Welcome
いろいろ考えた結果、、

やはりお引越しすることにしました。


2009 6 18 032




でも反対運動もおこってます。

2009 6 24 006

なぜならこむたんの広いおウチとくっぱの狭いおウチをとりかえようとしているのりまきなのでした。


でも・・・・

こむたんも大きな腫瘍が2つもあるのに広いケージでバタバタ走り回っているので心配でした。
ちょっとこじんまりした方が落ち着いおてかえって安心できるかと・・・

よかれと思っての選択でした・!!

まずはくっぱのおウチを洗って消毒して、、、

コムタン引越し完了


2009 6 18 062


あぞび道具の木の段々は落ちたら危ないので撤去しおウチを増やして死角を作って好きな場所で落ち着けるように工夫しました。

次にずっと待たされた中のくっぱ

2009 6 18 048

こむたんのおウチを洗って消毒して、

小物は大きいのを設置して完了~


2009 6 18 050


なかなか快適そう。




にほんブログ村 ハムスターブログへ






くっぱが来て1週間も経たないころでした。


ケージの付属品ホイール

色もケージにあってるし、幅もあるので安定もいいし、

なかなか気に入っていました。


最初は、↓ こんな風に不器用にまわっていたくっぱですが、







すっかり慣れ、

光のように?!早く回るようになったら・・・・

あちこちから苦情が


2009 6 10 1

こむたんは腫瘍と戦っているのに眠れなかったらこまります。


2009 3 27 029

くまは食べるのが趣味なのに食べられなくなったら困ります。

さすが、サイレントホイール じゃない。だけのことはあり・・・・

人間界にもそのうるささは被害がおよび

なむるの使っていたサイレントホイールにとりかえました。


2009 06 03006

全然違うもんです。

でもくっぱはちょっと小さくなって不満??かな?!

きっとくっぱもどんどん大きくなってそのうち一回り大きなくまが小さい頃使ってたのになるんだろうな・・・


いろいろお言葉ありがとうございました。

今回のことを忘れずに、それでも前に進んでいかなければ・・・と思っています。

なんだか数日ボーっとしていました。


しょんぼりしていてもお腹のすく子達は待っているもので、、、ママはがんばってお世話しなければ・・・。


くまはあいかわらずマイペースだし、なむるとこむたんは大暴れだし・・・


001.jpg

024.jpg
おウチを倒さないでください。。。



012.jpg

からっぽの器見ててもまだ何も出てきません。
白い軍手?!がたくましささえ感じます。。。

017.jpg

この子たちのおかげで救われます。





にほんブログ村 ハムスターブログへ

banner2.gif

こんばんは

のりまき家のりまき先日エアコンが壊れ、金曜に取り付けに来てくれたら壁に穴をもう一つ開けなくてはならない状態になってしまい、あわてて店で別のを選んだら取り付けが火曜、つまり今日になってしまいました。太陽


土・日・月と猛暑になってしまった中、リビングでパソコンもほとんど開けない状態。jumee☆faceA132

ハムスターズはくまの部屋も増築してしまったので動かせずリビングでアイスノンまわりにいっぱい置いて3日間耐えてもらっていました。ムキッ
四方向窓は開いていたもののやっぱり最近の暑さは異常ですねぇ~jumee☆faceA132


ハムの為にもエアコンはかかせないとつくづく思いました。メモ



やっと今日新しいエアコンもつき快適


ちびっこたちはというと、ハムハム


2008 07 15 009


もちろん元気です。


2008 07 15 010


こむたんはニンジンそんなに好きではないのになむるがニンジンが大好き。にんじん

生のままのをバリバリ食べます。




2008 07 15 011


こむたんは先日も自分から外に出ていましたが、なむるは怖がりなのか・・・


出たことはありませんでした。


でも、こむたんがお外に出ている姿を見ていて、出たくなっちゃったのか・・・・


2008 07 15 012



どうやら今日は挑戦するようです。ポータル

2008 07 15 013


なむるがんばった!

こむたん兄ちゃんみたいに出られたよ~

でも、でも、、外に出たからといってすることもなく、食べるものもなく、、、

あわてて戻っていったのでした。





そんな頃くまちゃんはリラックマ

2008 07 15 014




ん??暑さでボケだか?jumee☆faceA108

それともかまってほしくて甘ったさんになっちゃったのかなぁ~

2008 07 15 073



今日はエアコンもあって快適なのでお散歩も長くてなかなか帰ってきませんでしたとさ!



くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←暑さに耐えたハム達に3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif


ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)






ウチにきた時から3ヶ月ちょっとのくまリラックマ

ずっと収納ケースのおウチでした。絵文字名を入力してください

お気に入りだったようです。

が・・・なんだか暑そう、、、あらわなお姿で寝てるし。。。
2008 05 23 010

なんちゅぅ~~かっこうで・・・

ビビリのくまちゃんにはかこまれた感がよかったようですが、さすがに最近の蒸し蒸しに夏のおウチにお引越しをすることになりました。


く~まちゃん、おひっこしだよ。

お気に入りのおウチを出るのがイヤなくま、めずらしくささやかな抵抗をしています!

2008 05 25 001


2008 05 25 002

くまちゃんもう観念したら?


2008 05 25 004

ってか、、くまちゃんってコンパスで描けるよね。うしし


2008 05 25 011

いざっていう時のためにペレット詰め込んでお引越しましたヨ。jumee☆faceA108

2008 05 25 015

ちぢ美ちゃんの思いでのハウスがくま仕様に完成です。

涼しげでいいと思うんですが!
この日はずっとガジガジでしたが・・・
翌日からはちょっとづつ噛まなくなってきました。
早くなれてくれることを祈ります。


お引越しのガタガタで騒音被害にあったなむる&こむたんから一言。

2008 05 25 023



くま・なむる・こむたんはランキングに参加チューーー
下のバナー3つをポチお願いします。はげみになります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ←ハムがかわいいと思ったら3つのバナーをクリックしてくださいませ。

banner2.gif

a_03.gif




ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル) ハムスター(パールホワイト) ゴールデン(ノーマル) リラックマ ハムハム ゴールデンハムスター ハムスター(ノーマル)
くぅーーーまちゃぁーーーん、おっはよーー

2008 03 13 015



なんだ・・・立ってるから起きてるのかと思った。ハムハムヒクヒク

ねぇねぇ聞いて聞いて、のりまき昨日イチゴ狩りに行ったんだよーイチゴ
くまちゃんイチゴ食べるでしょう?!


2008 03 13 014



食べようよぉ~~甘くておいしいよ。


くま 「ほんとのりまきさんはいつも強引で困ったもんですよ」


2008 03 13 001


どう??どう??
おいしそうでしょう~いちご
早く食べてよーーー苺


2008 03 13 003


くま 「まぁこれは一口で十分ですね。ニンジンさんには勝てないですね。ごちそうさま。」

うっそででょ~~?
感動なしかいな。。。
ニンジンに負けるですとぉ~~~?
せっかくとって来たのに・・・・
ブツブツ・・・


2008 03 13 010



はいはい。どーぞ寝てください。
今日は昼間出たから夜のお散歩はナシね。

くま 「はぁぁぁ??なんですとぉぉ?」




ハムスター劇場はランキングに参加チュー
楽しいくまちゃんに1票を。。。マウス(左クリック)
  ↓            ↓          ↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ




ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト) ハムスター(パールホワイト)



今日のちぢ美、闘病日記です。

日に何回か差し出すと確実に食べるようになりました。
量はまだ少ないですが、目も生き生きして生命力が出てきたように感じます。

2008 03 13 021


今回のことで暖かいエサを作って食べさせてミルク飲ませて・・・と、、、今までに経験したことのないコミュニケーションがとれてちぢ美とぐっと近づけたような気になっています。

こわかったけど体重を量りました。
28グラム、40近くあったはずなのですごい減り方。きっと先週はもっと少なかったことでしょう。

2008 03 13 025



まだまだがんばります。







}