Welcome
お久しぶりです。

先週の土曜日にくっぱ・ゆっけ新しいおウチへと行きました。

くっぱ・ゆっけ両方を「是非とも」と希望していただいた方は、ジャンガリちゃんはもちろん、クマを見て黒ゴールデンを迎えたり、なむる&こむたんを見てロボロを迎えたりするかなりのハム好き!

そしてなによりちぢ美の頃からこのブログのファンの方で私以上に???ウチのハムのこともよく知ってる方でした。


10月に一度くっぱ・ゆっけを見に来てくださって普段食べさせているものやおやつなどたくさん持って来て、

ご自分のハムのお話や写真もたくさん見せていただき完璧なハム好き、絶対にかわいがっていただけることを確信しました。

お互いの都合などの関係から先週お届けになりました。


高速で1時間無事着きお部屋に

始めての外出だったので心配でしたがくっぱもゆっけもあちらのお宅でお顔を出して元気そう


IMG_5216.jpg
先週の土曜日はとても暖かい日なのでいきなり野良寝してたくっぱ

移動中も野良寝状態のままだったようでそこから顔を出しました。

IMG_5211.jpg
ゆっけちゃんはくっぱよりもリラックスモードで着いてすぐに入り口によっておねだり。
さすが女の方が強いのかな?!



そしてあけておいてくださった定位置へ
IMG_5229.jpg

くっぱ&ゆっけ


いきなり5匹の兄弟ができました~~~

IMG_5228.jpg

ジャン4とロボロ1

しかもジャン2匹は2歳超えのご長寿さんです。


病院通いもしっかりしてる方で私以上にかわいがっていただけること間違いなし


安心してお引渡ししてきました。


Aさん本当にありがとうございます。これからよろしくお願いします。



帰り道、安心して
IMG_5232.jpg
スカイツリーや・・・

IMG_5238.jpg
国技館を見ながら帰ってきました。


行く時は荷物も多くてバタバタとしていましたが、やはり夜になってご飯変えの時間になると・・・・

ここ数年毎日していたことをしないことでやっと「本当にいないんだ。。。」って悲しくなります。


今は4日たって、まだ慣れずついケージのあった所に行く時は静かにしなくちゃ、とか気にしちゃって・・・

ハムがいないことに慣れるのにはまだ時間がかかりそうです。


今後の生活はまたバタバタが続くと思いますが1月か2月に生活が落ち着いたら最後に記事にできたら・・・と思います。


ハムがいなくなってしまったのでその時を最後にもうこのブログはおしまいにします。



今回のことで何人かの方が声をかけていただきました。
強いハムパワーを感じました。

みなさま本当に本当にありがとうございました。








この度はみなさまありがとうございます。

初めてコメントをいただいていた方や記事で紹介してくださった方、すごい勢いのハム好きパワーを感じました。


とっぽは来週に引渡し予定です。
とっぽちゃん希望の方は100%ハム好きな信頼できる方なので幸せになってくれるでしょう。



くっぱ・ゆっけもとてもいい方が引き取ってくださいます。

11月の終わりまでには完了しますのでそうしたら最後に報告します。



ここで募集のお話をとりあえずストップさせていただきます。





今回の募集等一連の記事私的なことが多いので一度削除します。


また話が進みましたら報告します。

本当にありがとうございました。




お久しぶりです。
のりまき家大問題がありバタバタしております。


動物を飼うのなら生涯飼育があたり前、それをできない人は飼うべきではない・・・
というわかりきったこと、それが当たり前のことだと思っています。
それを承知で記事にします。
まさか自分がこんな状況になってしまうなんて・・・情けないです。


現在の我が家のジャンガリアン「くっぱ」「ゆっけ」「とっぽ」を飼ってくださる方を募集します。


とっぽも1ヶ月を過ぎ落ち着いてきた8月過ぎに主人に急に転勤が命じられました。
13年間なかった転勤、「今更・・・」と思いもよらないことでした。

そこでハムちゃんズ!

もちろん私の家族であって思い入れも大きいので絶対に生涯一緒にいたいのですが、
行く先は直行便はなく飛行機で12時間、乗り換えの待ち時間で3時間位、そこから乗り換えで1時間、またまた車で1時間のところ。。。
海外です。
貨物扱いでしかも通常のケージでは無理なので小さな持ち運び用のモノに入れてそんな移動が耐えられるか・・・かなりのストレスになることだけは間違いない。


友人にはハムちゃん3匹をアメリカに連れて行ってその3匹は生涯をまっとうしたという方もいるので可能かも。。。と考えた時期もありましたが、
私が行くのはヨーロッパ、検疫関係でその国の情報を調べて日本・現地の大使館等に聞いていますがハムスター等のげっし目は前例も少ないのかしっかりとした回答がもらえません。
いざ連れていって相手先の国の空港で入国ダメなんて言われたらどうしよう・・・などの不安も。

日本で置いていくとしたら実家しかないですが、実家の両親はハムにさわったこともなく、もちろん飼ったこともなくご飯はあげてはくれるでしょうけれど本人たちも80近いので私にとっては飛行機以上の不安もあります。


そこで思い切ってここで3匹を飼ってくださる方を探したらハム好きのいい方が現れるかも・・・と、、、
まだ日はありますがいろいろな可能性を考えて早め早めに行動しようと思いました。


もちろん、そう簡単に見つかるなんて思っていません。
くっぱに関しては1歳過ぎてるし・・・
生まれたての赤ちゃんでさえやっとだったことを実感しているので難しいことだとは思っています。


それでももしもらってくださる方がいらっしゃったらお願いします。


こちらからの条件は
★毎日ご飯とお野菜とお水をあげてトイレの砂変えもしてかわいがってくれる方
★夏と冬の温度管理をしてくださる方
★今のケージごとお引渡ししたいのでその方の家の玄関まで(外でも)車でお届けしたいので、それが可能な方


こんなことがあって先日3匹のプロフィールの記事を続けてあげましたので前記事を見てください。



ウチはジャンガリアンは全員日々のお散歩(外に出す)のクセはつけていません。
ブログをずっと見ていらっしゃる方はしょっちゅう触れ合っているように見えるかもしれませんが写真は大掃除の時に一気に撮っていたので基本ケージの中だけなので「出してー」とガジガジすることもありません。
でも出したら出したでフレンドリーではあります。
3匹ともとても穏やかないい性格です。愛情さえ注いでくださるのなら名前は変えてもいいです。


お届けするとしたらこの写真のままの状態になります。



くっぱ
IMG_6362.jpg



ゆっけ
IMG_6282.jpg



とっぽ
IMG_6143.jpg



中にはトイレ・ハウス・回し車・エサ入れ・水飲みが入っています。
とっぽのケージだけは横の穴をふさぐものをなくしてしまい無理に違う網を結束帯で取り付けています。だから衣装ケースの方がよければそれもさしあげます。

他の2匹も衣装ケースで飼育したい方には衣装ケースをさしあげます。ただ慣れるまではできたらこのケージでと思います。

もらってくださる方がもしいらっしゃったらそれぞれに新しいペレット・床材・砂あび用砂を新品で1つづつお渡しします。

そして、我が家にあるハムスターグッズすべても3等分してもらっていただければと思っています。ヒーターは2つしかありません。
写真んのトイレ・まわし車はゴールデン用です。


IMG_6056.jpg



アクリルのハム用ケースもご希望があれば差し上げます。背面・横面に空気穴があって、サイズはオーダーして作ってもらったものです。
専用のフタはないですが、別で買ったジャストサイズの乗せるだけのフタならおつけします。
これはハムグッズの中では高価なのでできたら歳のことを考えると一番難しそうなくっぱを引き取っていただける方へと思っています。

大きめなので使い方によっては(動かしたり洗ったりしたら)劣化していくかもしれません。
IMG_6062.jpg


「3匹ともウチで引き取るよ~」なんて方がいらっしゃったらハムマンションとして使っているラックをつけてもいいです。
大きさは2種類あるのでどちらでも・・・

IMG_6365.jpg


とにかく愛情もって育てていただける方のみで、
実際にお会いして「かわいがってくれそうもないじゃん・・・」なんて思う方にはその場でお断りする場合もあります。

赤ちゃんではないのでできたらハム経験者や現在飼っている方が好ましいのですが、
ずっとブログを見ている方で飼ったことはないけれど興味あるのなら相談にのります。


この記事のコメは承認制でネット状にはどの方からのコメも載せないのでアドレスを書いてコメ入れてください。
コメを入れても「承認中」という表示も出ません。
アドレスいただいたらお返事メールして、念のためそのアドレスのあるコメント自体も削除します。


今年いっぱい募集して無理なようなら他の方法を考えます。

ブログ等をやっている方やハム友達が多い方、まわりの方にこのお話をしていただけたらありがたいです。


見つかることは難しいとは思うのでダメだった場合は3ヶ月間かけてゆっくり考えます。
もしも見つかったらまた報告します。


しばらく更新はしませんがよろしくお願いします。

とっぽ

2010年くっぱとゆっけの間に産まれた6匹兄弟の中の1匹

生後4ヶ月 (10月現在)

パパとママの性格をついでおとなしく穏やかな子、美形はママ似!お耳が大きなかわいい子です。

少しビビリな感じはあるものの手に乗せても噛んだりはせず食べ物につられたらどこでも元気に出てきます

おトイレが完璧、はずしたことが一度もないいい子


モリモリと大きくなって元気ざかりの53g

IMG_6227.jpg



とっぽの写真集



IMG_6149.jpg


IMG_6163.jpg


IMG_6184.jpg


IMG_6191.jpg


IMG_6197.jpg



ゆっけ


2009年12月生まれ 10ヶ月 (10月現在)


2010年6月 くっぱとの間に6匹の子を産み、無事6匹を育て上げて5引きはそれぞれやさしい里親さんにもらわれていきました。

おっとしていてやさしい性格、大きな瞳で美形ハムちゃん、私にとってはめちゃくちゃかわいい子です。

ご飯タイムだけはケージの天井にぶらさがって綱渡りすることもあります

真夏だけはおトイレで寝ることもあるので、ケージの端っこをおトイレにしちゃうけど女の子なのでそんなに匂わないね
真夏以外はオチッコほぼ完璧。真夏も工夫次第でどうにかはなるでしょう。

スリムでかわいい44g


IMG_6266.jpg



ゆっけちゃんの写真集


IMG_6231.jpg


IMG_6279.jpg


IMG_6295.jpg


IMG_6245.jpg


IMG_6240.jpg




くっぱ

2009年5月生まれ 1歳5ヶ月 (10月現在)

プディング 男の子

2010年6月パパになりました

寝起きのヌボっとした顔は笑えます

毛量が多くで立派、やさしくてのんびりタイプの食いしん坊

オチッコ=完璧におトイレでできます

プデングならではの大きな体系ですが、
それでも超肥満まではいっていないかなーの63g



IMG_6353.jpg





くっぱ写真集一気に5枚


IMG_6318.jpg


IMG_6316.jpg



IMG_6338.jpg


IMG_6346.jpg


IMG_6357.jpg



おやつは写真の時くらいしかあげていません




}