劇場はランキングに参加しています
くまちゃん劇場が楽しかったら是非ポチっとお願いします。マウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ




くぅーまちゃん、おっはよーーリラックマ


2008 04 01 028




くまちゃんにお友達紹介してあげようかなぁ~~なんて・・・うしし

2008 04 01 029


だって寝てるところ起こしたら悪いと思って、

今歩いてたからちょっとお話しようと思ってね。wc

ほーら!!子ライオンちゃんだよん。らい2


2008 04 01 036



え~~~
くまちゃん、ここ笑うところだよ!!jumee☆faceA55

2008 04 01 039



なにぃ~~~~その冷静さ


2008 04 01 058



わかりました

夜中の1時に遊んでください。
のりまき寝ないで待ってますからぁぁぁぁハムハム汗



ハムスター劇場はランキングに参加しています
くまちゃん劇場が楽しかったら是非ポチっとお願いします。マウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



夜中の1時

毎晩お掃除の時間になると、くまケースを床におろしくまちゃんのお散歩タイムです。

最近のお気に入りは窓のサン。

さっと端っこに行って登ります。

画像が暗くてすみません。





そしてそして、

くまちゃん、なんと名前を呼ぶと来るようになりました。

最初は名前を呼んでいると「ボトッ」と落ちるように来たので「偶然かな?」と思っていましたが呼ばないとおりてこないし、でも呼ぶとちゃんとぼとっと来るのです。


ちょっとこの動画だとまだ偶然のように見えてしまいますが、また今度いい動画が撮れたら記事にしますね。


声出しているので音量に注意してください。






くまは理屈っぽくて訴訟好きで何でもものごとを知っていて大人で冷めてて漢字に強く丁寧語を話す設定ですが・・・・( ̄_ ̄|||)

実はなかなかのいい子ちゃんでちょっとビビリでよく懐いている子です。

でも今後も設定は変わりませんが(笑)




ハムスター劇場はランキングに参加しています
くまちゃん劇場が楽しかったら是非ポチっとお願いします。マウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


}