Welcome
ゴールデンのくまちゃんぼくはくま

今日は我が家にやってきて4日目の夜になりますがいかがお過ごしですか?

2008 02 28 016



狭いですか?
衣装ケースですからね・・・いつかアクリスケース注文しますよ。
それでいいですか?

ところで!くまちゃん、

今日は相談なんですが、今後このブログでのくまちゃんの位置づけなのですが・・・・jumee☆faceA55

今後「お笑い部門」を担当してほしいのですが、いかがでしょうか?笑



2008 02 28 020




実はもうくまちゃんもご存知とは思いますが、

ウチには超美人ハムハムスター(パールホワイト)とかわいい癒し系ハムスター(ノーマル)がいるんですよ。




2008 01 21 005



2008 01 25 019



ということで、くまちゃんぼくはくま

これから皆様を笑顔にするようにがんばりましょうね

巻き寿司も全面的に応援しますから


2008 02 28 029



くまちゃん、これから楽しく生活していきましょうねheart09


「ハムスター劇場」はランキングに参加チュー
よろしかったら1日1回ポチしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログへ




夕べやってきたゴルハムちゃんハムスター(ノーマル)
一日経っていかがでしょう?!


大丈夫?
ちゃんと眠れた?
もう怖くない?

2008 02 26 007



お名前つけなきゃだねネーム

2008 02 26 052



黒くて、お腹が白いからクマっぽいね。。。くま
くま吉・くま五郎・くま太・・・・
悩むねぇ~

2008 02 26 056



おいおい、、ベルバラかって。。。。古っ・・・フランス

他の子はみんな韓国生まれだから韓国の食べ物だけれど、キミは日本生まれだしねぇはた
黒い食べ物って、、、、かめゼリーしか思い浮かばないし( ̄_ ̄|||)

クロ・くろすけ・・・・・あったあった、食べ物、ひじき・おにぎり・・・・おにぎり


2008 02 26 069




なかなか決まらないねぇ~
ここまで名前で悩むとは・・・

長いおっされーな名前にしてもきっと最初の二文字くらいで呼ぶことになるだろうから
余計なもの取って簡単に


「くま」 は?

ねぇ~~くまちゃん、
簡単で呼びやすいし覚えやすいしいいんではないでしょうかheart02

2008 02 26 013




このお尻はまさにクマそのものですね
ぴったりの名前に決まってよかったと思う巻き寿司でした







ハムスター劇場はランキングに参加チュー
くまちゃんの未来に是非クリックしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


昨日思わせぶりな記事でしたが・・・

いいこと・・・ありましたheart0

実は。。。

始めてのゴールデンハムスターお迎えしちゃったんですクマ

2008 02 25 006


1月25日生まれの男の子男

男の子5匹女の子2匹の7兄弟で生まれた子です。


数日前からゴールデンが気になり偶然始めて見たサイトでの里親募集の写真に一目ぼれしてしまい、偶然にも同じ市内ということもあって今日お迎えに行ったのです。


まだ名前もつていません

まだ今夜来たばかりなのでちょっと不安そうこわい

ってか・・・近くに行くだけで固まって石のようになってる。。。

まだ怖いのね。。。

ついさっきまで5匹の兄弟とお父さんと一緒だったのに急に一人ぽっちになちゃったんだものね。


2008 02 25 025



おーーーわかったわかった



2008 02 25 002


怖くないからゆっくり慣れようね


そばに行かなければ一人で元気よく回し車で走り回ってる元気っ子ですタイヤ

これからの成長が楽しみ、みなさまも暖かい目で見てください♪



ハムスター劇場はランキングに参加チュー
赤ちゃんハムがかわいいと思ったら是非ポチしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ








こぉ~むたんハムハム

namukomu18.jpg


なぁ~むちゃんハムハム白目
明日ね、もしかしたらいいことがあるかもしれないんだよ音符


namukomu19.jpg



ちょっと関係あるような、ないような。。。
まだはっきりしないことだけれど楽しいことになるかもよ~


namukomu20.jpg



おいしいものは毎日あげるからまかせとけぇ~~りんごさん。

明日いい報告ができればいいなぁ~~と思うのりまき巻き寿司でした。



「ハムスター劇場」はランキングに参加チュー
よろしかったら1日1回ポチしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ

皆ちゃまこんばんは、ちぢ美でちゅ

ねぇねぇ、このうまうま何だかわかりまちゅか?ペロッ

chidimi18.jpg



これメロンなんでちゅ。メロンふつうの答えですみまちぇんjumee☆faceA55


chidimi19.jpg



さすがの美人ハムのちぢ美もこのうまうまを前にちたらお目目が飛び出まちゅよぉぉぉ目玉

こんなの毎日食べられたらいいんでちゅけどねぇ
ちゃすがに毎日は無理みたいでちゅ、残念jumee☆faceA55


では皆ちゃま、またねハムスター(パールホワイト)




ちぢ美のうまうまはランキングに参加チュー
よろしかったら1日1回ポチしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

好きな食べ物、いろいろあるけれどこれは大好きハムハム

namukomu13.jpg



お鼻の上に寝ぐせつけたままで必死に食べてますアップロードファイル


namukomu14.jpg


それは、、、

ハムスターが大好きな「粟の穂」

ちぢ美はもちろん、なむる・こむたんも大好き音符



namukomu15.jpg



namukomu16.jpg



namukomu17.jpg



ふと袋を見たら中国製中国

ご丁寧に「中国の自然の大地から・・・・」と記載dokuro01

人間モノでさえ危ない中国産、ペット用となるともっと危なそうで

怖いです。

でもおいしそうに食べてる。

しかももう数ヶ月前から食べてるし



残りはあとちょっと、袋ごと捨てるかどうか

微妙~~~~



「ハムスター劇場」はランキングに参加チュー
よろしかったら1日1回ポチしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ

皆ちゃまこんばんは、ちぢ美でちゅ


この前から挑戦してたキッチンカウンターなんでちゅけどね。。。育児 フォークスプーン

この前のりまき巻き寿司にコツをおちえてもらったから(動画記事)一人で挑戦ちてみまちた

ちぢ美すごくがんばったんでちゅねどね、大変なことちてちまいまちた

なんと・・・仁くん

そこにねずみのお母さんがいたのに気づかなかったのでちゅ!ハムスター(ノーマル)

ちぢ美登るのに夢中で踏んでしまったんでちゅ!痛い

chidimi14.jpg


わぁぁぁ大変大変。。。絵文字名を入力してください

chidimi15.jpg


ちぢ美夢中になりちゅぎて何にも見えなかったんでちゅぅぅ

chidimi16.jpg



ちぢ美やっと気がついてビックリちまちた

でもねずみのお母さんにいっぱいあやまったら許ちてくれたんでちゅ

ねずみのお母さんはやっぱりやさしかったでちゅheart09


ねずみのお母さん、今日は早く寝たのでちぢ美がウサコちゃんと遊んであげたんでちゅ


chidimi17.jpg



ウサコちゃんはいい子でかわいかったでちゅはずかちーv


では皆ちゃま、またねハムスター(パールホワイト)



「ハムスター劇場」はランキングに参加チュー
めんどーでしょうけれどよろしかったら1日3つポチしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ ←これと・・・ ←これと、

ついでにこれも↓どおでしょー?!(;^_^A
意識していなかったのですがなんとなくジャンガリアンとロボロフスキーが一日置きに更新

していました。音符


そうなると、、、今日はロボの日ですハムハム

簡単に寝姿だけでですが(* ̄□ ̄*)

数日前の「お腹丸出し寝姿」の次は「よっかかり寝姿」を公開します!寝る


namukomu12.jpg


なむる  「こむ兄ちゃん重たいなぁぁボクはベッドじゃないのに。。。Zzzzz」

こむたん 「なむる我慢しろよー弟だろ!!Zzzz」




「ハムスター劇場」はランキングに参加チュー
よろしかったら1つでも3つでもポチしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログへ
「こんばんは、ちぢ美でちゅ」

「ちぢ美ねんねぴかちゅちてたら起こされまちたよ~」


2008219.jpg


「のりまき巻き寿司はお掃除がだいちゅきなんでちゅよ。ちぢ美しょっちゅう起こされまちゅ!」
「キレイキレイになるからいいんでちゅけどね」

「ちょっと問題もあるんでちゅ」
「お掃除の時間がとっても長いんでちゅとけい

20082191.jpg


「なんで時間がかかるかわかりまちゅか?」

「ちょれはね・・・」

「のりまきがね・・・巻き寿司

20082192.jpg


「写真ばっかり撮ってるからでちゅよ絵文字名を入力してください

「だから全然進まないんでちゅよ」

「でもちぢ美はのりまきとの交流も必要だと思ってるからいいんでちゅけどね」

「では皆ちゃま、またねハムスター(パールホワイト)



「ハムスター劇場」はランキングに参加チュー
よろしかったら1つでも3つでもポチしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログへ
二人で一つの回し車。タイヤ





なむる  「こむ兄ちゃん邪魔だよぉ」
こむたん 「なむるが邪魔なんだよぉ。お尻ボンボンぶつけないでよー」

なむる 「こむ兄ちゃんまわし車って難しいんだね」
こむたん 「なむるがちゃんと走らないからだよー」


と、揉めながらもうまく使えるよう努力していたお二人さんです。
現在は・・・ちゃんと一人一つです。






「ハムスター劇場」はランキングに参加チュー
よろしかったら1つでも3つでもポチしてねマウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログへ


「こんばんは、ちぢ美でちゅハムスター(パールホワイト)

「ちぢ美ね、自分で言うのもなんなんでちゅけどとってもいい子なんでちゅheart09

「ケージも木も噛んだことがないんでちゅよ」

「のりまき巻き寿司はかじり木ってのを入れてくれるんだけど赤ちゃんの頃から1回も噛んだことないんでちゅ。」
「それはハムの世界ではダメなことなのかちら?!」

「のりまきは歯出っ歯が伸びすぎてるんじゃないかってちんぱいしているんでちゅけど、?!」
「この前の健康診断赤十字(w12h12)でも先生に問題ないって言われまちたからたぶん大丈夫でちゅよね?!」

chidimi13.jpg



「で、性格は勝手にヨチとして次は見た目の問題でちゅキラキラ

「のりまきと近所のお友達はすっごい美人ハムって言ってくれるんでちゅけど、自分ではわからないんでちゅ」



「でもぶっちゃいくなお顔はほとんどちないから美人ハムってことにちといていいでちょうか?!」


chidimi4.jpg


「これはちょっとお耳が寝ちゃったけれど、のりまきはちぢ美の目の中にカメラjumee☆camera1bが見える~~と喜んでまちたよ」
「ちぢ美はちょんなことそうでもいいんでちゅけどねにこり

「では皆ちゃま、またねハムスター(パールホワイト)



ちぢ美はランキングに参加チュー
よろしかったら1つでも3つでもポチしてねマウス(左クリック)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハムスターブログへ


ロボロフスキーは比較的人には慣れにくいとか言われてます。

でもやっぱり食べ物ヒマワリの種が出てきちゃったらそんなこと言ってられないなむる&こむたん兄弟


2.15 3


なむるはおやつをさっとほっぺたの中にしまいこんでいかに早く手から降りるかを考え中




2.15 2


こむたんの方が度胸がすわっててにらみ返す目も男らしい男マエ



2.15 1


そしてゆっくりと手の上で食しておりました食事
こむたんは度胸が据わってるなぁぁぁ

やっぱりこむたんの目は・・・するどい目


よろしかったら男らしいこむたんにポチよろしく~!
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハムスターブログへ


ちぢ美ちゃん、

カウンターに登る練習をしていましたがどうしても登れません。

そこでのりまきがちょっとだけコツを教えてあげることにしました。

ちょっとお手伝いして登ったら・・・・

そこはまさに遊園地のような空間、ヒマ種ヒマワリの種もあちこちに落ちていす。







「なんだかとっても楽しいでちゅ!」

「ちぢ美もっと体力つけて今度は一人でがんばりまちゅね」


がんばってるちぢ美にポチお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハムスターブログへ

人気ブログランキング


こんばんは!

なむるとこむたんの寝姿は・・・ぴかちゅ


見ているだけで心がやすらいじゃうheart09


sleep.jpg


ヒマ種ヒマワリの種食べ放題の夢でも見てるのかなぁぁぁ

無防備で安心しきって寝ていますzzzzzzzzz



ランキング減らしてみました(;^_^A   
なむる&こむたんの寝顔に癒されたらポチお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハムスターブログへ

人気ブログランキング





ある日ちぢ美がねずみのお母さんハムスター(ノーマル)とソファーで遊んでいたら上の方からいい匂いがしてきました。

ちぢ美はねずみのお母さんに聞いてみました。

そうしたらそこには行ったことのない秘密の場所がキラリラ・・・


chidimi21.jpg


ちぢ美は知ってしまったのです。魅惑のキッチンカウンターを・・・


chidimi33.gif



一生懸命がんばりました。

でもあとちょっとのところでどうしても登れません。富士山01


chidimi12.jpg



でも前向きなちぢ美ちゃんはそんなことであきらめたりしません。


「ちぢ美、今日は登れなかったけれ今度はがんばって登頂ちまちゅよ」
「ヒマ種ヒマワリの種いっぱい食べて体力ちゅけてまたちょうせんしまちゅね」


CIMG7555.jpg


このキッチンカウンターのお話は今後続いていきます。



こんにちは

ロボロフスキー兄弟ハムハムなむるこむたんです


ペットショップの同じケースにいたので仲良しさんheart02

こむたんが兄ちゃんでなむるが弟。勝手に決めました(;^_^A

ジャンガリアンと違って警戒心丸出しのロボロフスキーハムハム汗

なかなか慣れてくれませんが・・・

でもこの子達もジャンガリアンとは違ったかわいさがいっぱいheart02

namukomu6.jpg

この顔って見てるだけで癒されちゃいませんエエェッ!?!?


食いしん坊なこの兄弟ヒマワリの種

食べ物で釣ればちょこちょことよってきます。

namukomu8.jpg


この日ははじめてのビタシロップに夢中オレンジジュース


現在はちょっとお二人さんの状況がかわってきましたがそれはまたおいおいお伝えできれば~と思います。



「こんにちは、ちぢ美でちゅ」

「今日はちぢ美の仲間を紹介しまちゅね!」
「まぢゅは「ねずみのお母さん」でちゅ」
「ねずみのお母さんはいろんなことを教えてくれたり、ちぢ美のお話を聞いてきれまちゅ」

「一緒には住んでいないんでちゅが、たまにあちょびに行くんでちゅよ」

mama.jpg

「今日もいっぱいお話しまちた。チューもちまちた(。・_・。)」


「次はウサコちゃんちゅ。ウサコちゃんはねずみのお母さんが面倒見てる子なんでちゅ」
「ねずみのお母さんの所にあちょびに行った時はちぢ美がお世話ちてあげるんでちゅ。かわいいでちゅよ。」

usako.jpg

「今日はミルクを飲まちぇてあげまちた。ゴクゴクよく飲んでまちた。」

「では、皆ちゃま、またねハムスター(パールホワイト)



ランキングに参加ちゅーです。
1つでも4つでも(;^_^Aポチッと。。。↓
よろしくお願いしまっちゅ!U=^▽^)
にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
人気ブログランキング
「こんばんは、ちぢ美でちゅ」

「まぢゅ最初なのでちぢ美の赤ちゃんの頃の写真を紹介しまちゅね!まだちっちゃいでちゅよ。」
「今はもっと豊満なボディでちゅが、それはまたあちたからの日記でね(* ̄□ ̄*)」

ちぢ美3


「これはのりまきのウチに来たばかりの頃でちゅ」

「その頃はこのボールがちゅきでゴロゴロ回ってまちた。でものりまきが這いつくばって後を追っかけてくるから、「ボールに入る意味がないなぁ~」って思ってたちぢ美でちた。」

「あと、ちぢ美の大好物を紹介ちまちゅ!」
「もちろん一番はヒマ種なんでちゅが、2番目にちゅきなのはニボシなんでちゅ!ちぢ美骨太な女をめざちてまちゅ!」

ちぢ美2/10


「赤ちゃんの時は頭や背中がねぢゅみ色があったんでちゅ。
でも今はまっ白な色白美人ちゃんでちゅよ。。。(^w^) ぶぶぶ・・・」

「では皆ちゃま、またねハムスター(パールホワイト)




昨日と一昨日でご紹介した
ジャンガリアン♀「ちぢ美」ハムスター(パールホワイト)
ロボロフスキー♂「なむる」&「こむたん」ゴールデン(ノーマル)

この3匹が繰り広げるかわいい小劇場 normal-GL

これからの日記は
ハムスター言葉でハムスター目線マスカラばっちりからお送りしたいと思います

ハムスター語がわからない方は疲れるかもしれませんが・・・

ハムスター好きの方には気に入ってもらえるようお伝えしていきたいと思います

ちぢ美2/10


「これからちぢ美がみなさまにいろいろお伝えちまちゅからからよろちくね!」



ロボロフスキーハムハム白目の兄弟(血縁は不明)をご紹介します。

この子達は2007年の夏赤ちゃんの時に2匹一緒にウチに来ました。

「ちぢ美」にひき続き韓国生まれなので、名前は韓国料理韓国つながりで

「なむる」と「こむたん」です。

namuru&komutan


上が「こむたん」

下の右耳くま?が切れているのが「なむる」




はじめまして

遊びに来ていただきありがとうございます。
ウチで飼っているジャンガリアンハムスターとロボロフスキーハムスターのブログをはじめました。
少しづつかわいいハムの写真と楽しい日々をお伝えできたら嬉しいです。

まずは、プロフィール

私=のりまき巻き寿司
動物、特に犬・ハムスター・ネコが大好き。
今はワンコ1匹とハム3匹のママになってますheart0


このブログの主役

名前     「ちぢ美」仁くん

種類&色   ジャンガリアンのパールホワイト

年齢     1歳半の女の子

性格     温厚でやさしくエサ以外のものをかじったことがなく、怒ったこともない子     
生まれ    韓国韓国


このブログではジャンガリアンハムスターとロボロフスキーハムスターの3匹が中心です。
ハムスター以外のことはほとんど出てこない予定です。 (追記、1ヵ月後ゴールデンも登場)


ハムスター歴はちぢ美がはじめての初心者です。
まだハムスターに出会って1年半ちょっと。

それがすっかり好きになってしまい、ジャンガリアン・ロボロフスキー・ゴールデンへと

どんどん増えてしまっている我が家です。

ちぢ美2007/2

「よろちくね」絵文字名を入力してください


ハムの記録も残しておきたいし、かわいいハムスターの写真も公開できたら、と思いはじめました。

ハムスター関係のお友達のブログにどんどん訪問してコメントするまではできないと思いますので積極的に開拓はしませんが、ここに遊びに来ていただいたらお伺いしたいと思います。

こんな私のところに遊びにきてくださったらとてもとてもうれしいです。


はじめてでまだこのブログのことが全然わからないですが、徐々に勉強鉛筆していきますので、
ハムスター好きな方は是非また遊びに来て下さいね。
では、これからどうぞよろしくお願いします。 福助


★追記★  2008年10月

ブログをはじめるきっかけとなったちぢ美は2008年3月にお星様になりました。
同年1月に生まれたゴールデンの「くま」を中心に続けています。
}